2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs POR (Road) , OKC (Home)

kage

2013/03/03 (Sun)

本日2度目の更新です。残りの2試合を振り返ります。

vs Trail Blazers (Road)

1234T
DEN31272132111
POR25253227109

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、チャンドラー、ファリード、クーファスの5人でした。ガロは再び欠場です。

前半はナゲッツがリードしていましたが、3クォーター終盤に逆転されてしまいます。ローズガーデンという事もありブレイザーズのイケイケムードになっていましたが、ナゲッツが珍しくロードで粘りを見せました。お互い一歩も譲らずにリードチェンジを繰り返していきます。点差が付いたのは残り3分からでした。ブレイザーズの1点リードで迎えた残り3分からナゲッツが6点を連取し、逆にナゲッツの5点リードとなります。その後はフリースローを外すなどバタバタした感じがありましたが、逃げ切って勝利となりました。

スリーが3-14、フリースローが18-31という酷い出来でしたが、それでも何とか勝つことが出来ました。アウトサイドの安定感のなさは酷いものです。

ファリードもヒクソンに完敗でした。昨シーズンから心配だった当たりの弱さが最近は目立つようになりました。昨シーズンよりもビルドアップした感じもありますが、それでもヒクソンと比べると線の細さを感じます。他のビッグマンとのマッチアップでも転ぶシーンが多いですし、ディフェンスで押し込まれるシーンも目立ちます。スピードを維持しつつ体を大きくするのは難しい事ですが、これが出来ればファリードも一段上のレベルに上がれるのかなと思います。

ランドルフはレイカーズ戦に続いて良い動きを見せていました。余計な動きが減ってミスが少なくなりました。危なっかしさが少なくなって嬉しいです。ナゲッツは健康ならベンチからミラー、ブリュワー、チャンドラー、マギーが出てくるので、怪我人やファウルトラブルがなければランドルフの出番はないと思います。ただ最近のプレーを見ると短い時間でも出場させてほしいなと思ってしまいます。

内容はどうあれロードで接戦を落とさなかったことは良かったです。

vs Thunder (Home)

1234T
OKC29182828103
DEN26302920105

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。ガロが復帰しました。

ナゲッツは2クォーターにリードを奪い、後半はそのリードを守っていきました。何とかリードを守っていたナゲッツでしたが、4クォーターの中盤に遂に追いつかれてしまいます。その後はリードを奪ってもすぐに追いつかれ、リードを許してもすぐに追いつくという一進一退の攻防が続きました。残り22秒にチャンドラーがゴール下のシュートを押し込み2点リードしますが、残り17秒にはデュラントに簡単にシュートを決められて再び同点となります。前回対戦時のようにオーバータイムも覚悟しましたが、ローソンが試合を決めてくれました。残り0.2秒にプルアップのジャンパーを決めて2点差での勝利となりました。

この試合はチャンドラーが凄かったです。キャリアハイタイとなる35ポイントをマークしました。ガロが復帰戦で調子が上がらなかったという事を考えてもチャンドラーの爆発は大きかったです。毎試合20点、30点取るのは難しいですが、平均して15~16点取ってもらいたいです。後チャージングには気を付けてほしいです。

そしてローソンも最後に仕事をしてくれました。調子自体は悪かったと思いますが、最後の最後で決めてくれたので大満足です。昨シーズンの勝負強いローソンを見ているようでした。シュートを決めた後の不思議な踊りは詳しくは分かりませんが、バーニーダンスってやつみたいです。後ろの方でクーさんもやっていたのが面白かったです。

ということで残りの2試合でした。サンダー戦の勝利で4連勝、そしてオールスター後は5勝1敗となりました。何とかホームコートアドバンテージを取れるように連勝を伸ばしていってもらいたいです。

とりあえず1週間分の試合を簡単に振り返りました。次も時間が取れれば平日も更新するつもりですが、なかなか難しい気がします。その場合は日曜日に今回のような数試合まとめての更新となります。薄い内容の更新ですが、放置するよりマシだと思うので、適当にやっていこうと思います。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

こんばんは(^-^*)/

毎年のことですが
ウェスタンの成績はハイレベルですね。

ナゲッツの勝率はイースタンなら
2位に相当するのに…。

55勝くらいしないと
ホームコート取れないかな。

あと20試合しっかり応援します!

更新のんびり待ってます。

Posted at 19:04:54 2013/03/06 by りた

この記事へのコメント

kage

りたさんへ


遅くなりましたがこんばんは♪

ウェストでプレイオフに出るのは毎回大変です(^_^;)
それでもナゲッツは毎年出場できているのは嬉しいですね。

現状でも3位、4位との差は少しありますが、まだまだホームコートアドバンテージを狙える位置にいると思います。
残りの約20試合を頑張ってもらって何とか順位を上げてもらいたいです。

これからものんびり頑張るのでよろしくお願いします。

Posted at 13:53:11 2013/03/09 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

