2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

トレード成立間近…なのか?

kage

2011/01/11 (Tue)

昨日の記事でも書いたように、現在噂になっているトレードについての記事です。完全なナゲッツ目線での記事ですし、途中には妄想もありますのでご注意を。それでもいい方は続きをどうぞ。それにしてもまだ噂でしかないのに振り回され続けていますね。これもファンの宿命ですかね(笑) 細かい所は調整中のようですが、今現在の報道内容は次のような感じです。

TeamIN
NuggetsD.Harris(Nets)、D.Favors(Nets)、A.Morrow(Nets)
Q.Ross(Nets)、B.Uzoh(Nets)、S.Graham(Nets)
複数のドラフト1順目指名権
NetsC.Anthony(Nuggets)、C.Billups(Nuggets)、R.Hamilton(Pistons)
S.Williams((Nuggets)、A.Carter(Nuggets)、T.White(Pistons)?
PistonsT.Murphy(Nets)、J.Petro(Nets)、ドラフト2順目指名権(Nets)?

このトレードにおいては、ナゲッツ側がハリントンも引き取ってもらいたいようで、そのあたりの話も行われている模様です。正直ハリントンの契約はチームの再建のためには重すぎますからね。ただでさえ怪我の多いアンダーセンの長期契約が残っているので、できればハリントンをトレードしたい所です。だからといって第4のチームを探してもハリントンを引き取ってくれるチームはなさそうですし、ネッツ側がどうでるかですね。そこがクリアできればナゲッツ側はゴーサインを出すのではないでしょうか。

あと個人的にはビラップスのトレードですね。カーメロのトレードは仕方がないと思えても、ビラップスのトレードはショックです。長期契約が残っているわけでもないですし、再建をするにもただ単に将来性のある若手を集めればいいというわけではないでしょう。優秀な若手を導く経験を持ったベテランは大切です。成績がガクッと落ちたわけでもないですし、何より地元のスターですから本当にトレードとなれば残念ですね。


この先はトレードが成立した場合の妄想ですのでご注意を(笑)

ナゲッツが獲得するハリスですが、トレードの可能性があるようです。噂だとマブスやブレイザーズが興味を持っているようです。ナゲッツとしてもハリスで3番の選手が取れればベストですね。ただブレイザーズはバトゥーム放出を嫌がっているようなのでどうなるのでしょうか。もしトレード先が見つからなかった場合でも昨日の記事でも触れたように、ハリスをシックスマンとして起用してみても面白いかもしれません。ビラップスが戻ってこなかった場合を想定しますが、比較的安定感のあるローソンをスタートから起用して、ハリスをシックスマンとして得点に集中させるという感じです。J.R.は3番のスターターとしても意外にできそうなので(メロがいない時のJ.R.は悪くなかったので)、最悪ハリスのトレード先が見つからなくても面白そうなバスケットになりそうです。ただハリスの契約がきついです。12-13シーズンまで残っていたと思うのですが(定かではありません)、その辺がもしナゲッツがハリスを保持する方向になった場合のネックですね。

フェイバーズに関しては、ナゲッツなら多くの出場時間をもらえるでしょう(成長できるかは別ですが)。ナゲッツは怪我の多い選手が揃っているので、出番も増えるでしょうね。真面目な性格らしいので、今までのナゲッツのイメージ(悪ガキ軍団みたいな)を払拭して、新生ナゲッツの新たなスターに成長してもらいたいです。

妄想終了!!


結局のところカーメロが契約延長のサインをしなければ、チーム間で合意に達しても意味がないトレードなので、やっぱりメロ次第なのでしょうね。メロ自身はすぐに成立するような話ではないというような事を言っているようですが、口ではなんでも言えますからね。それよりもメロの試合中のプレーがトレードを物語っているような気がします。昨日のようなプレーが続くなら正直休んでくれた方がマシです。トレードを否定するなら、行動でも示してもらいたいものですね。次の試合のメロにはそういう意味でも注目ですね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

大変ですね。

こんにちは、ロッキーさん。
ヘンテコなブログをやってるデトロイトのファンです。

メロ・ドラマなかなか決着しないようで、ついにうちのチームも巻き込まれてしまいましたが、ナゲッツ的には、チョーンシーが出るのはなかなか難しい決断なのかな?と思います。地元で最後を終らせてあげたいですけどね。
NBAファンとしては、メロ個人に振り回されるのも、だんだん疲れてきました。

Posted at 11:10:46 2011/01/13 by びょん

この記事へのコメント

kage

びょんさんへ

びょんさんこんにちは。

ネッツとのトレードもどうなるかわかりませんね。案外デッドライン間際にニックスに落ち着いたりするかもしれません。

巻き込まれるチームに対してもなんだか申し訳ない気持ちです。特にデトロイトはビラップスの件があるのでなおさらですね。どちらにしろ1ヶ月以内には決着すると思うので、もう少しだけメロドラマにお付き合いください(笑)

Posted at 13:01:03 2011/01/13 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。