2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

トレード&オプション行使

kage

2014/06/28 (Sat)

 先ほどの投稿に続いて、今度はシーズン終了後からドラフトまでの動きです。


 ①アーサー&ネイトのオプション行使

 14-15シーズンの契約がプレイヤーオプションとなっていたアーサーとネイトの2選手ですが、両選手ともオプションを行使してチームに残留することになりました。前々から行使するだろうという話がありましたが、結局その通りとなりました。ちなみにアーサーは約3.5ミリ、ネイトは約2ミリの契約です。

 ネイトは怪我の関係もあって行使も当然という感じですが、アーサーに関しては残ってくれるのか不安でした。ディフェンスも良いですし、ミドルも打てる、さらにスリーも打てるようになったので、FAになれば欲しがるチームも多いと思っていました。個人的に最高に頼りになる控えビッグマンだと思っているので、アーサーの残留は本当にうれしいです。

 ②エヴァン君との別れとアフラロとの再会 

 日本時間でドラフト前日の夜、そのトレードの情報が入りました。

 Orlando has agreed to send Arron Afflalo to Denver for Evan Fournier and 56th pick in 2014 Draft, league sources tell Yahoo Sports.

 ????アフラロがデンバーに?エヴァン君と56位の指名権がオーランドに????

 冷静になるまで少し時間が掛かりました。ナゲッツがアフラロ獲得に興味を持っているという情報は、少なからずありました。ただまさか本当に獲得するとは!?まさか交換相手がエヴァン君とは!?鳩が豆鉄砲を食ったようとはこの事だなという感じでした。

 他チームのファンからすれば、2年目の控え選手と56位の指名権でアフラロを獲得できるなんてラッキーという感じでしょうが、ナゲッツファンは複雑な人も多いと思います。ちなみに私も複雑な人の1人です。

 まずアフラロの獲得に関しては、本当に嬉しいです。あのイグダラとのトレード以降もずっとアフラロに戻ってきてほしいというナゲッツファンも多かったと思います。それだけファンに愛されていた選手だと思いますし、私自身も大好きな選手です。そのアフラロが戻ってくるというは、戦力アップという以上の喜びがあります。
 現状ナゲッツでアフラロと一緒にプレーした事のある選手は、ローソン、ガロ、チャンドラー、ファリード、マギー、モズコフの6選手です。このメンバーだと、あの11-12シーズンのレイカーズとのプレイオフが思い出されます。あの時のようにチーム一丸で戦うナゲッツが再び見られるように、アフラロの熱いプレーでチームを引っ張ってもらいたいです。だからこそアフラロの再トレードは断固反対です。

 次にお別れとなるエヴァン君についてです。本当に将来が楽しみな選手でした。独特なユーロステップ、確率の高いスリー、プレイメイカーとしての能力、苦手なディフェンスも必死に頑張る姿に好感が持てました。将来はジノビリみたいになってくれたらと思って応援してきました。そんな思い入れの強い選手だったので、本当に非常に残念です。

 色々と感想を書いてきましたが、今回のトレードをまとめると、愛着がある選手を放出して愛着がある選手を獲得するというトレードでした。

 ③ファリードとの契約延長の交渉へ
 
 ナゲッツはファリードとの契約延長を目指して交渉を開始するようです。もうラブの獲得は諦めて、ファリードと契約延長して、ベテランのPGをFAで獲得して、それで終わりでいいじゃないか。そんな感じです。できればマギーの契約を何とかしたいのですが、どうせ無理でしょう。

 話を戻してファリードの契約延長ですが、仮に契約延長するとして金額はどれくらいになるでしょうか。個人的には、ブルズのギブソン4年38ミリ、ホークスのミルサップ2年19ミリ、この辺がラインかなと思っています。年平均9~10ミリぐらいに収まってくれたら満足です。でも年平均10ミリ超えちゃうかな...ちょっとファリードは読みにくいです。

 出来れば制限付FAになる前、10月31日までに契約延長できれば最高なんですけど...

 とりあえずトレード、オプション行使、契約延長、この辺はこんな感じです。後は明日ドラフト関連をまとめたら現実に追いつきます。ではまた次の更新で。
 

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

