2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ポジション別にみるナゲッツのロスター

kage

2015/07/06 (Mon)

 今回は今さらという感じもありますが、現状のロスターをポジション別にみてみようと思います。


①ポイントガード
 ポイントガードはローソン、ムディエイ、グリーン、フランクリンと数は揃っています。場合によってはフォイも出来ますので、ローソンを残すというのならば、そこまで補強の必要はないのかなと思います。

 ただネルソンの再契約を目指すという話もあります。ローソン、ムディエイ、ネルソンと3人揃えばポジション的には盤石になると思いますが、ムディエイを育てるつもりならば、出場時間的に不安もあります。そもそも第3ポイントガードという立場では再契約も難しいと思いますがね。


②シューティングガード
 純粋なシューティングガードはフォイとハリスの2人でしょうか。その他だとグリーンもいますし、個人的にムディエイのシューティングガード起用も面白いと思います。ただ他のポジションと比べると、明らかに見劣りします。フォイも悪くはないのですが、ハリスが成長してスターターを任せられるぐらいになってくれるといいのですが。

 FA関連だとバートンの再契約を目指すという話もあります。バートンはナゲッツにぴったりな選手という感じで、チームに勢いをもたらしてくれる選手です。ただスターターよりもベンチからという方が効果的な感じもするので、そうなるとやはりシューティングガードのスターターは課題になります。


③スモールフォワード
 こちらはガロとチャンドラーがいるので、健康ならば問題はありません。ただしその健康が問題の2人なので、不安もあります。昨シーズンはバートンやアーサーもスモールフォワードをやっていましたが、バートンはともかくアーサーのスモールフォワードは、結構かわいそうな感じがしました。

 FA関連の噂は特にありません。バートンと再契約できれば、とりあえずは大丈夫なのかなという感じです。不安はありますが・・・


④パワーフォワード
 こちらはファリード、ヒクソン、ラバーンと数は揃っています。また昨シーズンはガロもパワーフォワードでプレーする時間も多かったので、ローテーション的には問題ないと思います。ただしディフェンス面の不安がかなりあります。基本的にディフェンスの良い選手はナゲッツには少ないのですが、その中でもこのポジションは不安が大きいです。特にファリードはディフェンスさえ良くなってくれたらと思い続けていますが、なかなか難しそうです。

 そんな事情もあるのかFAではナゲッツディフェンスの良心であるアーサーの再契約を目指すという話があります。これは何としてでも再契約してほしいです。ピック&ロールのディフェンスも素晴らしいですし、オフェンスではミドルやスリー(スリーは確率低いですが)も打てます。アーサーの出場している時間帯は明らかに失点が少ないので、ディフェンス面だけを見ても再契約する価値があると思います。それだけに他チームからも狙われてそうですが・・・


⑤センター
 純粋なセンターはヌルキッチだけです。契約したという話もあるヨキッチもセンターとして数えれば2人になります。このポジションもシューティングガードに次いで補強が必要なポジションだと思います。パワーフォワードの選手達、特にヒクソンなんかはセンターも出来ますが、ディフェンス面を考えると、本職がセンターの選手は必要だと思います。ヌルキッチも30分前後出場できればいいのですが、ファウルマシーンですし、ヨキッチも未知数なので、控えセンターは必要だと思います。

 FA関連の噂は特にありません。ただ上でも触れたように、純粋なセンターがもう1枚必要ではないのかなと思います。アーサーが再契約となればパワーフォワードの人数も4人になるので、ヒクソンかラバーン(どちらかと言えばヒクソン)を放出して、センターの選手を獲得というシナリオも悪くないのでは?と思います。ヒクソンの引き取り手があるのか分かりませんが・・・


 ポジション別にまとめるとこんな感じでしょうか。特に補強が必要なのは、戦力的にはシューティングガード、枚数的にはセンターだと思います。ただシューティングガードはハリスの成長待ちで我慢できなくもありません。それよりもファリードやヒクソンがセンターをやらなくてもいいように、できればフィジカルの強いセンターなんかを獲得できればバランスも良くなるのかなという感じです。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。