2017年04月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年06月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Jazz (Home)

kage

2011/02/05 (Sat)

020411_670_nene_convert_20110205153416.jpg

今日は ホームでのジャズ戦でした。前回のジャズ戦はナゲッツの開幕戦で見事な勝利という試合でした。今回も開幕戦同様勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
UTA23273231113
DEN24233029106

 PTS REB AST
C.Anthony      31A.Afflalo   10C.Billups   5
Nene   28K.Martin    9K.Martin   4
C.Billups 他   13C.Anthony    6J.R.Smith   3

負けはしましたが、いい試合ができましたね。ホームでしたので勝たなくてはいけない試合だったとは思いますが、終盤まで接戦だった試合というのが久しぶりだったためそう感じたのかもしれません。試合のほうは、ジェファーソンを抑えられなかったのが敗因のひとつでしょう。ナゲッツはジェファーソンのような基本に忠実なビッグマンに対するディフェンスは得意にしている印象があったので、ここまでやられるのは意外でした。ただジェファーソン自身調子が良さそうでしたし、ディフェンスだけの問題ではなかった気がしますね。デロン・ウィリアムスに対するディフェンスは、試合全体を見れば良かった方だと思います。ただ終盤の大事な場面でやられてしまいましたね。ああいう場面で難しいシュートを決めるあたりは、さすがオールスター選手という感じでした。試合で気になったシーンは、第1クォーターの最後のプレーですね。最後にスリーを決められて1点差に縮められて終了したのですが、あれは余計な失点でしたね。というより何故あの場面でナゲッツはゾーンディフェンスをしたのかが謎です。案の定簡単にフリーでスリーを打たれ、決められてしまいましたからね。単なるひとつのプレーだったのですが、凄く印象に残っています。あとは第4クォーター残り1分のナゲッツ3点ビハインドという場面でのアフラロのスリーですね。決まれば同点というシュートだったのですが、惜しくも外してしまいました。あそこがこの試合のポイントだったのかなと思います。まぁアフラロがフリーで打ったスリーが外れたのですから仕方ありませんね。

無題_convert_20110205162633
アフラロは大事な場面で結構決めてくれるイメージがあったのですが、今回は残念でしたね。


スターター陣で良かったのは前回の試合に続いてネネですね。ポイントリーダーはカーメロでしたが、印象としてはネネが一番良かったと思います。ディフェンスではジェファーソンにやられてしまいましたが、オフェンスでは負けていませんでした。ポストプレーだけでなく、ミドルレンジからのシュートも確実に決めていましたね。その中でも第4クォーターの3本のエンドワン(フリースローも完璧)が良かったです。ネネのオフェンスは本当に安定感がありますね。これからもネネにはこの調子で積極的なオフェンスを期待しています。

無題_convert_20110205164419
正直左手がオフェンスファウルっぽいですけどね。そこもネネの上手さということで(笑)


ベンチメンバーは活躍があまり見られなかったので残念ですね。唯一良かったのはローソンが第2クォーターに3本連続のレイアップを決めた場面くらいですかね。ハリントンはスリーが入りませんでしたし、J.R.はフレグラントファウルのタイプ2で退場するなど、いい所がありませんでした。J.R.に関しては最近安定感のあるプレーができていただけに残念です。またこのファウルによる出場停止も覚悟しないといけませんね。

無題_convert_20110205182514
J.R.のファウル後のシーンですが、ネネが間に入るなどプレー以外でも活躍していました。


最初の方にいい試合だったとは書きましたが、ホームでの負けは痛いですね。特にジャズ相手の負けというのは順位争いの面でも大きい1敗となったのではないでしょうか。J.R.にしても次の試合はどうなるか判りませんが、危険なファウルだけはしないよう注意してもらいたいです(今までもコールはされなくても何度かありましたから)。次の試合はロードでのウルブス戦です。2日連続の試合となりますが、選手たちの活躍に期待しましょう。それとオールスターでヤオ・ミンの代わりにケビン・ラブが選ばれました。初出場おめでとうございます♪
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

