2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Clippers (HOME)

kage

2010/12/04 (Sat)

120310_670_smith_convert_20101204214649.jpg

今日はホームでクリッパーズ戦です。今シーズン2回目の対戦ですね。クリッパーズはバロン・デイビスとクリス・ケイマンが戻ってきて、メンバーがようやく揃いました。前回は余裕の展開で勝利しましたが、今回はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
LAC29192927104
DEN25243228109

PTS REB AST
C.Anthony  26Nene    7C.Billups   5
J.R.Smith   21S.Williams    6C.Anthony   4
C.Billups  17A.Harrington    6Nene 他   2

今日はフリースローが多い試合でしたね。ナゲッツのフリースローアテンプトは59でクリッパーズより30も多い数でした。ホームチームとロードチームである程度笛に差が出るのは仕方がありませんが、今日は度が過ぎているように感じました。クリッパーズは少しかわいそうでしたね。ナゲッツのディフェンス時に何度かファウルっぽいシーンで笛が鳴らなかった事がありましたが、逆にナゲッツが取られなかった接触でもクリッパーズは取られていました。ナゲッツファン視点では助かると言えば助かりますが、フリースローが多すぎて試合のテンポが悪くなっていましたね。そこが観ているファンとして気になりました。

この試合は第3クォーターラストのローソンのバックコートからのブザービーターが大きかったですね。このシュートで4点差になったのですが、第4クォーター開始時に1点差か4点差かではかなり違います。さらにクリッパーズが残り2秒でシュートを決めて1点差に縮めた直後だったので、クリッパーズとしてはかなりガクッときたのではないでしょうか。クリッパーズのデルネグロもそのような表情でした。ローソンのブザービーターといえばUNC時代の動画がYouTubeにアップされています。興味がある方は見てみてください。ちなみに相手はフロリダ大だったと思います。この試合のローソンはブザービーターを含みスリーを3本決めました。フリー時のローソンのシュートは安定感がありますね。ただ相変わらずキックアウトのパスがカットされることが多いですね。今のローソンのドライブは最初からキックアウトをするためにしているように感じます。もっとシュートを打つためのドライブをしてもいいのではないでしょうか。今は相手にパスを読まれている気がしてなりません。

無題_convert_20101204215113
ブザービーター直後のローソンとJ.R.です。

J.R.は3試合連続で好調とJ.R.らしくないですね(笑)。無駄にボールを持ちたがることもないですし、シュートもシンプルに思い切りよく打っています。こうなるとドライブが活きてくるのでさらに期待できますね。現在のナゲッツで好調なのはJ.R.とローソンですかね。ビラップスは良くなってきているように感じますが、もう数試合見ないと分かりませんね。逆に調子が下降気味なのは、カーメロとハリントンですね。ただハリントンはインサイドにアンダーセンが復帰しましたし、ベンチからの得点力という点でもJ.R.が好調ですので大きな問題ではありませんね。カーメロも最近不調気味ですが、今日の試合に関してはFGのアテンプトが20を超えないのがいいですね。フリースローが多かったというのもありますが、20本を超えない限りは不調でもチームでカバーできる範囲内ですので、まぁ無駄打ちをしないようにということですね。

無題_convert_20101204215324
最近のJ.R.はやけにテンションが高いですよね。逆に不気味です(笑)

今日の試合は実は不安でした。下位のチームに負けるのはナゲッツではよくありますし、クリッパーズはスパーズにも勝っていますからね。心配でしたが、しっかり勝てたので良かったです。最近は攻めのディフェンスができているので、次の試合も期待できます。次はホームでグリズリーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。そういえばグリズリーズ戦後からのロードトリップの初戦であるボブキャッツ戦ですが、NHKのBSで放送があるみたいですね。日本語解説でのナゲッツの試合は久しぶりですので楽しみです。でもBSの試合がある時のナゲッツはよく負けるんですよね・・・

無題_convert_20101204215523
グリフィンは凄いですよね。ファンタジーバスケットボールでも私のチームで予想外の活躍をしてくれています。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

