2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Mavericks (Home)

kage

2011/02/11 (Fri)

021011_Afflalo_670_convert_20110211174231.jpg

今日はホームでのマブス戦でした。今シーズンの対戦成績は1勝1敗です。ただこの2試合は開幕直後ということもあり、現在とは少しチーム状況が違った中での試合だったように思います。10連勝中と好調のマブス相手にナゲッツは勝つ事が出来たのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DAL19393428120
DEN33262933121

 PTS REB AST
C.Anthony      42C.Anthony    7C.Billups   9
C.Billups   30Nene    7K.Martin   4
A.Afflalo   24K.Martin 他2人    5C.Anthony 他   3

正直興奮しすぎて何を書いていいのか分からないような状態です。それほど凄い試合でしたね。まず怪我人についてですが、ビラップスが復帰しました。ということでナゲッツはベストメンバーでの試合となりました。まず第1クォーターですが、良い試合の入り方ができたと思います。特にビラップスが良かったですね。第1クォーターだけでスリー4本を含む18点を奪いました。前日の欠場がいい休養になったのかもしれませんね。またディフェンスも集中してできていたと思います。チャンドラーには少しやられてしまいましたが、それ以外はほぼ完璧なクォーターだったと思います。第2クォーターは全く逆の展開になりましたね。オフェンスは悪くなかったものの、ディフェンスが悪かったです。特に相手がスクリーンに来た時のディフェンスですね。スクリーンひとつで簡単に抜かれてしまいました。第1クォーターとは全く別のチームを見ているようでしたね。それよりもこのクォーターの途中から映像がおかしくありませんでしたか?私はパソコンのリーグパスで見ているのですが、全体的に青っぽくなり、選手たちが映画のアバターみたいになっていました。非常に見にくかったため、目が疲れてしまいましたよ。その話はここまでにしておいて試合内容に戻りますが、第3クォーターと第4クォーターの途中まではマブスペースで進みました(ここは説明を省略します)。第4クォーター残り約3分の時点で9点差がついていましたが、よくここからひっくり返したなと思います。もちろん最後のアフラロのゲームウィナーも見事でしたが、そこに繋げるまでのオフェンスやディフェンスも見事だったと思います(ノビツキーのフリースローのミスにも助けられましたが)。ビラップスがナゲッツに加入した当時は、この試合のように第4クォーターで一気にひっくり返すという試合がよくあったので、その頃の強い時のナゲッツを思い出させるような試合でしたね。

無題_convert_20110211185526
アバターのビラップスです(笑) この現象は私だけだったのでしょうか。


この試合のMVPは間違いなくアフラロでしょう。第4クォーターだけで19点の活躍、そして何よりもあのゲームウィナーですね。本当によく決めてくれました。おそらくビラップスからのパスは苦し紛れのパスだったと思うのですが、それでも冷静でしたね。上手くマリオンのマークを外してシュートが打てたと思います。今シーズンのアフラロはディフェンスだけでなくオフェンスでも素晴らしい活躍ですね。この試合と直接関係ないのですが、個人的にアフラロのガッツポーズが好きです。特にエンドワンの時ですね。味方の選手がエンドワンをもらった時にする派手なガッツポーズが大好きです。誰かがエンドワンをもらったら、巻き戻してでもアフラロを探してしまいますよ(笑)。意外と熱い男なんですよね。

無題_convert_20110211212903 
最後のプレーはもう何十回も見てしまいました(笑)。美しいシュートでしたね。


そのほかの選手ではカーメロやビラップスが良かったです。カーメロは今月に入ってから調子がいいですね(その分ターンオーバーも多いですけど)。この試合もスリーが5-7でしたし、ここ最近ようやく決まるようになってきたました。これで本来のカーメロっぽくなってきたかなと思います。ビラップスは最初のほうに書いたとおり、第1クォーターのスリーが見事でしたね。

無題_convert_20110211185856
最後はファウルアウトしてしまいましたが、結果勝てたので良かったです。


個人的に11月11日のレイカーズ戦が今シーズンのベストゲームだったのですが、そのレイカーズ戦にかわりこの試合が暫定ですがベストゲームになりました。ベンチメンバーの活躍はあまりありませんでしたが、何かチーム一丸となって掴んだ勝利という感じでしたね。久しぶりに心が震える試合となりました。この試合の勢いそのままにロード3連戦でも大暴れしてもらいたいですね。次はロードでのグリズリーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

無題_convert_20110211190949  
みんないい笑顔でした。こういう試合を現地で観たかったなと思いますね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

同じくリーグパスで途中から青くなりました
ただ青くなったのがあの時間帯でよかったです^^
4Qでの3pの応酬はすごかったですし
最後のショットが入った瞬間おもわず両手をあげてしまいました
久しぶりに面白い試合でした

Posted at 21:54:10 2011/02/11 by ケニヨンマーティン

この記事へのコメント

kage

ケニヨンマーティンさんへ

こんばんは。

やっぱり青くなりましたか。確かにあの時間帯だけで良かったですね(笑)。

試合の方も面白かったですね。リーグパスで英語実況ばかり聞いているからか最後のショットが決まった時も自然に『yes!!』と叫んでしまいました。次の試合もこの調子で勝てるといいですね。

Posted at 22:03:44 2011/02/11 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

アフラロが日本に一回来て、サインもらえたのにルーキーでメジャーでも無かったから貰いませんでした・・・かなり後悔(゜ーÅ)ホロリ

Posted at 03:45:35 2011/02/12 by KG

この記事へのコメント

kage

KGさんへ

こんばんは。

それはかなり後悔しますね。でもルーキー当時はこんなに良い選手になると予想していた人はあまりいないのではないでしょうか。だからこその後悔かもしれませんけどね。本当に想像しただけでKGさんの後悔の気持がわかる気がします(悲)

Posted at 04:42:33 2011/02/12 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

