2017年08月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年10月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Grizzlies (Road)

kage

2011/02/14 (Mon)

021311_670_anthony_convert_20110214175301.jpg

今日はロードでのグリズリーズ戦でした。オールスター前のロード3連戦の初戦となります。前回のマブス戦で素晴らしい勝利を見せてくれましたが、この試合も勝つことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DEN26412318108
MEM31242734116

 PTS REB AST
C.Anthony      28C.Anthony    5C.Billups    7
Nene 他2人   14K.Martin    5A.Afflalo    3
   C.Andersen    5K.Martin    3

前半はリードするが後半逆転されるという、典型的な今年の負けパターンの試合でしたね。前半のリードもグリズリーズにミスが多かったために奪えたリードだったと思いますし、ナゲッツ自体それほど調子が良かったわけではありませんでした。前半終了時点で12点リードしたのですが、正直もっと点差を離しておかなければならないような試合内容でした。第2クォーター中盤の走り合い&外し合いは面白かったですけどね。以上の事から前半終了時点で嫌な予感はありました。ただ第3クォーターは終盤まではそれなりにプレーできていたので今日は大丈夫かなと思いましたが、やはりナゲッツはナゲッツでした。クォーター終盤一気に詰め寄られてしまいました。ナゲッツがペースダウンしたというよりは、グリズリーズの調子が戻ったという感じでしたね。結局この第3クォーターだけを見ると4点のビハインドとなりました。第4クォーターはもうグリズリーズの勢いを止められませんでしたね。見事なまでの逆転負けとなりました。

無題_convert_20110214175529
ビラップスとアフラロ、特にアフラロの調子が悪かったのも痛かったですね。


スターター陣はカーメロがスタッツでは良かったですね。ただスタッツ上は良かったというだけで、実際そこまで良かったようには感じませんでした。ここ最近のようないいリズムでのオフェンスではありませんでしたね。特に大事な終盤で無理なドライブを多用するなど、悪いカーメロが出てしまいました。次は勝利につながる活躍を期待しています。

無題_convert_20110214180004
最近はファウルが多いので、そこも気を付けたい所です。


ベンチメンバーでは、ローソンが良かったです。ローソンに関してはスリーも2本決めましたし、ドライブも良かったですね。ビラップスが第1クォーターで2つのファウルをしてしまったのでいつもより早い登場でしたが、良いプレーができていたと思います。J.R.も最近好調のミドルレンジからのシュートがこの試合もよく決まっていました。注目していたハリントンは良くも悪くもない普通の出来でした。アンダーセンが戻ってきたため、出場時間が短くなり持ち味を出し切れていないような感じです。この辺りの時間配分は難しいですね。

無題_convert_20110214175619
今日は積極的にリングに向かっていた事が良かったですね。


こういう試合で勝てるイメージができませんね。逆転負けも慣れたものです(笑)。ところで昨日挙げた注目点ですが、第3クォーターで点差を縮められ、インサイドは終盤ランドルフに支配され、ハリントンはそれほど活躍できずという感じになりました。注目していた点のほとんどでグリズリーズに軍配が上がる形になりました。結局負けパターンだったという事ですね。ロードで3連敗しないように次は勝ってもらいたいです。次の試合はロードでのロケッツ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

お久しぶりです!。早速更新されているのでついコメントしちゃいます!。

ロッキーさんのおっしゃってる通り3Qまでは良かったものの、終盤までのツメの甘さが酷かった。3Q最後らへんまで見てて「まあナゲッツが勝つだろう」なんて見てて=その後カットしてたら点差が逆転してるのに驚かされました…

気づけばナゲッツもPOラインには居るものの、ちょっとでも気を抜くと一気に落ちる可能性が高くなってきましたね。とにかくメロの去就をはっきりして欲しいなと思う今日この頃でした。

更新期待しています!。

Posted at 23:13:24 2011/02/14 by tk

この記事へのコメント

kage

tkさんへ

tkさんお久しぶりです!!

本当にナゲッツってツメが甘いんですよね。30点ぐらいリードしていないと安心してみていられませんよ。どんなにリードしていても最終的に接戦になる事が多いので、試合の最後まで気が抜けませんね(苦笑)。

確かに今のナゲッツではプレイオフ進出も危ない感じがしますね。今日対戦したグリズリーズでさえ4つの勝ち越しがあるのに9位ですからね。メロに関してはもうよくわかりません(笑)。とりあえず早く決着してほしい事は確かです。

これからも期待にこたえられるように頑張ります。tkさんのブログも楽しみにしています!!

Posted at 23:53:39 2011/02/14 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

