2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Timberwolves (Road)

kage

2011/02/06 (Sun)

anthony_020511_670_convert_20110206161421.jpg

今日はロードでのウルブス戦でした。ウルブスは先日オールスターに選ばれたラブがいるチームですが、ナゲッツは今シーズン負けなしと相性のいい相手です。この試合でも勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DEN25342826113
MIN23233816100

 PTS REB AST
C.Anthony      25J.R.Smith    7C.Billups   13
A.Afflalo   22A.Harrington    7K.Martin    4
C.Billups   21Nene 他    6Nene    4

この試合はローソンが膝をひねったようで欠場しました。長引かないといいですけどね。逆にマーティンは、今シーズン初めて2日連続での出場となりました。J.R.は罰金はあったものの、この試合の出場停止はなかったようです。試合内容の方は、両チームともディフェンスがスカスカの点の取り合いという感じでしたね。ただ第3クォーターの38失点は良くないです。ナゲッツは前半でリードしても、必ずと言っていいほど第3クォーターで点差がなくなってしまいますね。これはどうしようもないのでしょうか。この試合は勝てたものの、第3クォーターに追いつかれて第4クォーターで逆転されてしまうという試合が何度もありましたので、第3クォーターは特に集中してもらいたいものですね。この試合に関してもウルブスに助けられたかなという感じです。第4クォーターは16失点でしたが、ウルブスがシュートを外してくれたからこその16失点でした。ナゲッツが抑えたというよりウルブスが外したという感じです。ターンオーバーでもナゲッツは15個、ウルブスが8個とナゲッツの方が多いのです。正直よく勝てたなと思うような内容でした。今年最初の試合となったキングス戦のような内容の伴わない勝利でしたね。

無題_convert_20110206162341
この試合も活躍しましたが、数字ほどのインパクトを持っている選手ではないですよね。


スターター陣で特に良かったのはビラップスですね。得点の方も21点と伸びましたが、何よりもターンオーバーが0でアシストが13ということが凄いですね。珍しくネネやマーティンなどインサイドへの合わせのパスが多かったように思います。上手くボールを散らすことができたのではないでしょうか。その他カーメロやアフラロも確率良くシュートを決めるなど、好調のようでした。

無題_convert_20110206164045
開幕時の不調が嘘のような活躍ですね。これからも頼みます!!


ベンチメンバーではJ.R.が良かったですね。J.R.は最近スリーよりもミドルレンジのシュートを積極的に打っている印象がありますね。確率が高いので文句はありませんが、スリーを乱発するJ.R.も久しぶりに見てみたい気がします(笑)。ハリントンに関しても、なかなかいいプレーをしていたように思います。スリーは入りませんでしたが、ドライブからのショートレンジのジャンプショットなどはいいプレーだったと思います。今後も無理にレイアップに持っていくのではなく、この試合のようにジャンプショットを打つというシーンが見たいですね。あとローソンの代わりに出場したカーターですが、相変わらずギャンブル性の高いプレーをしますね。カーターの持ち味と言えばそれまでですが、『それを通すのは難しいだろ』というようなパスをするシーンが何回かありました。約13分の出場でターンオーバーが3つというのは少し多いかなという気がします。

無題_convert_20110206170124
とりあえずこの試合は出場できてよかったですね。


内容はさておき、ロードで勝てたので良かったですね。内容の伴わない勝利とは書きましたが、ロードでは結果が出ればそれでいいのかなとも思います。ただ正直な話、眠くなる試合でした(笑)。次はスカッとする勝利を見せてもらいたいですね。次はホームでのロケッツ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーさんこんばんは。

またしつこくコメントして申し訳ございません。苦笑


今日また新たにメロの噂が挙がりましたね。
今度はNYK-DEN-MINの3チーム間のトレードでデンバーが獲得するのは
ウィルソン・チャンドラーとロニー・ブリュワーと1巡目指名権と報じられていますが・・


これじゃニックスの一人勝ちな感じですよ。苦笑

もはや事態が事態なだけにニックス側はそこまで人員を出さない気なんですかね??

Posted at 22:40:48 2011/02/06 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

RK22さんこんばんは。

コメントは大歓迎なので、しつこいぐらいコメントしてください(笑)

また具体的な噂が出ましたね。ミネソタからはロニー・ブリュワーではなくコーリー・ブリュワーのようですよ。それはともかくこれがトレードのラストチャンスかなと思いますね。

ニックスの一人勝ちな感じですが、FAになれば自動的にメロが加入する可能性が高いのにトレードに応じてくれるのはニックスの優しさだと思います(笑)。正直ニックスはトレードする必要ないですからね。

まぁこの噂についてはまた明日にでも詳しく記事にしようかなと思っているので、よければ見てください。

Posted at 22:53:08 2011/02/06 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

