2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Raptors (ROAD)

kage

2010/12/11 (Sat)

121010_670_nene_convert_20101211155710.jpg

今日の相手はラプターズです。ラプターズは懐かしい顔が2人居ます。クレイザとウィームスですね。ウィームスはナゲッツでの出場はほとんどありませんでしたが、ラプターズではしっかりと出場時間を得ていますね。一方のナゲッツはカーメロが欠場しましたが、結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN39352425123
TOR33322130116

PTS REB AST
A.Harrington  31S.Williams    7C.Billups   8
Nene  26Nene    6A.Afflalo   4
C.Billups  21A.Harrington 他    6J.R.Smith   4

祝1000勝!!ということでジョージ・カールの1000勝という記念になる試合でした。ジョージ・カールがナゲッツに来てもう7年目ですか。就任1年目は、チームの調子が上がらない中での途中からの就任だったのですが、奇跡のような快進撃で見事プレイオフに導いてくれました。マーティンやJ.R.と揉めたりなど色々ありましたが、ここまで長くナゲッツのHCをしているとは予想もしませんでした。ナゲッツも契約延長について話しているようですし、もう少しナゲッツに居るようですね。体に気をつけて、長くHCをしてもらいたいですね。

karl_1000wins_670_convert_20101211170408.jpg
おめでとうございます。まだまだ伸ばしていきましょう。

試合の方はカーメロが2試合連続で欠場しましたが、見事勝利しました。カーメロがいないとはいえ、点の取り合いでは負けられないですよね。この試合最終的には7点差でしたが、最大で20点近くのリードを奪っていました。いつも通り終盤に失速気味になりましたが、要所では決めることができていたので良かったです。得点ではハリントンがリーダーですが、1試合を通してネネが中心でした。ネネからオフェンスが始まるというシーンが多く、今日の試合に関しては第1オプションがネネという気がしました。ハリントンは久しぶりに良かったですね。スリーが良く決まっていましたし、ドライブからの得点も良かったです。TOは5ですが、そこまで目立ったミスというのは少なかったと思います。終盤に左足首を怪我したようですが、大丈夫でしょうか。結局その後も出場していましたが、インサイドの怪我人が多いため気になりますね。次の試合に影響がないといいのですがね。

無題_convert_20101211170249
今日はファウルも多くもらっていましたし、フリースローも良かったです。

ディフェンス面では元ナゲッツコンビにやられました。2人あわせて47点取られてしまいましたね。クレイザに関してはナゲッツの時とほとんど印象が変わっていません。スリーだけでなく、力強いドライブもあるのでベンチからの得点源としては良い選手ですよね。ラプターズでは最初はスタートから出ていたようですが、ナゲッツでのイメージが強いためベンチからという方がしっくりきますね。ウィームスはミドルレンジからのシュートが上手くなりましたね。昨シーズンに比べて出場時間も延びていますので、これからも期待できるのではないでしょうか。後エド・デイビスが見れたのは嬉しかったですね。開幕前に怪我をしたので心配だったのですが、元気な姿が見れたので安心しました。デイビスはローソンの大学時代のチームメイトで、ナゲッツも指名権のトレードなどで獲得を狙っていたと噂された選手です。インサイドでしっかりと仕事ができる選手で、まだ出場試合が少ないもののルーキーとしては立派な成績ですね。

ap-57bd975fdf0d4f5aa02c944bf932ed0c.jpg
これからも頑張れウィームス君

この試合はジョージ・カールの1000勝という記念すべき試合であったと共に、ロード4連敗を阻止できて良かったという試合でした。正直ガチガチにディフェンスを固められたら難しいかなと思っていましたが、予想以上の点の取り合いだったので助かりました。次はロードでニックス戦ですが、ニックスは好調ですので難しい試合になりますね。前回はスタウダマイヤーが孤立していた印象がありましたが、そのあたりも注目ですね。では選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

