2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Clippers (Road)

kage

2011/01/06 (Thu)

010511_670_Melo_convert_20110106161750.jpg

今日はロードでクリッパーズ戦がありました。現在4連勝中のナゲッツですが、連勝を伸ばすことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN2320311993
LAC30213124106

 PTS REB AST
C.Anthony   31Nene    9J.R.Smith   4
C.Billups   25C.Anthony    9C.Billups   3
Nene   12J.R.Smith    7Nene   3

やっぱりロードじゃ勝てないんですね。クリッパーズに終始ペースを握られて負けてしまいました。ペースを握られた大きな要因は、戻りの遅いディフェンスとゾーンディフェンスへの対応ですね。特に第1クォーターなのですが、相手の速攻につながるミスが多かったです。ミス後のディフェンスの戻りが遅いため簡単に速攻を出されてしまいました。ミスした後だけでなく、シュートを外した後の戻りも遅いですね。誰とは言いませんが、ドライブ時にファウルを取ってもらえなくても審判に文句を言う前に戻ってディフェンスをしてもらいたいですね。気持ちは分かりますが、とにかくディフェンスに戻ってもらいたいです。後この試合は相手のゾーンディフェンスに苦労しました。クリッパーズのゾーンはセンターのD.ジョーダンを中心にした2-1-2のゾーンだったと思います(2-3ぎみだったかも)。ナゲッツは1人1人の足が止まり、その場でのパス交換が多くなりました。ゾーンディフェンスに対するオフェンスは、人とボールを動かすということが大事なのですが、それができずに相手の術中にはまってしまいましたね。それでも後半は何回か相手の背後を取るオフェンスができていたので、前半でもそういうプレーが見たかったですね。

無題_convert_20110106175322
誰とは言いませんがね(笑)


この試合から復帰したハリントンですが、シュートが入りませんでしたね。ハリントンの場合はスリーが決まらないと苦しいですね。ドライブも特別上手ではないというか、どちらかというと下手なので、彼の場合はスリーの調子次第ですね。この試合は良くありませんでしたが、復帰したということは大きいです。次の試合では期待しましょう。

無題_convert_20110106174851
次の試合はスリーの調子がいい事を願ってます。


ハリントンが復帰した一方でローソンが第2クォーターに怪我をしてしまいました。左ひざの捻挫らしいのですが心配ですね。ただ後半はベンチにいなかったものの、前半は怪我後も最後までベンチにいたので、それほどひどい怪我でないようです。もう1人J.R.も終盤に選手と激突して痛そうにしていました。その後も数分プレーしていましたが、交代後1人でロッカーに帰って行きました。2人ともday to day です。ローソンに関しては次の試合は大丈夫みたいですが、J.R.はわかりません。ただ2人とも重い怪我でなくて良かったです。ローソンにしても無理することはないと思います。数試合欠場してもいいので、完全な状態で戻ってきてもらいたいです(次の試合にプレーできればそれでいいのですが)。

無題_convert_20110106174540
次の試合は大丈夫かな。心配ですね。


クリッパーズではD・ジョーダンが良かったですね。この試合では14ポイント、20リバウンド、6ブロックという数字を残しました。D・ジョーダンは以前ナゲッツがトレードで獲得を狙っていたという噂のあった選手でしたが、凄い活躍でしたね。特にオフェンスリバウンドの9個が光りますね。ナゲッツとしては、もっとディフェンスリバウンドをキープしたかった所だと思います。とにかく若くて将来性のあるビッグマンがいるというのはうらやましい限りです。今はケイマンが怪我でいないので、彼にとってはチャンスですね。これからどのような成長をしていくのか楽しみです。

無題_convert_20110106174430
ブロックにリバウンドに凄かったですね。


ロードで勝てないナゲッツという相変わらずの内弁慶ですね。あまり内容が良くない試合でしたし、怪我人2人の状態も気になります。しっかりと修正して、翌日の試合に臨んでほしいですね。次の試合はロードでキングス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

