2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Hornets (Home) & 少しだけトレードについて

kage

2011/01/10 (Mon)

010911_Harrington_670_convert_20110110174417.jpg

今日はホームでホーネッツ戦がありました。悪い内容の試合が2回続いたのですが、今日はホームでの試合です。悪い流れを断ち切り、勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。それとトレードについて少しだけ触れます。
1234T
NOH2331241896
DEN2221232187

 PTS REB AST
A.Harrington   20A.Harrington    7C.Anthony   4
C.Billups   13Nene    6J.R.Smith   4
Nene   12J.R.Smith    6C.Billups   3

まずは試合のほうですが、なすすべもなく負けてしまいました。これで3連敗です。この試合はマーティン、アンダーセン、ローソンが欠場しました。ローソンに関しては、やはり膝の怪我が良くなかったようですね。前の試合でも少しおかしかったので、数試合欠場するべきでしたね。試合内容に関しては、チームとして、どこかちぐはぐな感じがしました。トレード話の影響なのかカーメロも明らかにやる気がないように感じましたし、散々な試合でしたね。ディフェンス面ではダブルチームにいってもローテーションが上手くいかなかったり、スクリーンに掛った時のスイッチが上手くいかなかったりというようなシーンが目立ちました。ただポールに対するディフェンスは悪くなかったと思います。特にアフラロとJ.R.ですが、予想以上に抑えていたのではないでしょうか。最終的には20点取られましたが、オフェンスファウルなどターンオーバーも誘えていたので、それほどやられたという印象はありませんね。オフェンスに関しては、カーメロがボールを持つシーンも少なかったですし、効果的なオフェンスができていませんでした。前回の試合よりはボールは回っていましたが、その割にはフリーの選手を作れませんでしたね。後は久しぶりにビラップスのシュートが落ちていたのも点が取れなかった要因ですね。この試合ではアフラロが第3クォーターに左足首を捻る怪我をしてしましました。その後試合に戻らなかったのですが、大丈夫でしょうか。ローソンもそうですが、捻挫は癖になることが多いので、無理をせずに完治をしてから出場してほしいです。

無題_convert_20110110174258
今シーズンは調子がいいので、怪我は心配ですね。


ナゲッツの中ではハリントンが良かったですね。ターンオーバーもありませんでしたし、スリーも良かったです。オフェンスリバウンドなどインサイドでの頑張りも目立ちました。今後もアウトサイドだけでなく、インサイドでもこの試合のように頑張れるといいですね。後はローソンの代わりに出場したカーターも悪くなかったと思います。追い上げるきっかけになったスリーも見事でした。第3ポイントガードとして出場する機会は少ないのですが、緊急時には頼りになる選手ですね。

無題_convert_20110110174230
珍しくドライブでのミスがありませんでした。次もミスがないといいですね。


この試合も2連敗した試合と同じような展開の試合でした。ホームに帰れば変わるのかなと思っていましたが、そんなことはありませんでしたね。ロードでの2連敗でカーメロのトレード話が再熱していますし、ケミストリー的には良いはずはありません。次はホームでのサンズ戦ですが、ロスターに変化があるかもしれませんね。どうなっているか判りませんが、とにかく選手たちの活躍に期待しましょう。

無題_convert_20110110174428
今の気持ちはどうなんでしょうか。


詳しくは明日記事にしようかなと思うのですが、噂のトレードについて少しだけ感想を。個人的な心情として、いくらバイアウトして戻ってくる可能性があるにしてもビラップスのトレードは残念です(バイアウトして戻ってくるパターンは嫌いですし)。ビラップスの故郷に対する想いを色々な記事で読んできたため、余計にそう思います(NBAはビジネスだということも理解はしているつもりです)。ハリスに関しては、意外と悪くないと思っています(ビラップスがどうなるかで変わりますけど)。簡単に言えばJ.R.を3番にスライドして、シックスマンとしてのハリスを見てみたいという感じです。他にも色々ありますが、明日まとめようと思います。カーメロが拒否して流れる可能性もありますしね。



関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

ロッキーさんこんばんはです!



またもナゲッツ敗戦…
ここ最近は何かダメですね…



トレードの話ですが

自分もビラップスの件は残念ですね。デンバーに残りたいとゆうビラップスの気持ちを読んだときは感動しましたが、ビラップスまで動かさなくても、と思ってしまいました。


出来るだけネッツにいい面子を送って、メロに延長契約させようって狙いなんですかね↓


ビラップスにはデンバーに残り、タイ・ローソンにビラップスの経験やスキルを教え続けてもらいたいのですが…

ビラップスまで出ていったら、それこそローソン&フェイバーズで世代交代って感じですね。



この噂が現実になるか気になります!


長文失礼しました!

Posted at 22:19:11 2011/01/10 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

RK22さんこんばんは。

勝ててないので当然なのかもしれませんが、全員表情が暗いように感じてしまいますね。

トレードはメロは仕方がないにしても、ビラップスはちょっとショックですね。個人的に少しずつビラップスの出場時間が減っていき、逆にローソンの出場時間が増えていく。そしてビラップスが引退する頃にはローソンがポイントガードとして素晴らしい選手になっているというシナリオを想像していたので、ビラップスがトレードとなると残念です。

最終的に成立するかどうかは分かりませんが、これから数日の動向は特に注目したいですね。

Posted at 22:36:07 2011/01/10 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

