2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Rockets (Home)

kage

2011/01/04 (Tue)

010311_670_Melo_convert_20110104172257.jpg

今日はホームでロケッツ戦がありました。3連勝中のナゲッツですが、連勝を伸ばすことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
HOU21312925106
DEN25272932113

 PTS REB AST
C.Anthony   33Nene   11C.Anthony   5
Nene   16C.Anthony   11A.Afflalo   3
A.Afflalo   15C.Andersen    8K.Martin   3

見事な勝利で4連勝となりました。内容も前回より良かったですし、ナゲッツらしい試合ができたのではないでしょうか。ちなみにハリントンはこの試合も欠場しました。この試合は何と言ってもアフラロでしょう。オフェンス、ディフェンス両方の面での活躍がありました。オフェンス面では、試合の重要な場面でのシュートも決めましたし(アフラロは終盤強いですよね)、最近あまり入らなかったスリーも決まりました。速攻時でも先頭を走って決めてくれました。このようにオフェンス面での活躍もありましたが、この試合のアフラロに関しては、ディフェンスが抜群に良かったですね。ロケッツのマーティンを完璧に抑えていました。FGは3-15、スリーは1-6の計8点に抑えてくれました。スクリーンを使ってフリーになろうと走りまわるマーティンを見事なまでに追いまわし、フリーでのシュートを打たせませんでしたね。ファウルせずに抑えたというのも大きかったです。アフラロは来シーズン以降もナゲッツに残ってほしいですね。その他に気になったシーンは前半のセカンドユニットです。この試合、流れが悪かった時間帯は第2クォーターのセカンドユニットが中心の時間帯でした。問題はそのインサイド陣ですね。アンダーセンとウィリアムスが出場していたのですが、悪い流れの原因はこの2人の同時起用でしょうね。オフェンス面で期待できない2人が同時に出場していたため、チームオフェンス自体が全く機能しませんでした。インサイドにボールが入らずにローソン、J.R.、アフラロの1対1ばかりの攻撃で得点が止まってしまいました。後半ではウィリアムスを使わず、フォーブスを起用したスモールラインナップでしたが、この方が機能していましたね。ハリントンが戻ってくればセカンドユニットのインサイド陣はハリントンとアンダーセンになると思うので、この問題も解決すると思います。

無題_convert_20110104183832
この試合は大車輪の活躍でしたね。特にディフェンスは凄かった。


復帰2戦目のカーメロは前回よりは良いプレーができましたね。ミドルレンジのシュートも入っていましたし、後はドライブですかね。今は1歩目のスピードやシュートのタイミングが良くありません。完全に抜くことができていませんし、ディフェンダーもブロックのタイミングが合わせやすそうに感じます。その辺が改善されてくると好調のカーメロということになるのではないでしょうか。気になるのは肘ですね。スクリーンに来たミラーとぶつかったときに痛めたようですが、大丈夫でしょうか。結局最後までプレーしましたが、肘というのは以前も怪我があった場所なので心配です。

無題_convert_20110104184028
バティエーとのマッチアップは見応えありましたね。肘は大丈夫かな。


好調が続いていたビラップスですが、見事先週のPlayers of the Weekに選ばれました。チームも3連勝と負けなしでしたし、ビラップス自身も絶好調でしたので納得ですね。この試合に関してはファウルトラブルで出場時間が少なかったものの、シュートも決まっていましたし、まだまだ好調は続きそうですね。ビラップスがベンチの時はローソンがしっかりと繋いでくれました。ローソンがビラップスの控えにいるのは助かりますね。

無題_convert_20110104184258
Players of the Week 受賞おめでとう!!


これで4連勝になりました。次からはロードでの2連戦です。苦手のロードではありますが、勝率が5割以下のチームが相手となります。ここで連勝できるかどうかが今後に向けて重要になるのではないでしょうか。今月の下旬にロード5連戦がありますし、それまで取りこぼしのないようにしたいですね。次はロードでのクリッパーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。



無題_convert_20110104184400
写真を見ただけでどのシーンかわかりましたよ。見事な避けっぷりでしたよね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

はじめましてDrnon21です。
やっぱりメロは移籍確実なんですかね。

よかったら相互リンクお願いします。

Posted at 12:20:03 2011/01/06 by Darnon21

この記事へのコメント

kage

Darnon21さんへ

はじめまして。

メロは残念ですけど残留は難しそうです。でもナゲッツにいる限りは勝利のために頑張ってほしいですね。

相互リンクの件了解しました。

Posted at 15:11:48 2011/01/06 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

