2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Nets (Road)

kage

2011/02/01 (Tue)

013111_670_carmelo_convert_20110201175633.jpg

今日はロードでのネッツ戦です。ネッツはカーメロ関連で色々あったチームですし、そういう意味でも注目の試合なのではないでしょうか。ナゲッツとしては、ロードトリップ最後の試合ですのでしっかりと勝ちたい所ですが、結果はどうだったのでしょうか。今日は短めの更新となりますのでそれでもいい方は続きをどうぞ。
1234T
DEN2129282199
NJN31322230115

 PTS REB AST
C.Anthony   37C.Anthony   9C.Billups   5
C.Billups   19K.Martin   6A.Afflalo   4
Nene   16Nene 他   3T.Lawson   3

この試合は、前の試合で久しぶりに復帰したアンダーセンが再び欠場しました。あとハリントンも欠場です。試合の内容ですが、特にナゲッツのディフェンスの悪さが目立ちました。マンツーマンなのにボールに目がいきすぎていますね。ちょっとドリブルで仕掛けられるだけで、みんなボールに寄ってきてしまいます。これでは簡単にフリーにさせてしまいますね。この試合では、このフリーの選手に高確率でシュートを決められてしまいました。フリーでのシュートなので高確率なのは当たり前ですね。ナゲッツの選手には、もう少しそれぞれのマークマンを意識したディフェンスをしてもらいたいです。もうひとつディフェンスの事ですが、ロペスにやられ過ぎましたね。特にミドルレンジのシュートへの対応がどうにかならなかったのかなと思います。最初からシュートチェックにいけとは言いませんが、数本やられた時点でもう少しチェックを厳しくするべきだったのではないかなと思います。特にロペスは他のセンターに比べるとシュートレンジが広いのでなおさらですね。オフェンスに関しては、特別悪いというわけではありませんでしたが、ビラップスの7個のターンオーバーが痛かったですね。この試合のビラップスはタイムアウトを取ってもらえなかったり、ファウルをもらえなかったりなど明らかにイライラしていましたね。追い上げるきっかけもビラップスのスリーでしたが、逆に引き離されるきっかけもビラップスのミスでした。こうしてみるとビラップスの影響というのがどれだけ大きいのかわかりますね。ということでロードトリップの最終戦を勝利で飾ることはできませんでした 。途中いい所まで追い上げたのですけどね・・・

無題_convert_20110201190243
今日のロペスは止められませんでしたね。次はネネのディフェンスに期待しましょう。


カーメロは前の試合とは打って変わって好調でしたね。特にジャンプショットを気分よく決めていた事が印象的です。やはりカーメロといえばジャンプショットですよね。こういうプレーを今後も見せてもらいたいものです。この試合とは関係ないのですが、カールHCが『シーズン中のトレードはないのではないか』という考えを示したようです。これはニックスがどれだけトレードに乗り気なのかによると思うのですが、正直ニックスはそれほど本気ではないような気がするのでトレードは難しいかもしれませんね。

無題_convert_20110201192813
あと3週間ほどでデッドラインです。どうなることやら・・・


ロードトリップは、最終的に3勝2敗という成績でした。いくら下位チームとの対戦が多かったとはいえ、勝ち越す事が出来たので良かったです。負けた2試合に関しては、いい所まで追い上げていただけに残念でした。ここ一番のディフェンスやオフェンスでの詰めの甘さが目立ちましたね。この詰めの甘さはナゲッツにとって永遠の課題になりそうです。今日は簡単な更新になりましたが、次の試合はもっとちゃんとした記事を更新したいと思います。次はホームでのブレイザーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーさんこんばんはです~

やはりナゲッツはロードだと勝てないですね~苦笑


またトレードのお話になってしまいますが
ニックスが前デンバーのGMをニックスのコンサルタントに抜擢したそうですが
これはメロ獲得に向けたものでもあるのですかね?それともたまたま・・・?

ロッキーさんの言うようにトレードが決まらず、このままシーズン終了したら
確実にFAでニックスに行きそうで不安です。
個人的には何とかトレードを起こして利益に繋げてもらいたいのですが・・・

Posted at 22:07:00 2011/02/01 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

RK22さんこんばんは。

ロードで負けるのは仕方がないですね。ロードでも強いナゲッツというのも違和感がありますけどね(笑)。

ニックスに関してはメロ獲得に向けて色々動いている感じがしますね。ニックスとしてもFAでの加入がベストでしょうし、それに向けてのワーケンティエン氏のフロント入りかもしれませんね。

シクサーズ戦やネッツ戦の負け方を見ていると、ナゲッツとの契約延長の可能性は限りなく低そうな感じがします。やはりナゲッツにとってはトレードが一番いいのかなと思います。この記事にも書きましたが、ニックスがトレードをしてまでメロを獲得したいのかどうかがポイントになりそうですね。

Posted at 23:31:43 2011/02/01 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

