2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Wolves(HOME)

kage

2010/12/19 (Sun)

121810_lawson_670_convert_20101219152249.jpg

今日はホームでウルブス戦がありました。ホームでの連敗は絶対に避けなければいけない所ですが、勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。トレードの感想も少しだけ書きます。
1234T
MIN27232538113
DEN35272627115

 PTS REB AST
C.Anthony  24C.Anthony    7T.Lawson   9
T.Lawson  23Nene    6C.Anthony   4
J.R.Smith  18S.Williams    5J.R.Smith 他   3

最後は接戦になったものの、しっかりとリードを守って勝てたので良かったです。接戦になったのは第4クォーターの残り1分を切ってからJ.R.とカーメロの連続ミスにより縮められただけで、それまでは10点前後の差を守り続けていました。いつものナゲッツのように全体的にリズムが悪くなり追いつかれるという展開ではなく、2人の不用意なプレーだけで縮められたという展開だったので、失速という印象は少なかったです。それでも第4クォーターで38点取られるのは良くないのですけどね。


無題_convert_20101219152615
終盤のミスには気を付けてください。


最近のローソンは素晴らしいですね。今日も23点9アシストでTOが0でした。今日こそはアシストが10まで伸ばせるかなと思いましたが、結局9個でしたね。昨シーズンもスタートで出場した時2回ほど23点9アシストという成績を残し、10アシストまであと一歩だったのですが、今日もそうでした。まぁそんなこと気にしているのは私だけでしょうけどね。ここ数試合のローソンはスクリーンを使って小さなスペースを上手く抜け出すプレーが多いです。細かなドリブルから抜け出すプレーは小柄なローソンだからこそできるプレーですね。ローソンがこの調子ならビラップスも焦って出場しなくても良さそうです。ゆっくり怪我を治して完治してから戻ってきてもらいたいです。最後にウルブスにはローソンのトレードに関して感謝しないといけないですね。


無題_convert_20101219152859
最近はローソンの応援ブログのような感じになってきましたね(笑)


J.R.はそこそこ活躍してくれましたが、シュートセレクションがいつも以上に悪かった気がします。スリーを打てるタイミングで意味不明のタメを作るシーンが2回ほどありましたし、逆にディフェンスがしっかり付いている場面でドリブルからのスリーを打ったりと相変わらず意味不明でした。後スリーポイントへのファウルだけは気をつけてほしいです。マジック戦でもレディック相手にやりましたし(その時はテクニカルも取られて5ポイントプレーでした)、勢いをつけすぎるブロックはやめてほしいですね。私は前からJ.R.には厳しいことばかり書いていますが、嫌いではないですよ。いい時のJ.R.を知っているだけに最近のJ.R.に対して厳しく見てしまっているだけです。ファンの方の気分を害してしまったら申し訳ありません。

今日はネネのファウルトラブルがあったものの、見事勝ちましたね。ホームのウルブス戦というと昨年の逆転負けを思い出しますが、今日は逃げ切ってくれました。次はロードでスパーズ戦です。ホームで負けた借りを返せるでしょうか。選手たちの活躍に期待しましょう。


無題_convert_20101219153119
適当にロッキーでも貼っておきますね。


ナゲッツとは関係ないのですが、ビッグトレードがありましたね。詳しくは書くと長くなるのでやめますが、結局ターコルーはマジックに出戻りのような形になりましたね。2年前以前のようにターコルーとルイスのフォワードコンビを見てみたい気もしましたが、そのルイスもアリーナスとトレードになりました。これによりマジックのガード陣の起用法が気になりますね。アリーナスのシックスマンというのも面白い気がしますが、注目していきたいですね。


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

