2017年03月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年05月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

プレシーズンゲーム第3戦

kage

2013/10/15 (Tue)

 プレシーズン3戦目です。この試合はスパーズとの試合となりました。今シーズンのホームでの初戦となります。

 まずスコアからです。

1234T
SAS2215292894
DEN2714203798

 スターターはローソン、フォイ、ランドルフ!?、ヒクソン、マギーの5人でした。チャンドラーは再び欠場しました。

 スパーズはダンカン、パーカー、ジノビリの3人が休んだものの、試合は接戦で進みました。ナゲッツは4クォーターにファストブレイク中心に一気にリードを奪い、そのまま逃げ切り、勝利となりました。

・オフェンスについて
 
 まだまだハーフコートオフェンスでの手詰まり感があります。攻めきれずにショットクロックギリギリの難しいスリーというパターンが何度もありました。

 それでも前回のレイカーズ戦より多少はマシに見えました。ここまで苦労していたフォイも良いスリーを何本か打てましたし、ピック&ロールも数本決まっていました。これは良い材料かと思います。


・ディフェンスについて

 ディフェンスは、スイッチを多用せず、あくまで自分のマークマンは自分で守るというスタイルが見えてきました。昨シーズンなら簡単にスイッチしていたようなシーンでも、この試合はファイトオーバーやヘッジで対応していました。ガード陣の負担は大きくなりますが、このスタイルを徹底してもらいたいです。

 まだまだ相手に対するプレッシャーが弱いのですが、それでもディフェンスらしくなってきたのは良い事だと思います。


・新加入選手について 

J.J.Hickson
 ネイトとのピック&ロールが良かったです。このコンビは期待できそうな感じがします。

D.Arthur
 ジャンプシュートが安定していて良かったです。PFは層が厚いので、出場時間が限られるのが残念です。

N.Robinson
 シュートは決まりませんでしたが、7アシストは良かったです。ヒクソンとのピック&ロールは武器になりそうです。

R.Foye
 過去2試合とは別人のようにシュートを決めていました。チームメイトもフリーのフォイを見つけてパスを出していたと思います。変なパスミスが何本かあったので、そこは注意してもらいたいです。


・その他の選手について

T.Lawson
 意図した事か分かりませんが、ジャンプシュートが減ったのが気になります。あと背中を痛めたっぽいので、少し心配です。

K.Faried
 ヒクソンのスタメンに危機感を持ったのか、アグレッシブなファリードが見られました。ゴール下で良い感じで暴れていました。ローポストからのベビーフックも良かったです。これはルーキーの時から意外と確率が良いので、もっと打っても良いような気がします。逆にゴールに正対してのオフェンスは、期待できないので、自重してもらいたいです。

J.McGee
 ここ2試合で決まっていたシュートが決まりませんでした。雑なシュートもありましたが、積極的に打つスタイルは悪くないと思うので、続けていってもらいたいです。

A.Miller
 6分のみの出場でした。スクリーンに対してスイッチを使わずにファイトオーバーで対応するには、ドレミおじさんは苦しいような気がします。

E.Fournier
 フリースローを5-6と高確率で決めていたのは良かったです。スリーも3本すべて外してしまいましたが、内2本はショットクロックギリギリのシュートだったので、仕方がない部分もあります。可もなく不可もなくという感じでした。

T.Mozgov
 立ちはだかる壁のようなディフェンスは良かったです。オフェンスはポストでボールを貰ってもドリブルでミスをしてしまうので、どうしても相手を押し込めないのが問題です。体は縦にも横にもデカいので、上手く使えれば武器になると思うのですが、上手くいかないものです。

J.Hamilton
 スリーがなかなか決まりませんでした。結構フリーで打てているように見えるのですが…

A.Randolph
 SFでプレーしていました。1クォーターは割と良かったのですが、徐々に内容が悪くなっていったように思います。彼の適正ポジションはどこなのでしょうか。

Q.Miller
 特に印象に残っていません。


・まとめ
 
 例えスパーズが中心の3人を休ませたとしても勝ちは勝ちで嬉しいです。内容も前回の試合より良かったので、次はさらに良くなる事を期待したいです。

 欠場中のチャンドラーは週末のクリッパーズ戦に出場する可能性があるようです。ショウさんも無理をさせない方針みたいなので、完全に治してから戻ってきてもらいたいです。それにしてもガロとチャンドラーの2人が居ないSFは迫力に欠けてしまいます…
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

