2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Blazers (Home)

kage

2010/12/29 (Wed)

nene_122810_670_convert_20101229151327.jpg

今日はホームでのブレイザーズ戦でした。結局この試合もカーメロは欠場しました。一方のブレイザーズも怪我人が多い中の試合ですが、どちらが勝ったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
POR2120171977
DEN2523301795

 PTS REB AST
C.Billups  18C.Andersen   12C.Billups   9
Nene  17Nene    7K.Martin   3
J.R.Smith  17S.Williams    6J.R.Smith   3

何とか4連敗は避けることができましたね。ナゲッツはカーメロ抜きでしたが、スターター全員が二桁得点とバランスのいいオフェンスができていました。ブレイザーズはネネにボールが入ると積極的にダブルチームに来ていました。ネネも最初は苦労していましたが、中盤くらいからは思い通りのプレイができていたと思います。ナゲッツのディフェンスに関しては、それなりに良かったとは思います。いいタイミングでディフェンスでの仕掛けというのも見られました(これはマーティンが得意ですね)。ただ相手を77点に抑えるような凄いディフェンスではありませんでした。逆にブレイザーズの方が攻撃で苦労していたように思います。ロイがいないので仕方がないのかもしれませんね。この試合でのポイントとなったシーンは第2クォーターの最後のJ.R.のスリーとアフラロのパスカットからのレイアップですね。特にアフラロのレイアップはJ.R.のスリーの後の時間が少ない中でのプレーだったので、2点以上の価値があるプレーだったと思います。その勢いのまま第3クォーターもいいリズムでバスケットができていたと思います。


無題_convert_20101229164454
ナゲッツで唯一全試合スターターで出場しています。怪我にも強いですね。


フォーブスとローソンはあまりいいプレーができませんでしたね。フォーブスは8点取りましたが、無理なプレーが多かったと思います。積極的なドライブと無理なドライブというのは紙一重だとは思いますが、この試合のフォーブスは無理なプレーが多かったと思います。行ってもいい場面と行ってはいけない場面の判断というのも大事ですね。ローソンはドライブするスペースがあまりなかったようにも思います。今までのセカンドユニットはハリントンがいたため、ハリントンが外でボールを待っている分、インサイドにスペースができていました。そのハリントンが離脱したため、現在のセカンドユニットのインサイド陣は、アンダーセンとウィリアムスとなっています。2人ともオフェンス時はインサイドにいることが多いので、いつもよりスペースがなく、ちょっとドライブは難しそうでしたね。ただローソンの調子が落ちてきても、ビラップスの調子が上がってきているので、それほど気にすることもないのかなと思います。ビラップスが不調の時はローソンが頑張ってくれましたからね。


無題_convert_20101229164728
次の試合は活躍を期待しています。


最近のアンダーセンはしっかりとリバウンドが取れていますね。復帰してからこの試合で4試合目ですが、2試合で二桁リバウンドを記録しています。後はブロックとオフェンス時の合わせのプレーですね。ブロックに関しては、この試合は2つでしたが、前回まで3試合連続で0個でしたので少し物足りなさを感じます。合わせのプレーに関しては、今シーズンはゴール下に飛び込んでくるシーンがあまり見られないような気がします。ピック&ロールからの得点も少ないですし、もう少し時間が必要なのかもしれませんね。


無題_convert_20101229164833
最近はアンダーセンの豪快なダンクをあまり見ていない気がします。


欠場した選手の情報ですが、ハリントンは2試合ほど欠場するようです。となると復帰は来年からになりそうですね。カーメロは木曜日からチームに合流するみたいですね。復帰試合に関しては、カーメロも来年になりそうです。この2人が復帰すれば、今シーズン初めて全員が揃うことになるので楽しみですね。

この試合はJ.R.も調子が良かったですし、多くの選手がいいリズムでプレーできていたと思います。久しぶりにバークマンのプレーも見ることができましたし (何もできませんでしたが…)、ナゲッツにとっていい試合になったのではないでしょうか。次の試合は明日になります。最近は厳しいスケジュールで大変ですが、今年最後の試合になりますので、勝利で今年を締めくくりたいですね。次はロードでウルブス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。


無題_convert_20101229164938
マクミランHCも怪我人が多くて、頭が痛そうですね。


関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

コメントさせていただきます!


私もナゲッツファンゆえ
ロッキーさんのこのブログはいつも楽しく拝見させてもらってます!


いきなりで申し訳ありませんが
ロッキーさんのブログを相互リンクさせていただいてよろしいでしょうか??

ちなみにRK Classicというタイトルでブログをやっています!

Posted at 20:10:21 2010/12/29 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

コメントありがとうございます。

RK22さんのブログは以前から拝見させてもらっていました。選手の特徴を捉えたキレイなイラスト毎回楽しませてもらっています。私は絵心がないので、うらやましい限りです。

相互リンクの件了解しました。ナゲッツファン仲間が増えてうれしいです。

これからもよろしくお願いします。

Posted at 20:38:24 2010/12/29 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

No title

リンクありがとうございます!

これからも何とぞよろしくお願いします^^

Posted at 22:00:07 2010/12/29 by RK22

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

