2017年10月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年12月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

サマーリーグ第2戦とマイク・ミラー

kage

2014/07/14 (Mon)

 サマーリーグの2戦目のブルズ戦が終了しました。

1234T
CHI32202328103
DEN2418211376

 ナゲッツのスターターはグリーン、ハリス、Qちゃん、Bowles、Thomasの5人でした。

 良かったのは試合開始直後数分間だけで、それ以外は攻守ともに散々でした。スネルとマクダーモットに点を取られまくり、気が付けば103失点の完敗でした。


 続いて選手個人についてです。ハリス、Qちゃん、グリーンの3人についてです。

①G.Harris
 9ポイント(FG:1-12 3pt:0-4 FT:7-7)、5リバウンド、1アシスト、2スティール、1ブロック、3ファウル

 この試合は前の試合と違いシュートが全く決まらずに終わってしまいました。

 まずオフェンスですが、前半はなかなかシュート機会が作れず、後半はシュートを打ちたいがためにタフショットが増え、結局FGが1-12となってしまいました。ハリスも前半から何度かフリーになりそうな場面もありましたが、パスが回ってこなかったり、他の味方選手とポジションが被ってしまったりというシーンが結構ありました。この試合はチームメイトとの呼吸がイマイチ合っていなかったかなという感じです。
 
 次にディフェンスですが、これは前の試合に続いて良かったと思います。ブルズのスネルに23点、マクダーモットに31点を取られてしまいましたが、その多くがハリス以外の選手がディフェンスをしている時間帯でした。ハリスがスネルやマクダーモットを守っている時間帯はそこまでやられていなかったと思います。
 この試合で気が付いたのは、スクリーナーに対する対処の上手さです。他の選手は簡単にスクリーンに引っ掛かってしまいフリーを作られてしまうのですが、ハリスはスクリーナーをかわすのが上手く、ファイトオーバーで執拗にマークマンを追っていました。オフボールでのディフェンス意識の差もあるのかもしれません。特にマクダーモットに対するディフェンスでその差がはっきりと見て取れました。

 オフェンスはイマイチでしたが、ディフェンスは2試合続けて印象に残るプレーを見せてくれました。サイズ面で心配だったディフェンスが良い感じなので、次も良いディフェンスが見たいです。


②Q.Miller
 26ポイント(FG:11-20 3pt:3-7 FT:1-2)、8リバウンド、3アシスト、1スティール

 ポンポンとアウトサイドのシュートが決まっていました。1本だけフリーのレイアップを外した以外は良かったと思います。欲を言えばポストでボールを貰うシーンがあっても良かったのかなと思います。Qちゃんがポストアップすれば、ハリスも動き回るスペースが出来るので、チームとしてもプラスなような気がします。

 一方でディフェンスはイマイチでした。ちょっと集中力に欠ける場面が多かったです。スリーを打ってくる相手に対して引いて守るのはどうかと思いました。

 次は攻守ともに集中して頑張ってもらいたいです。
 
 
③E.Green
 16ポイント(FG:7-14 3pt:2-4 FT:0-0)、2リバウンド、1アシスト、1スティール

 シュートはよく決まっていたと思います。ただPGとしては物足りなさを感じました。どうしてもアイソレーションが中心になってしまうので、パスという選択肢はないのかなと思ってしまいました。プレー自体は悪くないのですが、ナゲッツのロスター構成を考えると、もう少しアピールが必要かなと思います。

 この試合は完敗でした。ただ悪い時の方が課題も見つけやすいと思うので、修正できるところは修正して次の試合頑張ってもらいたいです。

 次のサマーリーグ第3戦は現地時間15日のジャズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。




 

 次にマイク・ミラーについてです。

 キャブス濃厚かなという感じの情報が出ていたマイク・ミラーですが、現時点では確定情報は出ていません。それどころか再びナゲッツも可能性あるよという情報も出てきました。というのも具体的な金額が出てきたからです。キャブスは2年総額5.5ミリ、一方のナゲッツは3年総額12ミリをオファーしたという情報があります。内容的にはナゲッツの方が上です。すんなりとキャブスに決まるかなと思っていましたが、ここまで決まっていないという事は、ミラーも悩んでいるのかなと想像しております。

 何度も書きますが、個人的にミラーの獲得は賛成です。是非ともナゲッツに来てほしいと思っています。




関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

