2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

Brandon Jeffersonを知っていますか?

kage

2014/07/09 (Wed)

 何かネタになる話題はないかなと探していると、サマーリーグのロスターに名前があったBrandon Jeffersonという選手の記事がいくつか見つかったので少し調べてみました。

 前の記事のロスター表にもありますが、ジェファーソンはメトロポリタン州立大学デンバー校(以下Metro State)出身の選手です。13-14シーズンまで4年間大学でプレーしました。サイズは5-9となっており、公表ではネイトと同じサイズとなります。

 あまり聞かない校名だと思いますが、Metro StateはNCAAのディビジョン2に所属するチームで、ナゲッツでアシスタントコーチをしているパトリック・ムトンボさんの出身校でもあるようです。

 ジェファーソンの13-14シーズンは、平均21.6ポイントを記録するなど大活躍で、NCAA DivⅡの最優秀選手に選出されました。確率はFG%が45.5%、3pt%が45.3%、FT%が92.3%で、特にフリースローは260本打って240本決めるという素晴らしい数字でした。

 サイズもそうですが、ハイライト動画を見る限りだとネイトに似ているという印象を受けました。ナゲッツの好きそうなタイプの選手に見えます。この選手がサマーリーグでどれだけ時間を貰えるか分かりませんが、Qちゃん、グリーン、ハリスと同時に気にしてみるのも面白いかもしれません。

 13-14シーズンのハイライトが見つからなかったので、12-13シーズンのハイライトを貼っておきます。


 

 最後にナゲッツ公式の記事とナゲッツのワークアウトに参加した時の記事を貼っておくので、こちらも興味があれば見てみて下さい。

http://www.nba.com/nuggets/metro-state-point-guard-looking-make-impression-nuggets

http://www.denverpost.com/nuggets/ci_25957953/nuggets-hold-second-workout-inlcudes-metro-states-brandon
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

