2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Warriors (Road)

kage

2011/02/10 (Thu)

020911_670_anthony2_convert_20110210185229.jpg

今日はロードでのウォリアーズ戦でした。結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DEN35332422114
GSW34363016116

 PTS REB AST
C.Anthony      29A.Harrington    8T.Lawson    6
A.Harrington   18J.R.Smith    7J.R.Smith    6
Nene   17T.Lawson    7Nene 他    4

この試合は前回欠場したネネが復帰しましたが、ビラップスが欠場しました。欠場したビラップスも大きな怪我ではないようなので良かったですね。試合の方は、両チームともにディフェンスレスの点の取り合いとなりました。ただミスも多く、大味な試合になってしまいましたね。どちらかというとウォリアーズのテンポにお付き合いしてしまったような印象です。もう少し落ち着いてハーフコートバスケットをしても良かったのかなと思います。この試合でも第3クォーターで離されてしまい、第4クォーターで頑張っても追いつくことができませんでした。本当にナゲッツは第3クォーターが鬼門となっています。このクォーターをしっかりとプレーできれば、取りこぼす試合も少なくなるのですけどね。あと最後のプレーですが、J.R.らしくないプレーでしたね。J.R.なら最後まで自分でいくと思ったのですが意外でした。ただ 『J.R.がそのままシュートを打っていれば』 『タイムアウトを取っていれば(残っていたかは分かりませんが)』 『カーメロに打たせていれば』 こんなことを言っても結果論に過ぎません。ですから最後のプレーで言える事は、J.R.が選択したのはあのプレーで惜しくも決まらなかったという事だけですね。

無題_convert_20110210185145
最後は惜しくも決まりませんでしたが、インサイドのプレーは見事でした。


スターター陣で良かったのは、カーメロですね。前の試合も50点取りましたし、調子は良いようです。最近はスリーが決まるようになってきたことも大きいのかなと感じます。ただ意地になってドライブをするというシーンが何度も見られたことは残念でした(そういう時はチーム自体のリズムも悪いですね)。続いてカーメロの移籍騒動についてですが、『トレードデッドラインまでトレードされなかったらナゲッツとの契約延長を考える。』というコメントをしたようです。カーメロは考えると言っただけなので、私としては特に希望を持つということはありません。ナゲッツにも可能性があるというだけで、ニックスが大本命だということには変わりありませんからね。ただこれでナゲッツ側やニックス側がどう出るか注目ですね。ナゲッツとしてはトレードを渋るかもしれませんし、ニックスはもう少しナゲッツに有利なトレードを提案してくるかもしれません(ニックスのオーナーは是が非でもカーメロを獲得したいというような話もありますし)。いずれにしろ何か動きがありそうな感じはありますけどね。

無題_convert_20110210185315
私にはもうカーメロがよく分かりません(笑)


ベンチ陣ではハリントンが良かったです。久しぶりにスリーが決まりましたし、ドライブも良かったと思います。ただフリースローのミスが多かったので、この辺りはしっかりしてもらいたいです。ハリントンは、スリーが決まり始めれば他のプレーも安定してくると思うので、スリーの調子には今後も注意して見ていきたいです。

無題_convert_20110210185419
古巣相手だったので気合が入ったのかもしれませんね。


この敗戦で2連敗となりました。試合内容も良くないですし、これからオールスターまでの4試合は正念場かもしれませんね。ホームでのマブス戦の後、ロードでの3連戦となります。なかなか厳しい日程ですが、いい形でオールスターブレイクを迎えたいですね。次はホームでのマブス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

