2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs 76ers (Road)

kage

2011/01/31 (Mon)

013011_670_billups_convert_20110131115230.jpg

今日はロードでのシクサーズ戦でした。ロードトリップも気付けば残り2試合となりましたが、まさかの負けなしと好調のナゲッツです。このまま連勝を伸ばすことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
DEN3417212799
PHI32222828110

 PTS REB AST
C.Billups   27J.R.Smith   9C.Billups   5
J.R.Smith   23C.Anthony 他2人     6A.Afflalo   4
C.Anthony 他2人   12   Nene   3

この試合の欠場者はマーティンとハリントンです。マーティンは翌日のネッツ戦に出場するために、この試合は休ませたようです。ハリントンに関しては左足の怪我のようですね。一方でアンダーセンが復帰しました。試合内容ですが、特に第2クォーターのオフェンスの悪さが目立ちましたね。パスが回らず、1対1が中心のオフェンスでした。特にフォーブスの所でどうしてもボールが止まってしまいますね。この試合でも少し強引すぎるプレーが見られました。ただハリントンがいなかった事も大きかったです。ハリントンはアウトサイドでフリーになりやすいので、チームの潤滑油のような役割ができていました。ハリントン自身のシュートが入らなくても、チームとしては案外点が取れていたりします。そういう意味でもハリントンの存在は大きかったようです。第3クォーターもリズムが悪く、リードを拡げられてしまいます。ただ試合のポイントとなったのは第4クォーターの追い上げムードに水を差すミスの連発でしょう。7点差まで追い上げても、自分たちのミスで差が開くというシーンが何度もありました。ディフェンスでしっかりと抑えても、ミスからの速攻で点を取られていたのでもったいなかったですね。あの場面で5点差まで縮めることができていれば勝ち負けは別にしても、もう少し競ったゲームにできたのではないでしょうか。

無題_convert_20110131115246
負けはしたものの、ビラップスは27点とチームを引っ張ってくれました。


この試合のカーメロはシュートが入らないだけでなく、大事な場面でミスをするなどいい所がありませんでした。特に終盤のミスの場面ですね。いい感じで追い上げてきた時だったので、カーメロの2回のパスミスが非常に痛かったです。久しぶりに『イラッ』ときましたね(笑)。あとドライブに関してですが、最近直線的なドライブが目立ちます。これではなかなかファウルももらえませんし、シュートの確率も悪いですね。スピンムーブを使わないことも気になります。今シーズンはスピンムーブを相手に読まれて止められていた時期があり、それ以降あまり使っているシーンが見られませんでした。使わない理由があるのか判りませんが、もっと使ってもいいような気がします。昨シーズンに比べても明らかに使用頻度が減っているように思います。

無題_convert_20110131115400
華麗なスピンムーブを最近見てないですね。


ベンチメンバーではJ.R.が良かったですね。スリーはありませんでしたが、ミドルレンジのシュートの確率が高かったです。被ブロックは多かったものの、カーメロが不調だったため、いい得点源になってくれました。ローソンも安定したプレーができていたと思います。ただ終盤の大事な場面でボールを失うミスが1回あったので、今後は注意したいですね。久しぶりの出場となったアンダーセンですが、2シーズン前のプレーを期待するのは難しいのかなと思います。長期契約を結んだためなのか、あの時のようなハングリーさを感じませんね。年齢による衰えもあると思うので、今後はそこそこの活躍を期待しましょう。

無題_convert_20110131115511
被ブロックの多さだけはどうにかなりませんかね。


連勝がストップしてしまいました。試合序盤のオフェンスが良かったので、この試合も勝てるかもと思いましたがそう簡単にはいきませんでしたね。ロードトリップも7日で5試合をこなすという厳しいスケジュールではありますが、残りはあと1試合になりました。最後はしっかりと勝ってホームに帰りたいですね。次はロードでネッツ戦です。選手達の活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

