2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Thunder (Road)

kage

2010/12/26 (Sun)

20101225_670x377_NuggetsNene_convert_20101226144950.jpg

今日はロードでサンダー戦でした。ナゲッツは前の試合同様カーメロ抜きという厳しい状況でしたが、勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN34242721106
OKC26303226114

 PTS REB AST
C.Billups   30Nene   12T.Lawson   5
Nene   21A.Harrington    8Nene   3
T.Lawson   19C.Andersen    5C.Billups   3

いつも通りというか予想通りの展開での敗戦でしたね。これだけTOが多ければ勝つことは難しいです。今日はローソンの4個とハリントンの6個などサンダーよりも9個も多いTOを犯してしまいました。特に気になった所はポストへ入れる時のパスですね。そこで何回かカットされていましたし、上手くボールをもらうことができていませんでした。第1クォーターは簡単に入っていたのでネネ中心の攻撃が機能していましたが、終盤にいくにつれてなかなかいい形でボールが入りませんでしたね。後はデュラントにかなりやられてしまいました。これは仕方がないと思います。この試合のデュラントは44点でしたが、40点前後は取られるだろうと予想はしていました。この試合デュラントには色々な選手がついていましたが、基本的にアフラロがついていました。ただこのマッチアップは可哀相でしたね。ただでさえ腕が長く、同じ身長の選手でもミスマッチのような形になってしまうデュラント相手に、身長だけで10センチ以上違うアフラロでは抑えるのは難しいでしょう(デュラントって絶対公式より身長高いですよね)。ナゲッツの選手で一番抑える可能性のある選手はマーティンですかね。マーティンならスピードでは負けるかもしれませんが、サイズがありますし、他の選手よりかは可能性はあるような気がします。マーティンはこの試合は1回ぐらいしかマッチアップがありませんでしたが、良い状態のマーティンならマッチアップさせても面白い気がします。


無題_convert_20101226160540
デュラントと全盛期のラシャード・ルイスって似てません?


スパーズ戦の記事でも書いたのですが、やっぱり3番の層が薄いですね。今はスタートの3番はJ.R.です。試合の流れの中でJ.R.が3番でプレーするのはいいのですが、スタートからというのはきついですね。昨年はグラハムがいたのでカーメロが欠場しても何とかなりましたが、今シーズンは大変ですね。フォーブスも先月の勢いがなくなっていますのでこれから心配です。

ネネが気分良くプレーできているとチームのリズムがいいですね。ポストでボールをもらった時のネネは強いです。シュートタッチも柔らかいですし、高確率で決めてくれます。そのぶん後半はいい形でネネにボールが入らなかったのが悔やまれますね。それとビラップスもシーズンハイの30点と好調でした。特にミドルレンジのシュートが良かったです。この距離のシュートが決まってくると、ディフェンダーとの駆け引きもやりやすくなると思います。スリーも3-4と好調でしたね。


無題_convert_20101226160712
最近のネネは好調ですね。怪我だけには気をつけてほしいです。


逆にJ.R.とアフラロは存在感がありませんでしたね。アフラロに関してはデュラントが相手でしたので、仕方がないと思います。ただJ.R.に関してはどうしたのでしょうかね。この試合のシュート数も4本と少ないですし、ボールを持つシーンも少なかったと思います。カーメロがいない試合でこの少なさは気になります。普段からボールの持ちすぎやシュートの打ちすぎで色々不満を書いてきましたが、いざ少なくなると逆に心配になってしまうので不思議ですね。というより私が勝手な人間というだけかもしれませんがね(苦笑)。


無題_convert_20101226161121
今日はおとなしかったですね。静かすぎて心配です。


強豪相手のロードでの2戦でしたが、連敗してしまいました。2連勝は無理だとしても、1勝ぐらいはできるかなと期待していたのですが、難しかったですね。まぁ気持ちを切り替えて次のホームの試合は勝ってもらいましょう。次はホームでシクサーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

ところでカーメロのトレード話でブレイザーズの名前が浮上してきましたね。ネッツはミラーを呼んでカーメロの気持ちを動かそうとしているとかなんとか。この話で気になる所はミラーとカーメロの相性です。ミラーとカーメロって相性良かったのかなと少し疑問に思います。カーメロがテンポの遅いオフェンスを好むミラーとのプレーを嫌がっていたという記事も見たことありますし(本当かどうかは分かりませんが)、個人的にも相性が良かった印象がありません。ナゲッツとしてはブレイザーズからバトゥームを獲得できなければ、ミラーがネッツに移籍しようが関係ないような気がします。ミラーの加入だけでカーメロの気持ちが動くとは思いませんからね。とか書いておいてすんなりとトレードが決まったりしたら恥ずかしいですけどね。とにかくどうなるか楽しみではあります。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

2度目のコメントです。試合内容をかなり詳しく書かれていらっしゃいますので凄く参考になります!。

私事なのですがとあるNBA関連のブログをやっていまして許可なくこちらのブログについて記事内に貼り付けさせてもらいました。もし宜しければ一度ご覧になって見てください。
http://blog.goo.ne.jp/tatsuya0505

勝手に貼り付けしてしまいました・・・もしダメでしたらすぐに削除しますので宜しくお願いいたします。自分の書いてる内容なんて酷いモンですのでこちらのブログにとって余計なお世話にならなければ幸いです。長文失礼しました。

Posted at 07:27:44 2010/12/27 by tk

この記事へのコメント

kage

tkさんへ

コメントありがとうございます。

実は私はブログを始める前からtkさんのブログを拝見させて頂いておりました。コメントなどはしたことはありませんが、今でも毎日の日課として楽しく読ませてもらっています。そんなずっと見てきた素晴らしいブログに私のブログの名前が載っているというのは不思議な感じですね。ダメなんてことは絶対にないので思う存分貼り付けてください(笑)。

これからも期待に添えるかわかりませんが、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

Posted at 16:15:31 2010/12/27 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

