2017年06月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年08月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

サマーリーグ第3戦

kage

2014/07/16 (Wed)

サマーリーグの3戦目のジャズ戦が終了しました。

1234T
UTA2123172687
DEN247132569

 ナゲッツのスターターはグリーン、ハリス、Qちゃん、Bowles、Kanacevicの5人でした。

 1クォーターはハリスを中心にまずまずの内容でした。しかしここからが酷かった。2クォーターは残り8分にハリスがベンチに戻って以降、オフェンスが完全に停滞してしまいます。結局2クォーターは8点しか取れず、一気にリードを奪われてしまいます。後半は2クォーターほど酷くなかったものの、どこか必死感が伝わってこないふわふわした時間が続き、最終的には18点差の完敗となりました。

 正直NBA以外の選手の力関係が分からないのですが、他のチームのインサイドもこんな感じなのでしょうか。一応他のチームの試合も見ていますが、ナゲッツのインサイドは特別酷いような気がします。ガード陣が上手く使えていないのかもしれませんが、プレーを見ていも厳しいなぁという印象を持ってしまいました。

 続いて選手個人についてです。ハリス、Qちゃん、グリーンの3人についてです。

①G.Harris
 18ポイント(FG:6-20 3pt:1-7 FT:5-5)、2リバウンド、0アシスト、3スティール、1ブロック、0ファウル

 まずオフェンスですが、前半は良かったです。フリースローも確実ですし、ペリメーターからのジャンパーも高確率でした。後半になると、試合の展開もあってかシュートセレクションが悪くなりました。ただブルズ戦よりは自分の形でシュートが打てていたと思います。

 次にディフェンスですが、サマーリーグレベルでは問題ないという感じです。この試合もエクサム相手にディナイでボールを持たせない良いディフェンスを見せていました。またヘルプのタイミングも良かったですし、ファウルもありませんでした。他の選手のディフェンスが酷かっただけにハリスのディフェンスが際立って見えました。
 
 
②Q.Miller
 7ポイント(FG:3-17 3pt:1-7 FT:0-1)、5リバウンド、1アシスト、1ブロック

 アイソレーションでプルアップジャンパーを打っては外し、打っては外し、という感じでした。もちろんフリーで打ったシュートもありますが、う~ん?というシュートが多かったです。ジャンプシュートばかりでバスケットにアタックするシーンが少ないのが気になりました。

 あとディフェンスも悪かったです。簡単にスリーを打たれ、簡単にドリブルで抜かれ、ちょっと心配になるディフェンスでした。オフェンスはともかく、ディフェンスは意識の問題で良くなる部分もあると思うので、次は本当に頼みますよという感じです。
 
 
③E.Green
 13ポイント(FG:6-13 3pt:0-4 FT:1-1)、3リバウンド、2アシスト、1スティール、1ブロック

 スリーは0-4でしたが、相変わらずシュートは安定しています。ただPGとして視野が狭いかなと感じる場面が何度もありました。もう少しピック&ロールとかやってみてもいいような気がしますが、難しいのでしょうか。

 ということでサマーリーグ第3戦はブルズ戦に続いて完敗となりました。次こそは内容のある試合が見たいです。

 次の試合からはトーナメントとなります。現地時間16日のDリーグ選抜との試合です。是非とも勝って上に進んでいってもらいたいです。


 FA関連ですが、マイク・ミラーのキャブス入りが決定しました。オファー的にはナゲッツの方が良かったので、これで駄目なら仕方がないです。残念です。


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。