2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Spurs (ROAD)

kage

2010/12/23 (Thu)

20101222_670x377_NuggetsLawson_convert_20101223164339.jpg

今日はロードでスパーズ戦です。前回の対戦では悔しい負け方でしたので、今日は前回の借りを返したい所です。苦手のロードでしたが、勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN27293314103
SAS26332129109

 PTS REB AST
J.R.Smith   22A.Afflalo   10C.Billups   7
T.Lawson   22J.R.Smith    7Nene   4
C.Billups   20C.Andersen    7J.R.Smith 他   3

この試合カーメロは身内の不幸があったということで欠場しました。逆にビラップス、マーティン、アンダーセンの3人が復帰しました。試合はナゲッツが第4クォーターの終盤に得点が止まってしまいましたね。大事な場面でオフェンス、ディフェンス共に我慢しきれなかった印象があります。個人的には第4クォーターでネネをもう少し早く投入しても面白かったのではないかなと思います。それと前の対戦と同じでボナーのスリーのダメージが地味に大きかったです。フリーでのスリーは確率高いですし、チームも会場も盛り上がっていましたね。苦手のホームでスパーズ戦ですから難しい試合になるとは思いましたが、第3クォーターが終わった時点での展開なら勝たなければいけない試合ですよね。この展開で勝ちきれないナゲッツの弱さと、逆にこの展開でも逆転できるスパーズの強さを感じた試合でした。


matt_bonner_spurs_missing_hero_convert_20101223170654.png  
スリーの確率は5割超えという素晴らしい成績です。


復帰した3人組ですが、マーティンは長期離脱からの復帰ということで出場時間こそ短かったものの、いいプレーを見せてくれたと思います。欲を言えばもう少しオフェンスリバウンドを頑張ってほしいかなという感じですが、それでも復帰初戦にしてはまずまずだったのではないでしょうか。ビラップスとアンダーセンは悪いというほどのプレーではなかったものの、どこか物足りない感じがしましたね。ビラップスはスリーが入りませんでしたし、アンダーセンはパスのキャッチミスというのが目立ちました。まぁ少しずつコンディションを上げていってもらいたいです。


無題_convert_20101223164903
手首の怪我というのは気になりますね。しっかり治ったならいいのですが・・・


カーメロ不在時の3番ポジションはやはり心配ですね。今日はスタートでJ.R.が出ていたものの、実際にカーメロがトレードという形になれば補強は必要でしょう。J.R.はただでさえディフェンスが苦手ですし、さらにミスマッチになってしまうとディフェンスの穴になってしまいます。フォーブスにしても荷が重いと思いますので、トレードでの補強というのも考えた方がいいのかもしれません。

いい試合を見せてくれたものの、勝てる試合だっただけに残念です。試合終盤の4ガード+ネネというスモールラインナップは面白いとは思いますが、アウトサイドだけの攻撃になっていたので、せめてもう1人はインサイドプレーヤーが欲しかったです。次の試合はクリスマスゲームです。ロードでのサンダー戦ですが、勝利というクリスマスプレゼントがもらえるように、期待しています。


無題_convert_20101223165800
ポポビッチはもう15年ぐらいスパーズのHCをしていますね(14?15?この辺は詳しくはわかりません)。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

