2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

2試合まとめて

kage

2010/12/10 (Fri)

最近忙しくて更新する時間が取れません。なので2試合分の感想を簡単に書いていきます。

vs Bobcats (ROAD)
1234T
DEN1631392298
CHA21312424100

vs Celtics (ROAD)
1234T
DEN2131172089
BOS35242125105

結果的に2連敗してしまいました。初戦のボブキャッツ戦は勝ちたかったですね。ロード4連戦でボブキャッツとラプターズには何とか勝ち、2勝2敗ならOKと考えていましたが、これだと4連敗の可能性も出てきましたね。ただ4連敗しても13勝10敗ですのでホームでの連勝が大きかったですね。

初戦のボブキャッツ戦ですが、完全にボブキャッツペースでしたね。ボブキャッツのFG%が50%を超えていましたが、スコア的には100点前後ですからスローテンポでの攻撃しかさせてもらえませんでした。カーメロはいいタイミングでダブルチームされていましたね。早くダブルチームに来てもらえればパスを捌けるのですが、ロールしている最中などに来られると簡単にボールを失ってしまいます。さらに今のカーメロは調子が悪いので、周りを見る余裕がないということもミスが多い理由でしょう。J.R.は調子がよさそうでしたね。正直もう少し長い時間見たかった気がします。ビラップスもシュートタッチがよかったです。手首の怪我から戻ってきてから、シュートタッチがいいですね。開幕時に比べるとかなり調子が戻ってきている気がします。試合はよく2点差まで縮めたなという印象です。残り1分半で8点差あったのですが、J.R.のスリーやらフリースローやらでよく同点のチャンスを作りました。結果は負けてしまいましたが、最後までチャンスを作ったというのはナゲッツにしては珍しく良かったですね。

セルティックス戦ですが、カーメロが膝の痛みにより欠場しました。第1クォーターに19点のリードを許したのですが、第2クォーターにローソンなどの活躍で1点差まで点差を縮めました。しかし1度も逆転できずに結局16点差で負けてしまいました。1度でもリードが奪えていたなら、違う展開もあったかもしれませんが、させなかったセルティックスが素晴らしいですね。ただナゲッツもセカンドユニットでは勝っていましたね。スターターは完全に力負けしましたが、セカンドユニットは負けていませんでした。特にローソンが良かったです。こんな積極的なローソンは久しぶりに見ましたね。後半少し息切れしましたが、第2クォーターの反撃の原動力になりました。この試合良かったのはそれだけですね。あとハリントンは同じミスを何度もするのをやめてもらいたいです。チャレンジするのは良いのですが、チームのリズムを乱すチャレンジは慎んでもらいたいですね。

画像もなく簡単に感想を書きましたが、次の試合からは今まで通りに試合を振り返りたいと思います。またカーメロですが、案の定トレード話が出てきましたね。そろそろ出る頃だとは思っていましたが、どうなるのでしょうかね。15日がFA契約の選手のトレード解禁ですから、来週からはさらにトレード話が盛り上がってくるのではないかと思います。正直な話今のカーメロからは去年までのやる気を感じませんし、カーメロが出ることでチームのリズムが悪くなっている場面を多く見かけます。足元を見られる前にトレードするのもひとつの選択肢だと思います。GMの手腕が問われますね。とりあえず今は怪我を治して、去年までのカーメロに戻ってもらいたいですね。

次はロードでラプターズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

