2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Timberwolves (Road)

kage

2010/12/30 (Thu)

122910_BIllups_670_convert_20101230151507.jpg

今日はロードでのウルブス戦でした。昨日と同じくハリントンとカーメロが欠場、さらにネネとマーティンも欠場となり4人を欠いての試合となりました。厳しい試合になりましたが、結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN23302937119
MIN30292430113

 PTS REB AST
C.Billups  36C.Andersen    7C.Billups   5
T.Lawson  19M.Ely    6T.Lawson   5
A.Afflalo  17A.Afflalo    6J.R.Smith   5

今年最後の試合を見事な勝利で飾ることができました。ハリントンとカーメロに続き、ネネ(右太もも裏の張り)とマーティン(左ひざの炎症)も欠場となり、厳しい試合でしたので余計に嬉しい勝利となりました。インサイドのスターターがイライとウィリアムスという心配な布陣でしたが、2人は大きな穴となることもなく、自分の役割を無難にこなしていたと思います。今日の試合はナゲッツらしからぬ全員バスケットという風に感じました。主力選手が4人いないので、当然そういうバスケットをしないと勝てないというのはわかるのですが、ナゲッツらしくないなと思うと同時に、こういうバスケットが見れて嬉しくも思いました。1人1人が集中してディフェンスをし(上手い下手は別にして)、全員で点を取りにいくというバスケットができていました。アシスト数でも3人が5つでアフラロが4つと、1人に集中することなく色々な選手がアシストを記録しています。しっかりとパスが回っていて、多くの選手が得点に絡んでいる証拠です。絶対的なエースがいない今は、こういうバスケットができるといいですね。それにしても最近のビラップスは凄いですね。今日もスリーが6-6とパーフェクトで、合計36点と絶好調でした。ビラップスに関しては、後は速攻時のドリブルからのストップジャンプシュートが見たいですね。ギャンブル性の高いプレーで、外した時のダメージも大きいですが、ビラップスらしいプレーですので期待したいですね(今シーズンは決まらないことが多いですけど)。逆にアフラロのスリーがここ数試合あまり入っていないのは気になります。ツーポイントのシュートは入っているし、リングに嫌われて外れているシュートもあるので、調子自体は決して悪くはないとは思いますが、少し気になる所ですね。

無題_convert_20101230172203
ビラップスの調子良いとチームが安定しますね。


欠場者が多い試合ということで、いつもベンチにいることが多い、イライやバークマンなどが長い時間プレーすることができました。特にバークマンの活躍はこの試合のポイントになりましたね。第2クォーターではオフェンスリバウンドの意識の高さを見せてくれましたし、第4クォーターの3つのダンクでチームは完全に勢いに乗りました。バークマンはサイズもプレースタイルも中途半端な選手ですけど、私の場合は08-09シーズンの3月に起きた1か月ほどのプチブレイクの印象が強いので、どうしても期待度が高くなってしまいます。あの1か月のバークマンのオフェンスリバウンドは今でも印象に残っています。それだけに今のバークマンにはもう少し頑張ってもらいたいですね。後ファウルの多さは改善してもらいたいです。この試合も20分弱で5ファウルでした。オフェンスリバウンドに飛び込んで行った際のルーズボールファウルはいいのですが、ディフェンス時の余計なファウルが目立ちます。もう少し減らしたい所ですね。とにかくバークマンには頑張ってもらいたい。それだけです。

無題_convert_20101230172314
発音が難しいです。バークマン?ボークマン?バとボの中間って感じですね。


J.R.はあまり出場時間が長くありませんでしたが、それほど悪くはないような気がしました。確かにシュートは入りませんでしたが、周りも見えていて良いアシストパスもありました。J.R.は前からアンダーセンと相性が良く、ピック&ロールなどJ.R.からアンダーセンへのパスはナゲッツの武器のひとつですが、今日もJ.R.からアンダーセンへのパスがありましたね。もっともっとこのホットラインでの得点が増えるといいですね。今日のJ.R.は伸び伸びとプレーできたのではないでしょうか。

無題_convert_20101230172419
スターターになって安定しているので、メロが帰ってきた後が心配です。


ナゲッツは今夏、ウルブスにラブのトレードを打診していたようですね。今夏は色々な噂がありましたが、ラブ獲得に動いているとは思いませんでした。というよりもラブクラスの選手を獲得するにあたり、相手が納得できるようなトレード要員はナゲッツにはいないと思っていたのでびっくりしました。カーメロ関連のトレードなら可能性はあると思いますが、それ以外だと無理そうですよね(ローソンはアンタッチャブルな存在だと思うので除外します)。まぁ成立しなかったので無理な話だったようですが、ラブが加入したナゲッツというのを想像するのも面白いですよね。

無題_convert_20101230172525
ディフェンスとFG%がもう少し良くなければ文句なしの選手になりますね。


今年最後の試合でしたが、見事な勝利でした。これで気分良く新年を迎えられそうです。怪我人の状態も気になりますが、来年は全員がいい状態でプレーできることを願っています。次の試合は現地時間で来年の1月1日に行われるホームでのキングス戦になります。選手たちの活躍に期待しましょう。


何か大きな動きがない限りは、これが今年最後の更新になると思います。ブログを始めてまだ3ヶ月半ほどですが、色々な方からコメントを頂けて非常にうれしく思います。来年はさらに皆様に楽しんでもらえるような記事を書いていけるように頑張りたいと思います。

それでは皆様良いお年を!!
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーさん、こんばんは!

メンバーだいぶ欠いてたのにウルブズに勝てて何よりです~
JRは相変わらず波が激しいですが、ローソンが
いい感じに成長してくれてるのがいいですね!


最近メロがいなくても何とかやれてる感じがするのは
私だけでしょうか・・?



来年もよろしくお願いします^^!

Posted at 01:47:35 2010/12/31 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

コメントありがとうございます。

このウルブス戦のスターターを見たときびっくりしましたよ。でも勝ててよかったですね。J.R.は不安定ですが、その代わりにアフラロが安定しているので意外とバランスはいいのかもしれません。ローソンの成長はうれしいですね。最近は試合の最後まで出場したりと、カールHCも信頼しているようなのでこれからも楽しみです。

メロがいなくてもビラップスがいれば大崩れはしなさそうですよね。強豪相手に勝つのは難しいかもしれませんが、大きく負け越すというのもないような気がします。

来年もよろしくお願いしますね。

Posted at 02:30:14 2010/12/31 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

