2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs ATL (Home) , SAC (Road) , LAC (Home)

kage

2013/03/09 (Sat)

今回も数試合まとめての更新です。

vs Hawks (Home)

1234T
ATL2723231588
DEN28302323104

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。

 連戦のホークス相手に走り勝てました。内容が特別良かった訳ではありませんでしたが、いつの間にかリードを奪い、いつの間にかリードを広げていたという印象です。

 4クォーターはトラップディフェンスからの速攻が決まっていて良かったです。開幕時に比べるとダブルチームのタイミングやローテーションのスピードなど、トラップディフェンスの精度が上がっているように感じます。速攻を出すためにはギャンブル的なトラップディフェンスも必要なので、もっともっと効果的な仕掛けが出来るようになってもらいたいです。

vs Kings (Road)

1234T
DEN24263634120
SAC22282934113

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。

 連戦という事もあり、攻守ともに1歩目が遅い印象を受けました。切り替えの部分など、いつもよりもスピード感のないバスケットでした。それでもナゲッツが主導権を握っていましたし、突き放せそうで突き放せなかっただけで、しっかりと勝てたという事は良かったと思います。

 復帰してから低調だったガロが23ポイントをマークしたことも良かったです。カズンズ相手に熱くなるシーンもありましたが、それも含めてガロっぽくって良かったです。

vs Clippers (Home)

1234T
LAC2524261792
DEN27223622107

ナゲッツのスターターはローソン、イグダラ、ガリナリ、ファリード、クーファスの5人でした。

 珍しく1試合通して安定したプレーが出来ていたように思います。もちろん良い時間帯もありましたし、悪い時間帯もありました。それでもナゲッツ特有の大崩れする時間帯がなかったことが良かったです。
 その要因の1つは、クリッパーズに速攻を許さなかった事だと思います。ナゲッツはスティールからの速攻で点を稼ぐ一方で、ターンオーバーから速攻を許して失点するシーンも多いチームです。この試合はその部分をしっかり押さえていたことで大崩れしなかったのかなと思います。そしてローソンのターンオーバーがなかったことも大きかったと思います。

 クリッパーズのゾーンディフェンスに対してもしっかりと対応していました。パスフェイクで相手ディフェンスを左右に揺さぶってフリーの選手を作るなど、効果的なオフェンスが出来ていました。元々ディフェンスの裏を取るのが上手い選手が多いですし、この試合はアウトサイドのシュートをも高確率で決まっていたので、特に問題なかったと思います。

 課題とすればファリードのディフェンスです。グリフィンにかなりやられてしまいました。ポストアップされてゴリゴリ来られると体格の差からどうしようもありません。ファリードの場合は、如何にボールを入れさせないか、如何に遠くからシュートを打たせるかだと思います。最近は相手の前に立ってボールを入れさせないようなディフェンスも増えてきましたし、ファリード自身も色々と考えていると思うので、今後の成長に期待したいです。

 あとクーさんやチャンドラーの豪快なダンク時のベンチのリアクションが面白かったです。連勝中ですし、チームの雰囲気も良さそうです。

 ということでナゲッツは順調に勝ち星を重ね、現時点で7連勝となっています。なかなか上のチームが負けないのでゲーム差が縮まっていきませんが、ナゲッツとしては勝ち続けていくしかないので、どんどん連勝を伸ばしていってもらいたいです。

 話は変わりますが、ローソンがPlayer Of The Weekに選出されました。昨シーズンも丁度1年前に受賞していますが、それ以来の2度目の受賞となりました。サンダー戦のゲームウィナーを含めて、ここ最近のローソンは非常に頼もしいです。これからもチームを引っ張っていってもらいたいです。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

