2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs 76ers (Home)

kage

2010/12/27 (Mon)

122610_Billups_670_convert_20101227170921.jpg

今日はホームでのシクサーズ戦です。この試合もカーメロが欠場となり、さらに2日連続の試合となりましたが、結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
PHI1330232995
DEN2521251889

 PTS REB AST
C.Billups  24J.R.Smith   11C.Billups   4
A.Afflalo  14C.Andersen   11T.Lawson   4
T.Lawson  14Nene    9J.R.Smith   3

痛い1敗ですね。シクサーズもここ最近調子を上げているとはいえ、ホームでの負けは痛いです。これで3連敗となってしまいました。さらにハリントンが怪我で途中退場となり、怪我人3人が帰ってきたと思ったらまた怪我人が出てしまいました。ハリントンに関しては右の親指の脱臼みたいですね。day to day となっていますが、どのくらいかかるのかわかりません。試合の方は終盤にナゲッツの得点が止まってしまうという、いつものロードでのナゲッツを見ているようでした。特にローソンが流れを止めてしまいましたね。後半のローソンは前半と違い、珍しく意地になってドライブしているように見えました。簡単なシュートミスも目立ちましたし、反省点が多い試合になったのではないでしょうか。それとハリントンの大きさというのも感じました。特にセカンドユニットですが、ハリントンがスリーポイントラインの外側で、いいパスの受け手になっていたので、スムーズな攻撃ができていたのだなと感じました。ローソンのドライブからのキックアウトのパスの相手はハリントンが多いので、今日はパスの出し所がなかったのかもしれませんね。良かった点を探すと、ビラップスの好調ですね。ドライブで相手を完全に抜くというシーンも見られるようになりましたので、体のキレもかなり戻ってきたのではないかと思います。このまま好調を維持してもらいたいです。


無題_convert_20101227183336
毎試合が勉強ですね。色々な経験を積んで大きく育ってほしいです。


復帰して3試合目のマーティンですが、やはりディフェンスは良いですね。この試合はブランドに攻撃面での仕事をさせていませんでした。ブランドは16点取りましたが、マーティンが出ている時間は、ほとんど点が取れませんでした。マーティンはまだ20分前後の出場時間ですが、これから少しずつ増えていくと思うので期待しましょう。ただオフェンス面ではまだまだのようですね。合わない場面が何回か見られました。ビラップスのパスをヘディングでアフラロに流すというプレーもありました(笑)


無題_convert_20101227183555
ディフェンスは素晴らしいですね。サラリーは高いですけど。


前の試合おとなしかったJ.R.ですが、今日はJ.R.らしいプレイが見れました。FGは4-14、スリーは1-9とシュートタッチは悪かったようですが、シュートセレクションは悪くなかったです。無理なドライブもありませんでしたし、スリーも打つべきタイミングで打っていたように思いますので、J.R.に関してはこれでいいと思います。このぐらいフリーで思い切り良く打ってくれれば、もし外してしまったとしてもJ.R.なら文句はありませんね。


無題_convert_20101227183816
リバウンドの11個も良かったですね。


カーメロ抜きの3試合で3連敗です。ロードでの2戦は強豪相手でしたので仕方がないにしても、ホームの試合ではどこが相手でも勝ちたいですね。というよりナゲッツはホームで勝てなければ勝ち星を伸ばすことができませんから、大きな敗戦になりました。カーメロは次の試合から戻ってくるかもしれないということなので、次の試合は勝利を期待できますね。次はホームでのブレイザーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。


無題_convert_20101227184206
ロッキーは相変わらずアホなことばかりしてますね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

