2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ネ・イ・ト!ネ・イ・ト!!ネ・イ・ト!!!

kage

2013/07/23 (Tue)

 ナゲッツがネイトに興味を持っているという噂が出て以降、ナゲッツのサマーリーグを観戦したり、ツイッターでナゲッツ公式をフォローしていたりと獲得フラグは充分立っていましたが、正式にネイト獲得が発表されました。

 契約内容はバイアニュアル例外を使っての2年4.1ミリで、2年目はプレイヤーオプションが付いているようです。

 このネイト獲得に関しては、正直よく分からない部分が多いです。ナゲッツのPGはローソンとミラーの2人でローテーション確定という状態でした。なのでもう1枚PGを獲得するにしても、ミニマム契約の選手、もしくはグリーンで充分だと思っていました。

 少し前にネイト獲得の噂が出た時も、ミニマムで取れたらラッキー程度に考えていましたが、蓋を空ければバイアニュアルを使っての2年契約です。ミニマムなら第3PGでも納得できましたが、バイアニュアルまで使って獲得した事を考えると、単なるベンチウォーマーではなく、戦力として考えているだろうと想像できます。

 となるとローソンのスターターは確実だと思うので、そのバックアップをミラーとネイトで競う形になると思います。ローソンのバックアップはミラーで充分だと思っていただけに、仮にこのまま動かないつもりならば、このバイアニュアルを使ってのネイト獲得は解せませんでした。

 一方でミラーのトレードの可能性も捨てきれません。現状だとナゲッツはミラーをトレードするつもりはないという話も出ていますが、そんなのは信用できませんし、裏で何か動いている可能性も考えられます。チームのバランス的には、ミラーのトレードでスウィングマン獲得が一番な気がしますが、チームはどう考えているのでしょうか…BOSのリーとか取れないですかね

 とりあえずネイト獲得の意図はこの辺にして、ネイトを加えたサラリー表を貼っておきます。
 
無題
 
 PG:ローソン、ミラー、ネイト
 SG:フォイ、エヴァン君、ハミルトン
 SF:チャンドラー、ガロ、Qちゃん
 PF:ファリード、アーサー、ランドルフ
   C:マギー、ヒクソン
 
 人数的なバランスを考えてハミルトンをSGにしておきました。

 契約下にある選手はネイトを加えて14人となり、残りのロスター枠は1つとなりました。もしモズコフと再契約するつもりならば、ドラフト指名したグリーンは諦めなくてはいけません。ただトレード等で枠を空ければどうにかなるので、チームがどんな選択をするのか注目です。

 ということでネイトの加入は決まりました。もちろんネイトの爆発力にも期待をしているのですが、個人的にはベンチでの盛り上げ役にも期待しています。昨シーズンはエヴァン君、ランドルフ、マギー、ファリード辺りがベンチで盛り上げ役をしていましたが、他のチームと比べると静かだった事は否めません。そういう意味でネイトが率先してチームを盛り上げてくれたらと期待しています。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

初めまして。
ビラップスがA.I.とのトレードでナゲッツに来て以来のファンです。
ウジリさんが去ってからというもの個人的にはなかなか納得できないトレード・契約が続いています。
新GMのコネリーさんはどういうロスター構成を練ってるのか全くわかりません。
SGが圧倒的に薄い気がするし、正Cはマギーだけ。
更なる飛躍を期待するファリードのポジションをガチガチに補強。
ましてやPGなんて1番崩す必要のないポジションじゃないですか?
ネイトはプレーもキャラクターも大好きなんですが、プレースタイルがローソンとかぶってる気がします。
相性のいい ローソン・ドレミ ペアでグリーンの成長待ちで全然良かったと思うんだけどなぁ。
全体的に謎。

Posted at 01:54:56 2013/07/24 by チャウンシー

この記事へのコメント

kage

チャウンシーさんへ


初めまして♪

今オフはイギーの再契約問題が長引いたので、SGを補強出来ていないのは仕方がないかなと感じています。イギー問題が決着した時点で、すでに良いFA選手は契約済みでしたからね。

それでもシューター、ミドルの打てるビッグマン、ポストオフェンスの出来るビッグマンとナゲッツに足りなかった部分の補強は出来たような気もします。コネリーさんもある程度時間をかけてカールおじさん色に染まったロスターを変えていくつもりではないでしょうか。

ネイト獲得に関しても賛否あると思います。個人的にはドレミのトレード前提でのネイト獲得なら悪くないと思います。昨シーズンのドレミはスタッツは良かったのですが、状況判断やディフェンス等で明らかにパフォーマンスが落ちていたので、それを考えてのネイトかもしれません。
 

Posted at 16:36:37 2013/07/24 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

お久しぶりです。
ネイトとりましたね‥‥こうなるとやはりドレミトレードなんでしようか?
今期はエースストッパーは誰が担うんでしょうかね?
トレードでリーは魅力的かもしれないですね!とれればですけど。
ロニーブリュワーあたりってまだ決まってなかった気もするので格安でとれないかなーと‥‥
PFが飽和してるのが怖いですね。
これからも動きあると見て要チェックですね!

Posted at 23:44:35 2013/07/24 by 熱音

この記事へのコメント

kage

熱音さんへ


お久しぶりです♪

現状ではドレミのトレードはないという話ですが、どうなることやら...

今現在のロスターで一番ディフェンス力があるのは多分チャンドラーなので、チャンドラーはディフェンスでの負担も大きくなりそうです。またアーサーもディフェンスが良いみたいなので、アーサーにも期待です。

FAに関してはロスター枠の関係で、モズコフが決まるまで動きづらい状況ですが、ロニー・ブリュワーも良いかもしれませんね。

Posted at 16:54:45 2013/07/26 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

