2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Kings (Home)

kage

2011/01/02 (Sun)

Billups_Kings1011_1_670_convert_20110102181037.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ということで今年最初の更新は、ホームで行われたキングス戦についての更新となります。ナゲッツにとっても今年最初の試合となります。ナゲッツは、いいスタートを切ることはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
SAC2316212686
DEN23281835104

 PTS REB AST
C.Billups   22Nene   14C.Billups   5
J.R.Smith   17C.Andersen   11T.Lawson   4
C.Anthony 他   16C.Anthony   10Nene 他   3

この試合は前回欠場したネネ、マーティン、カーメロが復帰しましたが、ハリントンはこの試合も欠場しました。試合内容としては、結構カーメロに気を遣っていたいたように思います。自分が打てるタイミングでもカーメロにパスを回しているシーンが何回か見られました。後は全体的に雑なプレーが目立ちましたね。TOもチーム全体で21個と多く、よくこれで勝てたなと思います。特にカーメロの調子が悪かったですね。ドライブで抜き切れず、ゴール下でブロックされたり、ボールを失ってしまうプレーが多かったです。TOは6個、被ブロックは4個と悪いシーンが目立ちました。それでも後半は少し良くなりましたね。ミドルレンジからのシュートも決まりましたし、ゴール下でも強さを見せることができたと思います。色々大変だったようですが、少しずつ調子を取り戻していってもらいたいです。今日は元気な姿が見られたので、それだけで良かったです。今日のスターターの5人が、怪我人がいない状態のナゲッツのベストのスターターになるでしょうね。昨シーズンと同じメンバーなので、カーメロは不調だったものの、どこか安定感を感じました。マーティンがいるとディフェンスが全体的に締まりますね。今日はキングスのシュート自体も悪かったものの、ナゲッツのディフェンスも良い方だったのではないかと思います。

無題_convert_20110102181227
お帰りなさい。元気そうで何よりです。


J.R.はこの試合いい仕事をしましたね。スリーも3-5と悪くなかったですし、ミドルレンジのシュートも良かったです。終盤はダンクも見せてくれましたし、この調子で次の試合も頑張ってもらいたいです。ビラップスも良かったです。前回の記事にも書いたような、速攻時のドリブルからのストップジャンプシュートを決めるなど好調が続いていますね。インサイドのネネとアンダーセンは特にリバウンドで貢献してくれました。アンダーセンのコンディションがいい感じに上がってきているように思います。次はブロックを量産してほしいですね。

無題_convert_20110102181629
好調が続いていますね。これからも頼みますよ。


昨シーズンのインサイドは基本的にネネ、マーティン、アンダーセンの3人で回していました。そのため誰か1人でも怪我をすると、ガクッと戦力が落ちてしま いました(控えがアレンやペトロでしたから)。でも今シーズンはハリントンが加入したため、1人ぐらいの怪我ならどうにかなりそうですね。これでハリント ンが戻ってくれば出場時間的にも余裕が出てくるので楽しみです。

無題_convert_20110102181727
復帰はいつになるのかな?しっかりと治してもらいたいですね。


正直感想に困る試合でした。このように感じたのは私だけかもしれませんが、勝ったもののどこか物足りない内容でした。そのせいか今回の記事は内容がスカスカです。何を書けばいいのかなと悩んでしまいました(笑)。今回は結局当たり障りのない内容になりましたが、次の試合はしっかりと内容に触れたいと思うので許してください。今年最初の更新がこんな内容になって申し訳ないのですが、今年もよろしくお願いします。次はホームでのロケッツ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

明けましておめでとうございます。

新年しょっぱなナゲッツ勝って安心しました。
内容は良くなかったですが・・・


今年もよろしくお願いいたします!

Posted at 23:37:12 2011/01/02 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

明けましておめでとうございます。

内容はともかく勝てたことは良かったですね。この試合内容でも勝てたのですから、メロの調子が戻ってきた時の試合が楽しみになりました。とりあえず今年最初の試合を勝つことができたのでいいスタートを切れたと思っておきます。

今年もよろしくお願いします。

Posted at 23:52:12 2011/01/02 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

