2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Bucks (HOME)

kage

2010/12/03 (Fri)

Smith_Bucks1011_1_670_convert_20101203001327.jpg

今日はホームでバックス戦が行われました。昨シーズンはジェニングスにやられましたね。ジェニングスをしっかりと抑えて、バックスをリズムに乗らせないようにしないといけません。今日の試合はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
MIL2228212394
DEN19263129105

PTS REB AST
Nene   24J.R.Smith   10C.Billups   9
J.R.Smith   20Nene    9C.Anthony   4
C.Billups  16A.Harrington    7A.Afflalo 他多数   1

相手はボーガットが欠場していたものの、見事な逆転勝利を収めました。この試合は途中まで負けていたものの、そこまで悪い流れではなかったと思います。逆にバックスはリードしていましたが、流れを完全につかめなかったという印象です。J.R.が相手の流れをうまく切っていましたね。前の試合に続いてこの試合もいい活躍をしてくれました。特に今日はスティールがかなり印象に残っています。記録上では2個でしたが、もっと取っていたような印象がありますね。オフェンス面ではJ.R.らしい自由奔放なプレーが見られました。特に後半は強くそれを感じました。後で触れますが、後半はカーメロがいなかったのでJ.R.が動き回れたというのが大きいのかもしれません。ハリントンが最近調子を落としているので、J.R.の復調は助かります。J.R.とハリントンのどちらか1人でも調子が良ければ、ベンチからの得点力という点では心配いりませんね。

無題_convert_20101203001642
この日はエイズデーということで赤いシャツや赤いヘッドバンドなどを着用していました。

カーメロですが、今日は災難でしたね。開始早々ヘッドバッドをくらい、シュートの調子も悪く、さらにゴールテンディングを取ってもらえずに結局退場してしまいました。テクニカル2回での退場だったのですが、2回ともブロックされた直後に取られました。元々シュートの調子が悪くフラストレーションが溜まっていたようですが、ゴールテンディングがコールされなかった事が引き金になりましたね。2本目のブロックはともかく1本目は怒ってもしょうがないでしょう。あれをコールしてもらえないのは少しきついですね。ですからあの場面でのテクニカルはしょうがないと思います。2回目のテクニカルは気持ちの切り替えができなかったようですね。2回目はゴールテンディング云々より、1回目のテクニカルの不満を引きずりすぎたのが原因でしょう。まぁ次の試合までに切り替えて、前回と今回活躍できなかった分を取り返してもらいたいですね。

無題_convert_20101203002451
カーメロがいない時間の方がリズムが良かったのは皮肉ですね。

今日はチームとしてダブルチームを多く仕掛けていました。バックスがボーガットがいなかったこともあり、単調な攻撃が多かったためと思われます。基本的にアウトサイドか、そこからのドライブかという形でしたので仕掛けやすかったのかもしれません。ローテーションが上手くいっていないシーンもありましたが、悪くなかったと思います。仕掛けるタイミングやローテーションなど試合の中で修正できる所もありますので、適度に仕掛けていってもいいのではないかと思います。

今日の勝利で5連勝です。いつの間にか2勝1敗のペースに戻ってきましたね。この調子でどんどん勝っていってもらいたいと思います。次はホームでクリッパーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

無題_convert_20101203003232
デンバーのプロスポーツを放送するAltitude Sports and Entertainmentという局に所属する2人です。左の方はナゲッツでもプレーした経験のある、Scott Hastings氏です。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

