2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

新たなトレードの噂!?

kage

2011/02/07 (Mon)

久しぶりに具体的なトレードの話が挙がりましたね。内容は以下の通りです。

TeamIN
NuggetsW.Chandler(Knicks)、C.Brewer(Wolves)、ドラフト1順目指名権(Wolves)
KnicksC.Anthony(Nuggets)
WolvesA.Randolph(Knicks)、E.Curry (Knicks)

個人的にはガロが欲しいのですが、ニックスとしてもそこは譲れない所なのかもしれませんね。このトレードの印象としては『もうこれでいいじゃん』です。正直これ以上を望むのは無理があるでしょう。ナゲッツの望む内容のトレードは絶対に起こらないので、どこかで妥協しないといけません。妥協できずにここまできたのですから、もうそろそろ折れるべき時期でしょう(ナゲッツがトレードをする気がないなら別ですが)。大本命のニックスが絡んだトレードですし、これがトレードのラストチャンスなのかもしれません。ナゲッツがどういう判断を下すのか注目ですね。とりあえずこのトレードが成立した場合の個人的な注目点をふたつほど挙げておきます。

①チャンドラーの契約延長
ナゲッツ視点から見るこのトレードの核はチャンドラーの獲得でしょう。そのチャンドラーはオフに制限付きFAになります。ナゲッツとしては、どんな無茶苦茶な金額でもマッチせざるを得ないでしょう。マッチしなければカーメロを無償で失った事と変わりありませんからね。仮に5年60ミリオンでのオファーにマッチした場合、少しリスクがある契約だと思います。順調にスタッツが伸びていくならまだしも、もし伸び悩んだ場合が大変ですね。ただでさえアンダーセンやハリントンなど不良債権になりそうな選手がいるため、そこが怖い所です。また同じく制限付きFAになるアフラロへのオファー金額が読めないので、チャンドラーの契約延長は不安ですね。

②ブリュワーへの期待
ブリュワーは意外と期待できると思います。元々ポテンシャルは高い選手ですので、環境が変わってブレイクするという可能性は充分あります。昨シーズンはプチブレイクもしましたしね。それにディフェンスのできる長身の選手というのは、ナゲッツの需要にも合っていると思います。彼も制限付きFAなので、契約延長をするかどうかはナゲッツでのプレー次第になると思いますが、ポジション的にJ.R.かブリュワーのどちらかと契約延長することになるのかもしれません(J.R.の要求が高そうですけどね)。個人的にはブリュワーと安い金額で延長できればいいなと思います。


以下はさらに妄想がひどいのでご注意を


すでにトレードが成立した気になっていて、来シーズンは以下のメンバーが揃うといいなと妄想中です(笑)

C  :ネネ、アンダーセン
PF:ハリントン、ルーキー選手
SF:チャンドラー、(ブリュワー or J.R.)
SG:アフラロ
PG:ビラップス、ローソン

ドラフトで有望なビッグマンを獲得できれば、なかなか面白そうなバスケができそうじゃないですか(勝敗は別ですが)。ネネやビラップスの残留、制限付きFA陣の契約延長などハードルは高そうな話ですが、今まで色々我慢してきたのでこのくらいの妄想は許してください(笑)。

こんなに妄想しておいて、このトレード話も流れたら非常に恥ずかしいです。ただこうやって楽しめるだけでも良しとしますかね。いずれにしろナゲッツのフロント陣の"Decision"に注目ですね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

こんにちはです。

ロッキーさんの妄想非常にいいと思います(笑)


私もチャンドラーよりガロのほうが欲しい気持ちですね。
ガロはまだまだ伸びシロがありそうですし。

ともあれナゲッツは問題が山積みですね。
メロ問題が解決しても追われる日々が続きそうです。


あとは・・いつトレードが合意されるかですね。

Posted at 11:42:41 2011/02/07 by RK22

この記事へのコメント

kage

ニューヨークもチャンドラーよりガロの方を引き留めますよw


とりあえずチャンドラーとれるんならまだ良いですが、でもチャンドラーで年10ミリオン以上はちょっと…

Posted at 17:15:09 2011/02/07 by ゆ~すけ

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

RK22さんこんにちは。

今は妄想を楽しまないとやってられませんよね(笑)


ガロが取れれば一番いいのでしょうけどもう遅い感じですよね。とりあえずこのトレードが成立するどうか期待して待っています。

問題は多いですが、これからも長い目で見て応援していきたいですね。

Posted at 18:14:09 2011/02/07 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

ゆ~すけさんへ

ゆ~すけさんこんばんは。

現時点でのガロの獲得は難しいとは分かっているのですが、開幕前はガロもトレード候補だったようなので未練があります。ナゲッツの決断が遅かっただけなのですけどね。

私もチャンドラーに年10ミリオン以上はちょっと…という感じですが、だからといってマッチしないというのもそれでは何のためのトレードだったのかという感じですからね。他のチームの動向次第ですが、難しい所だと思います。

Posted at 18:24:06 2011/02/07 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

