2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

フォイ獲得&サマーリーグのロスター発表

kage

2013/07/09 (Tue)

 タイトル通り、ナゲッツはR.フォイを獲得、そしてサマーリーグのロスターも発表されました。

 まずはフォイについてです。

 前回更新でも触れたように、ナゲッツ、ウォリアーズ、ジャズの3チーム間でサイン&トレードを行い、ナゲッツはジャズからR.フォイを獲得しました。

 ナゲッツが関連したところだと、まずイギーのサイン&トレードでウォリアーズから約12ミリのトレード・エクセプション(以降はTPE)を獲得しました。そしてそのTPEを使い、ジャズとのサイン&トレードでR.フォイを獲得しました。フォイは3年9ミリの契約で、オプションが付いているかは不明です。

 フォイの初年度のサラリーは3ミリなので、残りのTPEは9ミリという解釈をしています。多分あっていると思いますが、間違っていたら指摘お願いします。

 フォイは193㎝のガードで、スタイル的にはSGだと思います。昨シーズンはジャズでプレーをし、10.8ポイント、1.5リバウンド、2.0ポイントをマークしました。特にスリーの確率が高く、昨シーズンは41%をマーク、キャリアでも37.7%と高確率で決めています。ナゲッツに足りないスリーという要素を持っている選手なので、良い補強になったと思います。

 サイズは少し気になりますが、フォイはクリッパーズ時代もローソンと似たサイズのC.ポールと組んで、何だかんだでやっていけていたので、どうにかなるのではないでしょうか。ローソンとミラーを2人並べるよりは、ずっとマシだと思います。

 ということでフォイを加えたナゲッツのロスターは以下のようになります。

無題444
 

 PG:ローソン、ミラー
 SG:フォイ、エヴァン君
 SF:チャンドラー、ガロ、ハミルトン、Qちゃん
 PF:ファリード、アーサー、ランドルフ
  C:マギー、ヒクソン

 現時点だとヒクソンはセンター、ハミルトンはガロが怪我中なのでSFの控えになるかと思います。こうやってポジション別にみると、SGはさすがに落ちますが、何とか戦えるメンバーが揃ってきたと思います。

 これで契約下にある選手は13人となり、残りは2枠となりました。ドラフトで指名したグリーン、交渉中と噂されるモズコフ、まだチームが決まっていないブリュワー、色々候補はいると思いますが、とりあえずガードはあと1枚必要かなと思います。

 次にサマーリーグについてです。ナゲッツはラスベガスのサマーリーグに参加します。そのロスターが発表されました。以下のメンバーとなります。

 Preston Adams (G)
 O.D. Anosike (F)
 Joel Barkers (F)
 Kyle Barone (C)
 Evan Fournier (G)
 Ramon Galloway (G)
 Erick Green (G)
 Jordan Hamilton (G)
 Luke Harangody (F)
 C.J. Harris (G)
 Richard Howell (F)
 Quincy Miller (F)
 DJ Odom (G)
 Travis Releford (G)
 Chace Stanbeck (G/F)
 Ben Uzoh (G)

 ナゲッツ関連の選手だと、エヴァン君、ハミルトン、Qちゃん、グリーンの4人が出場します。このサマーリーグでは新たな選手の発掘よりも、この4人の確認という意味合いが強いと思います。特にグリーンはナゲッツの選手としてプレーするためにもしっかりとアピールしてもらいたいです。もちろんエヴァン君、ハミルトン、Qちゃんの3人は昨シーズンからの成長を見せてもらいたいです。

 とりあえず今日のナゲッツはこんな感じでした。それではまた次回。。。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

