2017年09月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年11月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Rockets (Home)

kage

2011/02/08 (Tue)

020711_670_melo1_convert_20110208202150.jpg

今日はホームでのロケッツ戦でした。ロケッツとは今シーズン3回目の対戦となります。過去2試合はナゲッツが勝っているので、対ロケッツ戦の連勝を伸ばすことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。
1234T
HOU25272927108
DEN26241637103

 PTS REB AST
C.Anthony      50C.Anthony   11T.Lawson   5
T.Lawson   19A.Harrington    7A.Harrington   3
A.Harrington   10T.Lawson 他2人    6J.R.Smith   3

この試合はネネが風邪のため欠場したため、ハリントンが代わりにスターターとして出場しました。また第1クォーターにビラップスが膝を痛めたようで、それ以降は出場しませんでした。試合の方は、またしても魔の第3クォーターにやられた形になりましたね。第3クォーターになると急にリズムが悪くなってしまいました。特にオフェンスが悪かったです。このクォーターは、もう少しハリントンがインサイドでプレーしても良かったのではないかと思います。というのもハリントンとマッチアップしていたのがヘイズだったため、高さの面でミスマッチになっていました。第1クォーターはこのミスマッチを上手く突くことができていたので、第3クォーターではそういうプレーが見られなかった事が残念でした。ハリントンに関しては、最近シュートスランプ気味なのも気になります。この試合も4本全部外しましたし、早く復調してほしいですね。あとチャージングには気をつけてほしいです(苦笑)。この試合でもうひとつ気になった事は、ファウルの数です。今日は少し笛が軽かったように思いますね。両チームともピッピピッピ吹かれていました。その証拠にアフラロやバティエーなどディフェンスのいい選手がファウルトラブルになっていました。いつもはファウルを取られないような接触でも、今日はファウルを取られていたように思います。見ている側としてみれば、試合が止まる事が多かったなと感じました。

無題_convert_20110208220332
長引くような怪我でなければいいのですけど・・・ 


スターター陣では、カーメロが凄かったです。キャリアハイに並ぶ50点を記録しました。ただ電光掲示板が映るまで、カーメロがこんなに点を取っているとは気づきませんでした。40点ぐらいまでは知っていたのですが、そこからの10点は試合内容に集中しすぎて気付かなかったようです。とにかく今日のカーメロはジャンプショットの精度が高かったですね。ドライブでも上手くファウルをもらえていたので、フリースローでも点を稼げていました。昨シーズンのニックス戦に続き、2回目の50得点でしたが、勝利につながらなかった事は残念でしたね。

無題_convert_20110208220546
カーメロはフリースローを多くもらえるとプレーが楽になりますね。


ベンチメンバーでは、ローソンが良かったです。ビラップスの怪我があり30分以上の出場となりましたが、しっかりとプレーできていたと思います。逆にJ.R.はシュートセレクションが悪かったですね。スリーを打てるタイミングでも、無駄にフェイクを入れて結局難しい体勢でのシュートというシーンが何度もありました。『何故打たないんだ!!』と心の中で何度も叫んでいました。J.R.に関しては、もっとスリーを打ってもいいと思うんですけどね。

無題_convert_20110208220903
最近はJ.R.の中でミドルレンジからのシュート がブームなんでしょうかね。


ネネが欠場でビラップスが途中退場という試合だったのですが、勝たなければいけない試合ですよ。この試合がナゲッツがカーメロのトレードを決断するきっかけになるといいのですけどね。今シーズンのチーム状況を見ていて、カーメロをトレードせずに今シーズンの優勝を狙うというのは非現実的な話だとよく分かりました。もういい加減ナゲッツ側も現実を見てほしいものですね。あとはビラップスの状態ですが、MRIの結果が凄い気になります。大きな怪我ではないといいですけどね。次の試合はロードでのウォリアーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

