2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

First Round 展望?願望?

kage

2013/04/20 (Sat)

 いよいよプレイオフの初戦が近づいてきました。ナゲッツはご存じの通りウォリアーズとの対戦となります。

 展望というほど深い内容の文章を書けるわけでもないですし、ファン目線での願望みたいなものを適当に書いていきます。

 まずは日程です(日付は現地時間です)。

Game1:4月20日 @DEN
Game2:4月23日 @DEN
Game3:4月26日 @GS
Game4:4月28日 @GS
Game5:4月30日 @DEN
Game6:5月 2日 @GS
Game7:5月 4日 @DEN

 ホームでのGame1,2を連勝し、ロードのGame3,4で1勝1敗、ホームに戻ってのGame5で4勝目というのが理想だと思います。

 ただそう上手くいかないのがプレイオフです。過去9シーズン連続でプレイオフに出場し、1回戦突破が1度だけとナゲッツファンならば1回戦突破の難しさは嫌というほどわかっていると思います。

 3シーズン前もカールおじさんが居なかったとはいえ、ホームコートアドバンテージを持っていました。しかしGame2を落としてアドバンテージを失ってしまい、あっさりと敗退してしまいました。こんな苦い経験もあるので、Game1,2は何が何でも勝ってもらいたいです。

 今シーズンのウォリアーズとの対戦成績は3勝1敗と勝ち越しています。

 11月10日 @GS   : W
 11月23日 @DEN : W
 11月29日 @GS   : L
  1月13日 @DEN  : W

 勝ち越していますが、最後の対戦が3ヶ月以上前ですし、お互いのロスターも変化があります。ナゲッツはガロが居ないですし、ウォリアーズはボガットが戻ってきました。この辺が過去の対戦とどう変わってくるのか楽しみでもあります。

 ナゲッツとすればオフェンスは問題ないと思いますが、ディフェンスをどうするかが重要だと思います。カリーを全力で潰しに行くのか、それともカリーは諦めて他の選手に必要以上にやられないようにするのか、どういうディフェンスをするのか注目したいです。

 個人的にはあまりカリーを意識せず、前半であまりにもやられてしまった場合に後半からイギーに守らせるなど、臨機応変に対応していけばいいのかなと思います。

 ローソンとミラーのツーガード時のディフェンスも心配です。オフェンスではツーガードが機能しますが、ディフェンスはどうしようもないほど穴になります。特にSGを守るであろうミラーのところでスリーをやられまくる気がして本当に恐いです。スリーに対するケアをしっかりしてもらいたいです。

 ファリードに関しては順調に回復しているようですが、Game1に関しては微妙なようです。出場するにしてもベンチからという事だそうです。

 Game1のスターターはローソン、エヴァン君、イギー、チャンドラー、クーファスの5人になりそうです。

 リーに対するディフェンスではファリードよりチャンドラーの方が上手いと思うので、そこはチャンドラーのスターターはプラスに働くと思います。ファウルに気を付けてしっかり守ってもらいたいです。ファリードが居ないのでリバウンドは心配ですが、そこは全員で高い意識を持って取り組んでもらいたいです。

 エヴァン君の活躍にも期待したいです。ファリードが戻ってくれば出場機会も減るかもしれませんが、Game1はある程度時間を貰えると思います。ウォリアーズはディフェンスのチームではないので、気負わずにいつも通りプレーしてくれれば、すんなりと試合に入っていけると思います。ダメでもベンチにはブリュワーが控えているので、ルーキーらしく思い切りのいいプレーに期待したいです。
 こうやって色々と考えているだけもワクワクしてきます。ナゲッツの初戦は日本時間だと明日の朝になります。日本からですが、しっかりと応援したいと思います。
LetsGoNuggets.png

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

