2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

モズコフ再契約!!

kage

2013/07/27 (Sat)

 制限付FAとなっていたモズコフですが、ナゲッツと3年14ミリ(3年目はチームオプション)で再契約となりそうです。まずは再契約できて良かったと思います。

 次に契約内容ですが、以前にブログで3年10ミリ以内が理想、妥協して3年12ミリ、3年15ミリは勘弁という内容を書きましたが、3年14ミリと微妙なラインをついてきたなという印象です。

 年平均約4.6ミリは高すぎという声も大きいですが、個人的には割高感はあるものの、ビッグマンの高騰化を考えればこんなもんじゃないかと思います。昨シーズンは出場機会も少なかったのですが、スターターを務めていた一昨年前半のプレー、そしてプレイオフでバイナム相手に見せたプレー、これが出来れば年平均4.6ミリの元は取れると思っています。頑張れモズコフ!!フレー、フレー、モズコフ!!

 気になるのは起用法です。安くない金額なので起用するつもりだと思いますし、その辺はコネリーさんもショウさんと話して再契約を決めたと信じています。今の段階だとPFをファリードとヒクソン、センターをマギーとモズコフという感じで回していくのかなと思っています。そして相手がスモールで来ればヒクソンをセンターに回し、アーサーをファリードのバックアップという風にすれば、どのチーム相手でもある程度戦えると思います。タイプの違うビッグマンを揃えたので、臨機応変に戦えていけそうです。

 モズコフの分を更新したサラリー法を貼っておきます。モズコフの部分は概算なので、いずれまた更新すると思います。
 
無題


 PG:ローソン、ネイト、ミラー
 SG:フォイ、エヴァン君
 SF:チャンドラー、ガロ、ハミルトン、Qちゃん
 PF:ファリード、ヒクソン、アーサー、ランドルフ
   C:マギー、モズコフ

 これで契約下の選手は15人となりました。トレード等で枠を空けない限りはグリーンとの契約は出来なくなりました。

 ポジション別に見ていくと確かにSGは層が薄いですが、個人的にはSFも心配です。SGはPGの層が無駄に厚いので最悪ツーガードという手も使えますが、SFはそうもいきません。ガロが戻ってくるのが早くて年明け前後という状況なので、SFのスターターはチャンドラー、バックアップにハミルトンとなると思います。怪我なく過ごせばそれでいいのですが、チャンドラーは怪我が多いので心配です。コネリーさんはミラーのトレードを否定しているようですが、ミラー+αでSFの出来るSGの獲得、そしてグリーンとの契約という流れがバランス的に一番ではないのかなという気がします。

 その他のナゲッツ関連では、バットマンのTシャツを着たネイトがペプシセンターでサインをして正式にナゲッツの一員となりました。背番号は10になる模様で、これはサッカーのメッシが付けている番号だからだそうです。これだけ爆発力のある選手はJ.R.以来かなと思うので、活躍が楽しみです。

 それでは今回はこの辺で…ではまた次回。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

更新お疲れ様です。

モズコフ残留決まりましたね!
これでビッグマンはひとまずよしとして
やはり不安なのはSG SFの両ポジションですね‥‥

やはりドレミ+αのトレードでそこら辺の補強がやはり得策なのでしょう。
アンソニー好きだったのですがPFの飽和もあり放出候補の予感です‥‥

ただ今までトレード推してきておいてなんですが
ドレミからのアリウープが見れなくなるのはファンとしてすこし寂しくもありますね(--;)

フロントはローソン+ドレミorネイトのツーガードを現実的に考えている可能性もある気がします。

何にせよフロントのビジョンが見えないので不安ですが来シーズンの成功をただただ祈ります!

長文失礼しました。

Posted at 16:42:58 2013/07/27 by 熱音

この記事へのコメント

kage

熱音さんへ


モズコフの残留がようやく決まりました。モズコフのプレーが好きだった自分としては嬉しい再契約です。おっしゃる通りビッグマンの駒は揃ったので、あとはウイングの選手をどうするかだと思います。

トレードでの補強も可能性がありますが、エヴァン君とハミルトンを試してもらいたい気持ちもあります。チャンスを与えればしっかり働いてくれるかもしれません。

色々と不安もありますが、開幕まで時間があるので、まだまだ動くかもしれませんね。

Posted at 15:18:52 2013/07/28 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

