2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

J.J.ヒクソン!?

kage

2013/07/08 (Mon)

 ナゲッツのFA補強第一弾はビッグマンのJ.J.ヒクソンでした。ヒクソンは昨シーズン、ブレイザーズで主にセンターでプレイをし、12.7ポイント、10.4リバウンドと平均でダブルダブルをマークしました。ナチュラルポジションはPFですが、ブレイザーズはオルドリッジがいるので、センターとしてプレイしていたという事のようです。

 ただ平均でダブルダブルをマークしたものの、身長が206㎝とセンターとしてアンダーサイズだったために、ディフェンス面でマイナスが大きかったようです。

 ナゲッツはそのヒクソンと3年16.1ミリ、年平均約5ミリの内容で契約しました。この契約だけを考えれば、フルミッドでヒクソンは良い契約だったと思います。ただどんな意図を持ってナゲッツが獲得したのか不明です。

 まず現時点でヒクソンを加えたナゲッツの選手は以下の通りです。

 PG:ローソン、ミラー
 SG:エヴァン君
 SF:チャンドラー、ガロ、ハミルトン、Qちゃん
 PF:ファリード、ヒクソン、アーサー、ランドルフ
  C:マギー

 明らかにPFが余剰気味です。さらにチャンドラーとガロも4番でプレイすることもあるので、さらに混み合います。ヒクソンをセンターとして考えているなら分からなくもないですが、モズコフとの交渉も続いているようなので、う~ん?という感じです。それならクーファスとアーサーのトレードの意味は?クーファスでガードを狙っても良かったのでは?と考えてしまいます。

 もしモズコフと再契約となればビッグマンの整理は必要だと思います。少し前からトレードの噂があるミラーとビッグマン1人をパッケージにしてトレードという可能性もあるかも知れません。

 ただショウさんがスモールラインナップで走りまくるという事を考えているのならばヒクソンは良い選択だと思います。ヒクソンはファリードを一回り大きくしたという感じですし、オフェンススキルもファリードより上です。どんな起用法になるか分かりませんが、ナゲッツで活躍してくれると思います。

 もう一つナゲッツに動きがありそうです。イギーのウォリアーズ移籍に関してですが、ナゲッツ、ウォリアーズ、ジャズの3チーム間でのサイン&トレードに発展するかもしれません。

 ちょっと詳しくわからないのですが、まずウォリアーズとイギーのサイン&トレードでトレードエクセプションを獲得。さらにジャズとのサイン&トレードでR.フォイを獲得という話です。ちなみにフォイとの契約内容は3年9ミリ(最終年はチームオプション)になるようです。

 この話が本当ならありがたい話です。まずフォイですが、ナゲッツに必要なスリーの打てる選手です。アンダーサイズの選手ですが、とりあえず層の薄いSGの補強です。

 あと個人的にトレード・エクセプションが嬉しいです。まさかこれを使ってエリスを狙うつもりとは思えませんが、とりあえずトレードでの補強の柔軟性は高まると思います。

 ということでまだ確定ではありませんが、フォイを狙っていることは確かなようです。一応このサイトレの噂の英語記事を読みましたが、英語は得意でないので、間違った解釈があるかもしれません。その際はコメントで指摘お願いします。

 今日のナゲッツの動きはこんな感じでした。明日は更に進展があることを期待しましょう。最後にヒクソンを加えたサラリー表を貼っておきます。それではまた次回。。。

無題dd  

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

ヒクソンにはビックリしましたね‥‥。
どうやって使うんでしょう‥‥(´・ω・`)
正直アーサーとヒクソンとらずにランドルフでよかった気がします。
フォイは予想していましたがやはりディフェンス面での心配が大きいです。
ビッグマンの過剰さは少しまずいですね‥‥。
おっしゃる通りミラー フロントコート一人 あたりでバックアップのガードが欲しいですね。
こうなってくるとブリュワーのディフェンス力は今のナゲッツに必要な気がしてきます。
イグダラはでかすぎです(T_T)

Posted at 01:15:35 2013/07/09 by 熱音

この記事へのコメント

kage

オフ

お久しぶりです。
皆様と同じくヒクソンにはビックリしました。
クーさん結構好きだったのに、アーサーとトレードとか・・・
今オフは意外な動きが多すぎです。

たまに話に挙がるブリューワーですが、個人的には結構彼に対して懐疑的でして、人がいないからしょうがなく再契約みたいな流れは嫌だなあと感じております。(熱音様すみません)

ロッキーさんはブリューワーに対してどう思われますか?

追伸 イグダさんが抜けたロスターはなんだか小粒感が漂います。

Posted at 08:15:43 2013/07/09 by ガロ

この記事へのコメント

kage

熱音さんへ


ヒクソンの起用法がどうなるか気になりますね。まぁモズコフと再契約しないのならば、センターとして起用するだろうし、悪くない契約だと思います。

フォイは良い選択だと思います。確かにディフェンスは気になりますが、スリーは魅力です。

ブリュワーはどうなんでしょうね。昨シーズンと同じ年3ミリぐらいならいいのですが、それ以上となると厳しいかもしれません。

Posted at 17:45:21 2013/07/09 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

ガロさんへ


お久しぶりです♪

クーさんのトレードは、当時なら悪くないと思いましたが、まさかのヒクソン獲得ですからね。今後も何か動きがあるかもしれませんね。

ブリュワーに関しては、システムによる部分が大きいと思います。カールシステムだからこその活躍という感じなので、評価が難しいのだと思います。個人的には安価なら再契約しても良いですが、そこまで積極的になる必要もないのかなという感じです。

Posted at 17:51:03 2013/07/09 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

ロッキーさんへ

ヒクソン獲得がいい方向に転がるといいですね。

やはりカールシステムは大きいですよね。
私も安価でならまあ、といった感じです。

Posted at 20:42:12 2013/07/09 by ガロ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

