2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

サマーリーグのロスター発表

kage

2014/07/08 (Tue)

 ナゲッツのサマーリーグのロスターが発表されたのでまとめておきます。

No.PlayerPos.AgeHeightCollege/From
50Solomon AlabiC267-1Florida St.
20Jerelle BenimonF226-8Towson
31Denzel BowlesF256-10James Madison
15Carlon BrownG246-5Colorado
12Chris EvansF236-8Kent St.
11Erick GreenG236-4Virginia Tech
22Demonte HarperG256-4Morehead St.
14Gary HarrisG196-4Michigan St.
6Brandon JeffersonG225-9Metro State
45Halil KanacevicF226-8Saint Joseph's
13David LightyG266-6Ohio St.
9Errick McCollumG266-2Goshen College
30Quincy MillerF216-10Baylor
42Tim OhlbrechtC256-10Germany
32Will ThomasF286-7George Mason
1Chris WrightG246-1Georgetown

 残念ながらヌルキッチは不参加となったようです。

 ナゲッツと関係のある選手は3年目となるQちゃん、昨年のドラフト46位で指名したグリーン、そして今年のドラフト19位で指名したハリスの3人です。当然この3人が中心となるサマーリーグになると思います。

 まずグリーンについてですが、昨シーズンはイタリアでプレーしていました。そこではチームのリーディングスコアラーとして活躍していました。持ち味は得点力ですが、ナゲッツと契約するためにはPGとしての能力の方が求められると思います。正直ハリスと被る部分が多いのですが、個人的にはグリーンの方がPGっぽいような気がします。そういう意味でもハリスと違う部分を見せてくれたらと思います。

 次にQちゃんです。ナゲッツファンならシーズン中からQちゃんのプレーは見てきたと思いますが、サマーリーグでは中心選手としてのプレーが見たいです。どれだけ安定してジャンプシュートを決められるでしょうか。チームを引っ張っていく活躍に期待したいです。個人的にはストレッチ4的なPFを試してみても面白いのかなと思います。

 最後にハリスです。ナゲッツファンの一番の注目だと思います。オフェンス面も重要ですが、個人的にはディフェンス面に注目したいです。ハリスの一番のネックはサイズ不足です。そのサイズ不足が最も影響するのがディフェンスです。ハリスはディフェンスが上手い選手のようですが、一回り大きなNBAの選手を守れるかは分かりません。逆に言えばこの問題さえクリアーできれば、ショウさんも起用しやすくなると思います。サマーリーグはバリバリのNBA選手が相手ではありませんが、少しでも可能性を感じるようなディフェンスが見てみたいです。あと一番大事なことですが、思い切ってプレーしてもらいたいです。

 この3人以外の選手も良いアピールが出来るように頑張ってもらいたいです。ナゲッツのサマーリーグ初戦は現地時間の12日にラプターズと対戦します。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

