2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Rockets (Road)

kage

2011/02/15 (Tue)

021411_670_Harrington11_convert_20110215212743.jpg

今日はロードでのロケッツ戦です。今シーズン最後のロケッツとの対戦となります。ロケッツとはここまで2勝1敗ですが、勝ち越すことはできたのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
DEN32221434102
HOU19393033121

 PTS REB AST
A.Afflalo    17Nene    9C.Billups    3
C.Anthony   16K.Martin    7C.Anthony    3
C.Billups   15J.R.Smith 他    5T.Lawson 他    2

どうしようもない負け方ですね。個人的に今シーズンのワーストゲームを更新する試合でした(今までは現地時間で1月6日に行われたキングス戦でした)。第2クォーターの中盤まではいいプレーができていたと思います。ディフェンスでは前回やられたロケッツのマーティンを抑えることができていましたし、オフェンスでもアフラロのポストアップなどを中心に機能していたと思います。もちろん今までのナゲッツを考えると、このまますんなりといくとは思っていませんでしたが、予想以上にボコボコにされましたね。ロケッツは面白いようにシュートが決まるのに対し、ナゲッツは面白いようにシュートを外していました。正直試合終了まで見ているのがつらかったです(結局は最後まで見ましたが)。今更失点を100点未満にするようなディフェンスをしろとは言いませんが、戻りを早くするとかシュートチェックを怠らないとかせめてそのぐらいは頑張って下さいという感じです。ロケッツなんてシュート練習しているようでしたよ(苦笑)。これで今シーズンの逆転負けはこれで何度目でしょうか。もう今シーズンだけで2~3年分の逆転負けを経験した感じですね。逆転負けはもう勘弁してもらいたいです。

無題_convert_20110215213056
今日のブルックスはスタッツ以上のインパクトがありました。


今日はスターター陣の出来が試合を左右しましたね。第1クォーターはスターター陣でリードをし、第2クォーターはスターター陣が戻ってきた中盤以降に追いつかれ、第3クォーターはスターター陣で引き離されてしまいました。第1クォーターの出来は素晴らしかったのですが、それ以降は本当に別のチームを見ているようでしたね。

無題_convert_20110215214201
カーメロは14点と久しぶりに不調でした。


ベンチメンバーもこれと言って活躍した選手はいなかったように思います。少し気になったのは第2クォーターのスモールラインナップですね。ロケッツもインサイドに高さがなかったとはいえ流石に小さすぎないかと感じました。いつもはアンダーセンが入る所にフォーブスでしたからね。結果的にそのメンバーで差がついたという事はありませんでしたが、アンダーセンやウィリアムスなどのビッグマンを使っても良かったような気がしますけどね。

無題_convert_20110215214900
アンダーセンは最近のパフォーマンスを見ているとなかなか使いづらいのかなとも思います。


マブス戦の劇的勝利が信じられないほどの不甲斐ない連敗ですね。色々と書きたい事が多すぎたので、どう書こうか整理していたら凄いシンプルな内容になってしまいました(苦笑)。この試合もそうですが、最近のナゲッツは序盤にリードしていると負けるイメージしかできません。勝つためには序盤は負けているほうがいいのかもしれないなんて変な考えが浮かんでしまいますね。次の試合はロードでのバックス戦です。オールスター前最後の試合となりますが、内容はともかく結果が欲しい所です。選手たちの活躍に期待しましょう。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

