2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

サマーリーグ第2戦

kage

2013/07/16 (Tue)

 ナゲッツのサマーリーグの2戦目はブルズ戦でした。
 
1234T
CHI2017292793
DEN1421232381

 スターターはグリーン、エヴァン君、ハミルトン、Qちゃん、Baroneの5人でした。

 2クォーターにハランゴディの活躍でリードを奪うものの、大部分はブルズのペースで進みました。初戦のバックス戦と同様に、良い流れでバスケットが出来ず連敗となりました。

 オフェンスは初戦よりも良かったものの、まだまだチームとしてはあまり機能していませんでした。個人技中心に攻めるのは良いのですが、オフボールの選手が突っ立っているだけで、ディフェンダー数人に対してホール保持者が1人で立ち向かっていくという構図が目につきました。もっとカットインするなり、ディフェンダーを振り切ってフリーになるなり、チーム全体で動きのあるオフェンスが見たいです。

 ディフェンスも初戦よりは良かったと思います。初戦ほどスルスル抜かれることもありませんでした。ただ逆に言えば抜かれないように下がってディフェンスする場面が多かったです。そのためジャンプシュートを楽に打たせていました。次はこの辺のバランスを上手く取ってもらいたいです。後は全体的にマークマンを見失う選手が多かった気がします。相手のアーリーオフェンスに対して、自分がどの選手をマークすればいいのか戸惑っている選手が多かったです。

 オフェンス、ディフェンス共に初戦よりは良くなった気がしますが、それは初戦よりというだけで、内容は全然物足りないです。サマーリーグは勝敗よりも内容という感じですが、現状は勝敗も内容も伴っていません。せめて3連敗はしないように、次の試合は気合を入れてもらいたいです。


 続いて期待する4人の選手についてです。

①E.Green
 
11ポイント(FG:4-8,3PT:3-4,FT:0-2)、3リバウンド、1アシスト、1ブロック、2ターンオーバー
 
 心配だったシュートが決まって良かったです。特にスリーは3-4と高確率で、ディフェンダーが前に居てもしっかりと決めていました。ただ印象とすればそれだけでした。初戦で感じたPGとしてのワクワク感は感じず、この試合は普通のコンボガードという感じでした。

②E.Fournier
 
20ポイント(FG:7-15,3PT:4-8,FT:2-4)、2リバウンド、0アシスト、3ターンオーバー

 初戦で気になった不安定なドリブルが減り、昨シーズン終盤に見せた独特なリズムのドリブルとレイアップを見ることが出来て良かったです。オフェンス時にチームメイトに色々と指示を出すなど、チームを引っ張る雰囲気もありました。次は更に確率良くシュートを決めていってもらいたいです。

③J.Hamilton
 11ポイント(FG:4-11,3PT:3-5)、7リバウンド、2アシスト、2スティール、2ターンオーバー

 存在感が薄かったです。初戦と同じく元気がありません。所々でスリーを決めたりしていましたが、それ以外はさっぱりです。今のナゲッツのロスターだと、ガロが戻ってくるまでSFの控えはハミルトンになる可能性が高いですが、サマーリーグでこの体たらくでは本当に心配です。

④Q.Miller
 6ポイント(FG:3-11,3PT:1-4,FT:2-2)、6リバウンド、2アシスト、3ブロック、0ターンオーバー

 スタッツは平凡でしたが、ポストで良いディフェンスを何回か見せていました。ウイングスパンもあるでしょうし、勘も良いのか、良いブロックが何本もありました。ポストプレーを仕掛けてくる相手はQちゃんの長い腕を嫌がっている感じがありました。ペリメーターのディフェンスはまだまだですが、ポストのディフェンスは可能性を感じました。これから体が大きくなってくれたらPFの選手も守れそうです。まだシュートは不安定ですが、これが安定してくれば、将来はストレッチ4と呼ばれるアウトサイド中心のPFでもやっていけるかもしれません。

 ということで残念ながら連敗となってしまいました。サマーリーグとはいえ負けるのは悔しいので、次こそは勝ってもらいたいです。その中で選手たちが活躍してくれると期待しています。

 ところでモズコフの話はどうなったのでしょう。ロシアのチームもそうですし、キングスも狙うかもという話もありますが、どうなることやら…ナゲッツも純粋なセンターがマギーしかいないので、残って欲しい気持ちもありますが、モズコフにとって一番良い選択をしてもらいたいです。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。