2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

やはりレブロン待ちだったのか!?

kage

2014/07/12 (Sat)

 とりあえずFA市場で大きな動きがありました。レブロンのキャブス復帰です。これによりレブロン待ちだったFA市場が動き出しました。

 その中でナゲッツに関係した動きがマイク・ミラーです。先日ナゲッツと合意間近という情報もありましたが、レブロン待ちという情報もありました。結局そのレブロンがキャブス行きを決めたので、ミラーもレブロンに付いていく形でキャブスと契約という可能性が高いみたいです(現時点で合意にまでは達してないようです)。前にも書きましたが、来てくれたら嬉しいなと思っていただけに残念です。色々と書こうと思っていたこともあったのですが、とりあえず忘れることにします。

 一応現状のロスターをポジション別に並べると以下のようになります。

 PG:ローソン、ネイト
 SG:アフラロ、フォイ、ハリス
 SF:ガロ、チャンドラー、Qちゃん
 PF:ファリード、アーサー、ヒクソン
  C:モズコフ、マギー、(ヌルキッチ)

 ヌルキッチと契約すれば、14人となり枠は残り1つとなります。個人的にはフォイのPGはちょっと…という感じなので、できればベテランのPGがもう1人必要だと思います。サマーリーグのロスターの誰かと契約するのか、他のFA選手と契約するのか、いずれにしろPGは必要です。

 次にビラップスの話題です。

 ビラップスがペプシセンターの球団社長とGMの元を訪れたようです。ビラップスは前からフロント職に興味を持っているという話だったので、その辺の話でもしていたのでしょうか。

 個人的には選手として戻って来てくれることが一番の理想です。こればかりは怪我の状態もあるので何とも言えないですが、ナゲッツに足りないベテランPGという点では、これ以上の選手はいません。正直な所、試合に出られなくてもベンチに居てくれるだけで満足という感じです。ピストンズにとってもそうでしょうが、ナゲッツにとってもビラップスは特別な選手なので、またナゲッツのユニフォームを着たビラップスが見たいです。

 将来的にはナゲッツのフロント職に就いて、チームを優勝に導いてくれることに期待したいです。今回ビラップスが訪問ということで、密かに期待して待っていてもいいのでしょうか。

 とりあえず一番嬉しいのは、ナゲッツを訪問したという事実です。2度のトレードがあったので、ナゲッツをどう思っているのかずっと心配していました。ただ今回訪問してくれたという事で、少なくとも興味は持っていてくれているという事に安心しました。
 
 http://www.denverpost.com/nuggets/ci_26132443/chauncey-billups-visits-nuggets-executives-he-ponders-next

 いよいよナゲッツのサマーリーグもスタートします。しばらくはサマーリーグを楽しみたいと思います。もちろんナゲッツ関連のFA情報も追っていきます。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

