2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Spurs (HOME)

kage

2010/12/17 (Fri)

afflalo_121610_670_convert_20101217175534.jpg

今日はホームでスパーズ戦がありました。ホームに強いナゲッツとリーグトップの成績のスパーズの試合ですが、どちらが勝ったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
SAS28292828113
DEN37232428112

PTS REB AST
C.Anthony  31C.Anthony    9T.Lawson   7
A.Afflalo  20S.Williams    7A.Afflalo   4
Nene  19Nene 他    5C.Anthony   3


悔しい試合でしたね。第4クォーターの残り7秒に逆転したものの、残り4秒でジノビリに決められ再逆転。結局最後のカーメロのシュートもオフェンスファウルを取られて終戦という形でした。残り7秒の逆転というのは、カーメロが決めて1点差に縮めた後のスパーズのスローインをそのままカットしての得点だったので、ラッキーのような形でした。そのぶん勝てたら大きな1勝になったので悔しいです。最後のジノビリの得点も、カーメロのオフェンスファウルも仕方がないとは思いますが、終盤の大事な場面でのフリースローのミスが大きかったですね。ダンカンも落としていましたが、ナゲッツはカーメロ、ハリントン、J.R.の3人が1投ずつ外しました。追いかける側のフリースローのミスというのは痛いですね。追いつくものも追いつかなくなってしまいます。後は、セカンドユニット時のリズムが悪かったですね。特にJ.R.が好き勝手に攻撃し過ぎです。第1クォーターの最後に凄いダンクを決めたからなのか、やたらとボールを持ちたがっていました。結局1試合を通して無理なドライブが多く、スリーは1本しか打ちませんでしたね。J.R.にはスリーポイントラインの外で常にスリーを狙い、時折ドライブで得点するという今のハリントンのようなプレーをしてほしいですね。というかナゲッツに来た頃はそのようなプレースタイルでした。年々ドライブの割合が増えていくにつれて、怖さも減っていっているように思います。とにかくJ.R.には無理なドライブを減らしてもらいたいですね。この試合に関しては、J.R.だけでなくカーターがうまくコントロールできませんでした。前からスパーズのようにディフェンスが強力なチームとカーターは相性が悪かったのですが、今日もそうでしたね。スパーズのディフェンスの前だと、カーターはパスが捌けませんね。そのため1人1人が孤立し、1on1ばかりの攻撃になってしまいます。1on1ばかりのオフェンスとJ.R.がハマってしまい、一気にリズムが悪くなったという感じでした。フォーブスも16分の出場で5ファウルは多過ぎですね。


無題_convert_20101217175205
勝負所に強い選手です。


ハリントンは調子が良くなってきました。一時ちょっとしたシュートスランプみたいな感じでしたが、ラプターズ戦から調子がいいですね。この試合はTOもなかったので、この調子を持続していってほしいです。またローソンもしっかりと役割を果たしてくれました。ローソンはスタートで出れば安定して今日のような成績を残してくれますね。ローソンとアフラロという安定感のあるバックコート陣は、今までのナゲッツになかった強みですね。


無題_convert_20101217175254
2年目とは思えない落ち着いたプレーを見せてくれます。


この試合はスパーズのボナーのスリーが地味に効きましたね。ビッグマンのスリーといういつもハリントンが相手チームに与えているダメージを逆にくらってしまいました。普通のシューターに決められるよりもガックリきますね。ノビツキークラスならともかく、ボナー相手に絶対に打たせないように距離を縮めろと、ハリントンやネネなどのビッグマンには言いづらいのかなとも思います。まぁ打ったシュートが全部スリーというボナーも凄いですけどね。

今日は負けましたが、調子の良いスパーズ相手にビラップス抜きでも意外と戦えていたなという印象でした。スパーズはプレイオフで負けたイメージがずっと残っているので嫌なイメージしかなかったのですが、最近は手も足も出ないというほどのイメージではなくなりましたね。今日もいい試合ができましたしね。次の試合はホームでウルブス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。


無題_convert_20101217175519
最後はオフェンスファウルでしたが、いい試合でした。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

