2017年06月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年08月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

レギュラーシーズン終了

kage

2013/04/18 (Thu)

 約1ヵ月ぶりの更新です。試合自体は全部観ていましたが、なかなか更新する暇が見つからず、ズルズルと時間が過ぎていった感じです。
 
 とりあえずレギュラーシーズンが終了したので、更新が止まっていた3月23日から今日までのナゲッツをまとめていきます。詳しくは続きをどうぞ。

 まずは現地3月23日のキングス戦から最終戦のサンズ戦までのスコアです。1試合1試合の感想を書くと大変なのでスコアのみです。

vs Kings (Home)

1234T
SAC1723312495
DEN27232031101

この勝利で15連勝!!

vs Hornets (Road)

1234T
DEN1820301886
NOH27322724110

完敗完敗アンド完敗ということで連勝ストップ。諦めの尽く負け方で良かったかも...


vs Spurs (Road)

1234T
DEN2034212499
SAS22293217100

大型連勝後にありがちな連敗。ただロードでスパーズ相手にしっかり戦えていたと思います。マギーのダンカンへのディフェンスが良かった。

vs Nets (Home)

1234T
BKN2315282187
DEN26292529109

エヴァン君の大活躍で連敗ストップ。

vs Jazz (Road)

1234T
DEN28282532113
UTA2328172896

ホームで滅法強いジャズに快勝。2試合連続でエヴァン君大活躍!!

vs Mavericks (Home)

1234T
DAL2324301794
DEN1928232595

イギーのレイアップで劇的な逆転勝利。しかしガロがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ....

vs Rockets (Home)

1234T
HOU35212731114
DEN25393830132

ガロの穴を他の選手が埋めて132得点での快勝。

vs Spurs (Home)

1234T
SAS1819262386
DEN1127312796

最悪のスタートから見事な逆転勝利。これで5連勝!!

vs Mavericks (Road)

1234OTT
DEN262922226105
DAL212730219108

ローソン復帰もオーバータイムの末に連勝ストップ。相手に貰ったようなオーバータイムだっただけに勝ちたかった...

vs Trail Blazers (Home)

1234T
POR21292831109
DEN37302229118

エヴァン君が2度目?のスターターで24得点の大活躍で勝利。しかしファリードがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ......

vs Bucks (Road)

1234T
DEN32242531112
MIL26272434111

ローソンの逆転ゲームウィナーで勝利。エヴァン君良かったね。

vs Suns (Home)

1234T
PHX2020292998
DEN35312527118

序盤からサンズを圧倒しての完勝。久しぶりのモズコフがダブルダブル!!でも怪我したっぽい?

 これでレギュラーシーズン82試合が終了しました。ナゲッツはフランチャイズレコードとなる57勝25敗でウエスト3位、リーグ全体でも4位という素晴らしい成績で終えました。

 そしてプレイオフ1回戦の相手はウエスト6位のウォリアーズとなりました。この展望的なことはプレイオフの初戦までに更新しようかなと思います。

 今シーズンは開幕3連敗からのスタートでしたが、年明けから一気に調子を上げ、気が付けばウエスト3位の好成績で終えることが出来ました。
 個人的には50勝前後でプレイオフかなと思っていただけに嬉しい誤算となりました。さらに良いシーズンだったと思えるように地の利を活かしてプレイオフを勝ち進んでいってもらいたいです。

※怪我人について

①ガロ
 マブス戦でACLをやってしまいました。来シーズンの頭には戻ってこれるかもという情報もありましたが、場所が場所だけに無理せずじっくりと治してもらいたいです。最悪来シーズンは全休でもいいので、完全な形で復帰してもらいたいです。
 ガロ自身は身体能力依存型の選手ではないので、ドライブへの恐怖心が出なければ、怪我の影響もないかなと思います。この際、シュート力をさらに磨いて進化したガロになってもらいたいです。

②ファリード
 ブレイザーズ戦で足首を捻挫したファリードですが、順調に回復しているようです。プレイオフの初戦に間に合うか分かりませんが、超人的な回復に期待しましょう。

③ローソン
 怪我から復帰したローソンですが、シュート自体は好調で安心しました。ただローソンらしいスピードは戻っていないかなと感じました。まだ完全な状態ではない感じですが、それでもローソンの復帰は心強いです。

④モズコフ
 day-to-dayということですが、よくわからないです。


 シーズン終盤に怪我人が続出したことは残念でしたが、文字通り怪我の功名という感じで来シーズン以降に向けて明るい材料も見つかりました。ルーキーのエヴァン君です。

 そのエヴァン君ですが、ここ数試合はスターターとしてしっかりとプレーできています。当たりが激しくなるプレイオフでどうなるか分かりませんが、少なくともレギュラーシーズンならローテーションメンバーとしてプレーできることを証明してくれました。特にファウル製造機だったディフェンス面での成長が大きいかなと感じました。
 シュートも上手いし、パスも捌ける、そして効果的なユーロステップとファリードとは違った意味で観ていて楽しい選手です。ファン補正もありますが、将来はジノビリみたいな選手になってくれたらと思っています。

 以上、レギュラーシーズンを終えて...でした。とりあえずレギュラーシーズン82試合お疲れ様でした。ただここからが本番なので、1試合1試合頑張ってもらいたいです。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

はじめまして!
久々の更新にいてもたってもいられずコメント失礼します。
デンバー今年ほんと強いです!ファンとして嬉しいです!
ルーキーが終盤活躍し始めるのはナゲッツらしいですね♪
ファリードが出れない分ランドルフに期待です!
更新お疲れ様でした!
次の更新も楽しみにしてます!

Posted at 22:00:20 2013/04/18 by 熱音

この記事へのコメント

kage

熱音さんへ


はじめまして♪
コメントありがとうございます<m(__)m>

今は忙しい時期で、なかなか更新できませんでしたが、レギュラーシーズンも終了という事で更新してみました。

昨シーズンのファリードみたいにエヴァン君もプレイオフで躍動してもらいたいです。ルーキーが活躍するとチームも盛り上がりますからね(^_^)

ランドルフも古巣が相手なので、いつも以上に頑張ってくれると思います。この機会をチャンスだと思って頑張ってほしいです。

プレイオフが本当に楽しみです!!

Posted at 12:51:33 2013/04/20 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

