2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月

スポンサーサイト

kage

--/--/-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Grizzlies [Preview]

kage

2011/02/13 (Sun)

プレビューというほどのものではないですが、とりあえずグリズリーズ戦に向けての個人的な注目点を挙げておきます。

グリズリーズとは今シーズン2度目の対戦となります。前回の試合についてはこちらをご覧ください。
http://nuggets1974.blog52.fc2.com/blog-entry-39.html


注目点① 第3クォーターの出来
何度も何度も書いてきましたが、第3クォーターにどれだけいいプレーができるかですね。前回の対戦でも第3クォーターにやられています。第1クォーターの大量リードを守り切れず逆転を許してしまいました(最終的には勝てましたが)。ここ最近も第3クォーターだけを見るとずっと負けているので、ここは集中してプレーしてもらいたいですね。特にリードしてむかえる場合の第3クォーターは要注意です。

注目点② インサイド対決
グリズリーズはランドルフが出場できるか分かりませんが、どちらがインサイドで優位に立てるかに注目したいですね。前回の対戦ではネネの素晴らしい活躍がありました。ネネの調子がいい時は、ナゲッツ自体調子がいい時が多いので、インサイドでネネがどれだけ点を取れるかですね。あとはリバウンドです。両チームのオフェンスリバウンドの数にも注目したいです。

注目点③ ベンチメンバー
やはりナゲッツといえばベンチメンバーの活躍が必要不可欠でしょう。最近少し元気なないように感じますが、この試合では爆発してもらいたいですね。特にハリントンのスリーに注目したいと思います。ハリントンのスリーがどれだけ入るかによって、セカンドユニットの出来も変わってくると思うので、注目したいです。


以上簡単ですが、次のグリズリーズ戦に向けての個人的な注目点でした。ではまた明日!!
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。