2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Suns (HOME)

kage

2010/11/29 (Mon)

112810_670_smith_convert_20101129220301.jpg

今日はホームでサンズ戦です。前回は悔しい逆転負けでした。点の取り合いが予想される両チームの対戦ですが、結果はどうだったのでしょうか。とりあえず写真の選手が活躍したようですよ。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
PHX18393244133
DEN31373733138

PTS REB AST
J.R.Smith  30Nene    9C.Billups   8
C.Billups 25J.R.Smith    8T.Lawson   7
A.Afflalo 他 15S.Williams 他    7A.Afflalo 他   4

第1クォーターのスタートから、いきなり10点のリードを奪い、その点差を最後まで守りきったという試合でした。カーメロが開始3分くらいで交代し、この試合は戻ってきませんでした。どうやら体調不良だったようです。とりあえず出場して見たものの、やはり無理だったようで交代したという感じでしょうか。カーメロがいなかった分、逆にパスが回り得点が分散されたのが良かったですね。終盤1点差まで縮まったものの、いつもより安心して見ていられました。1番危険だったのは第4クォーターの残り3分付近でしたね。相手のスリーが決まりだして6点差まで縮められましたが、すかさずアフラロのスリーで9点差にした時点でこの試合は大丈夫だと感じました。いつもならあのシーンでバタバタして一気に逆転まで持っていかれていたのですが、今日はそれを押し返すオフェンスができていました。だから1点差まで縮められても思ったより安心して見ていられたのではないかと思います。

今日のヒーローは間違いなくJ.R.でしょう。良かった時のJ.R.のリズムでしたね。無駄なドライブが少なく、思い切りよくスリーを打っていました。リズムが合えばディフェンダーがいてもスリーを決められるという所がJ.R.の怖さだと思います。なので多少ディフェンダーがいてもJ.R.の場合は、リズムが合えばスリーを打ってもいいと思います。リズムが合うというのはキャッチ&シュートでのリズムです。ディフェンダーに関係なく、きれいに『いち、にっ、さん』のタイミングで打てれば高い確率で決めることができると思います。今日1本完全なフリーで外したシーンがあったのですが、『いち』と『にっ』の間に少し間がありましたね。あれはJ.R.のリズムではありません。実際J.R.は余裕がありすぎるスリーというのはあまり確率が良くありません。狙い過ぎてリズムが崩れているからではないかと私は思っています。今日のJ.R.は、いつもならフェイクからドライブに行くシーンでも思い切りよくスリーを打っていました。今日の姿こそが本来のJ.R.ではないでしょうか。カーメロがいなかったこともあるとは思いますが、今日のプレーを忘れないでほしいと思います。とにかく今日は素晴らしかったです!!

無題_convert_20101129225522
これが継続できればいいのでしょうが、難しいかな。

インサイド陣も頑張ってくれました。特にウィリアムスはオフェンスリバウンドをかなり取っていましたね。彼の今日のリバウンドはすべてオフェンスリバウンドで、7つも取りました。そのうち数回は自分で外したシュートを自分で取るという形でしたが、インサイドで頑張る姿はチームも会場も盛り上がります。ネネもスタッツ以上の存在感がありました。インサイドが強くないチームが相手でしたので、しっかりとインサイドでイニシアチブをとれたのも大きかったですね。

後はビラップスが復帰しました。手首の怪我だったので心配でしたが、スリーも確率良く決めてくれました。いい休養になったのかもしれませんね。その他ローソンはいい場面でのスリーもありましたし、今シーズン調子が悪かったフリースローをしっかり決めてくれました。フォーブスはカーメロの穴を埋めてくれました。アンダーセンは素晴らしい髪形でした。

無題_convert_20101129232128
この3人の活躍も忘れてはいけませんね。

今日は時間がないので最後の方は少し適当になってしまいましたが、J.R.の部分は真剣に書きました。完全な主観での文章なので反論はあると思いますが、ご了承ください。とりあえず今日の勝利で10勝6敗になりました。これからホームで3試合した後にロード4連戦に突入します。ホームの3試合全部勝って13勝6敗でロードに行きたいですね。次はバックス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

無題_convert_20101129231527
今日彼に触れていなかったので写真だけでも。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

