2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Welcome to Denver!!

kage

2013/07/12 (Fri)

 新加入のヒクソンとフォイの入団発表が行われました。会見時にヒクソンは7番、フォイは4番のユニフォームを持っていたので、シーズンでもこの番号になるのではないでしょうか。

 この会見でヒクソンはナゲッツではナチュラルポジションのパワーフォワードで勝負するようで、競争相手のファリードについても"He's a great player","He has a nonstop motor"と称した上でこのように話していました。

 「誰がスターターになるのか、誰がプレイタイムを貰えるのか、そのためにお互いが切磋琢磨してしていくことになると思う。ただ最終的に大事になるのは勝敗だよ。僕たちは共にプレーすることも可能だと思う。でもあくまで大事なのは勝敗なんだ。そして僕はこのチームの勝利のためにここに来たんだ。」

 なかなかの熱い言葉じゃないですか。新HCという事で、ある意味で横並びのスタートだと思います。ファリードが23才、ヒクソンが24才、この若い2人のチーム内でのポジション争いも楽しみです。


 次にフォイですが、フォイはナゲッツのロスターについてこう話していました。

 「ナゲッツは若くて才能あふれる選手が多くいるね。タイ(ローソン)のプレイは大好きだし、私とファリードは同じニューアークの出身なんだ。ジャベール(マギー)ともウィザーズで一緒にプレーしていたし、ガロのことも良く知っている。本当に才能あふれる選手達だ。そして僕はそんなチームを色々な方法で手助けできると思うよ。」

 後は自分のプレーについても触れていました。

 「僕はシューターという評価をされることが多いんだ。でもボールの扱いもお手の物だし、ガロやデュラントのような選手を守る機会も多くあった。勝利のために何だってやるバスケットボール選手、それが僕なんだ。」

 意訳ですが、こんな感じで自分自身について話していました。ナゲッツ待望のシューターという事で、シュート力に目が行きがちですが、それ以外の部分も期待したいと思います。それに現在のロスターではミラーに次いで2番目に年齢が高い選手です。若い選手を引っ張っていく存在になってもらいたいです。


 最後に会見の様子を貼っておきます。2人の活躍が楽しみです。

 
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。