2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Suns (Home)

kage

2011/01/12 (Wed)

Smith_Suns1011_1_670_convert_20110112144301.jpg

今日はホームでサンズ戦がありました。前回のホームでの不甲斐ない負け方から、どう立て直してきたか注目です。またトレードの噂のある選手たちのプレーはどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
PHX3223172698
DEN20443830132

 PTS REB AST
A.Afflalo   31C.Anthony   10C.Billups   7
C.Anthony   28A.Afflalo    9T.Lawson   5
T.Lawson   16T.Lawso    6A.Harrington   5

久しぶりにスカッとする試合でしたね。見事な勝利でした。第1クォーターは、また嫌な展開だなと思っていたのですが、この試合は違いましたね。第2クォーターでは追いつくだけでなく、逆に9点のリードを奪って前半を終えることができました。第3クォーターも第2クォーターの勢いそのままに、サンズを圧倒しました。第1クォーターはオフェンスもディフェンスもリズムが悪かったのですが、ひとつだけ気になるシーンがありました。サンズのフリースローの場面なのですが、フリースローが落ちた後にゴータットがオフェンスリバウンドを取るシーンがありました。そのシーンなのですが、ビラップスやネネなどもアピールしていたように、ゴータットがレーンから出るの早くありませんでしたか?今シーズンのマジック戦(BSの放送があった)でもゴータットはレーンバイオレーションがありましたが、この試合でもちょっと怪しかったですよね。

この試合のポイントとなった第2クォーターですが、ローソンとJ.R.の2人が流れを作りましたね。まずローソンですが、怪我の影響が心配されたものの、積極的にドライブをするなど問題なさそうでした。サンズのディフェンスを切り裂くドライブや、スリー、さらにJ.R.へのアリウープのパスなど持ち味を充分に出せたと思います。ディフェンスでもドラギッチやナッシュ相手にしつこく付いていたのも良かったです。J.R.はこれぞシックスマンという仕事をしてくれました。スリーはなかったものの、ローソンとのアリウープや速攻でのダンクなど、悪かった流れを引き戻しましたね。アリウープに関してはビラップスがあまり狙わないということもあり最近見ていませんでしたが、やはりいいですね。ファウルももらえましたし、かなり盛り上がっていました。ちなみにローソンは最後ファウルアウトしてしまい、お休みモードだったJ.R.が12秒ほど出るはめになりました(笑)

無題_convert_20110112163431
この2人のプレーでチームが盛り上がりました。


第3クォーターは、とにかくシュートが良く決まりました。サンズがゾーンディフェンスをしてきたのですが、外からのシュートが異常なほど決まりましたので、問題ありませんでしたね。シュートが良く決まるだけでなく、選手とボールが良く動き、フリーの選手を作れたのも大きかったと思います。また第2クォーターよりもディフェンスが良かったので、やりたい放題のクォーターになりましたね。一方のサンズですが、ゾーンが機能しませんでしたし、ローテーションも上手くいっていませんでした。選手の入れ替えが多いため仕方がないのかもしれませんが、ナッシュは大変そうですね。
 
この試合のヒーローは間違いなくアフラロでしょう。キャリアハイとなる31ポイントの大活躍でした。特に第3クォーターは凄かったですね。サンズのゾーンに対して、絶妙なポジションでのプレーが目立ちました。ディフェンスも出るに出られないポジションにいるため、フリーでボールをもらうシーンが多かったです。フリーでのシュートも確実に決めましたね。29点取ってからは、ぜひとも30点以上は取ってもらいたいという気持ちで見ていました。31点目のレイアップが決まった時は何故か安心しました。この試合は4点プレーもありましたし、最後のインタビューも笑顔がまぶしかったです(笑)

無題_convert_20110112164447
とにかく優等生っていう感じですよね。


現在噂のカーメロさんですが、この試合は彼らしいプレーができたのではないでしょうか。最近多かった無理なドライブも少なく、ジャンプショット中心のプレーでした。序盤はシュートも落ちていたのですが、徐々に確率が良くなってきましたね。最近決まっていなかったスリーも2本決めましたし、前回の試合が嘘のようなプレーでした。これからも今日のようなプレーを期待したいですね。

無題_convert_20110112163628
あと何回彼のプレーを見れるのでしょうか。そう思うと少し寂しいです。


見事な勝利で連敗ストップですね。この調子で次も勝ちたいという所ですが、こういう大勝した後の試合というのは、負けるということが多いので、しっかりと気を引き締めて行きたいですね。次の試合はホームでのヒート戦です。カーメロも気合が入るのではないでしょうか。選手たちの活躍に期待しましょう。

ところでトレードに関してですが、色々な報道がありますね。すぐには成立しないというような内容の記事もありますし、本当のところはわかりませんね。そもそもカーメロがネッツで妥協できるのかという問題もあります。最終的にはトレードされると思うのですが、いつになるのかはまだまだ不透明のようですね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

