2017年05月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017年07月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

ここまでの個人成績を振り返って 2月ver ②

kage

2011/02/21 (Mon)

今日もオールスターの話題ではなく、昨日の続きです。今日はアフラロ、J.R.、ローソンの3人を見てみます。

MPGFG%3P%FT%OFFDEFRPGAPGSPGBRGTOPFPPG
A.Afflalo 09-1027.10.4650.4340.7350.72.43.11.70.60.40.902.748.8
12月35.70.5120.4630.8390.63.44.02.40.60.61.412.2212.9
現在35.10.5020.4380.8600.73.03.82.40.60.51.122.4012.8

アフラロは素晴らしい成長を見せていますね。12月から特別変化した項目はありませんが、マブス戦のゲームウィナーなど印象に残るプレーを見せています。ただオフェンス面ではムラがある感じですね。昨シーズンよりは、自ら得点を取りにいくプレーが増えたものの、まだまだ物足りない気がします。というより個人的にもっとできるのではないかなという風に思います。シュート本数が増えても今の確率を維持できるかは分かりませんが、現エースの移籍後は得点面でも期待したいですね。

MPGFG%3P%FT%OFFDEFRPGAPGSPGBRGTOPFPPG
J.R.Smith09-1027.80.4140.3380.7060.42.73.12.41.30.31.852.3215.4
12月23.40.4110.4120.7800.73.44.11.81.10.01.362.2812.1
現在24.50.4250.3420.7500.63.43.92.11.20.21.222.1911.2

今シーズンのJ.R.は落ち着きがありますね。元気がないという風にも感じますが、安定したプレーができていると思います。J.R.の魅力であった爆発力がなくなり、シックスマンというよりもロールプレイヤーのような感じですね。ただJ.R.の新たな一面ということで、これはこれでアリなのかなと思います。個人的には昔のような無茶苦茶なプレーも好きだったのですがね。

MPGFG%3P%FT%OFFDEFRPGAPGSPGBRGTOPFPPG
T.Lawson  09-1020.30.5150.4100.7570.61.31.93.10.70.01.261.378.3
12月25.20.5070.3900.6840.71.62.34.30.70.01.411.5611.1
現在23.90.5010.3900.7240.71.62.33.70.80.01.551.5810.4

ローソンは最近の試合では元気がありませんが、ビラップスの控えとして充分過ぎる働きをしていると思います。相変わらずシュートの確率は高いですし、比較的苦手なフリースローも何とか7割以上をキープしていますね。ただキックアウトのパスがスティールされるシーンが多く、ターンオーバーが少し多いので気をつけたい所です。


ということで今日は若手の3人を見てみました。3人とも12月の時点とほとんど変わりないですね。J.R.は12月よりは出場時間が増えているかなと思いましたが、それほど増えませんでした。これはアフラロの活躍がプレシーズンからの勢いだけじゃなかったという事ですね。アフラロの活躍は嬉しいのですが、夏には高額のオファーがありそうで怖いです。ただ何としてもマッチしてもらいたいですね。話は変わりカーメロについてですが、強気のナゲッツは相変わらずのようです。ニックスに対してはとことん強気ですね。結局今現在トレードは成立していませんが、次のグリズリーズ戦までには何とか成立しているといいですね。オールスターのようなやる気のないプレーはしないと思いますが、今の状況ならカーメロがいないほうが他の選手もプレーしやすいと思いますしね。トレードが成立しなくても、デッドラインが過ぎるまでプレーしないほうがチームのためになる気がします。そういう意味でも明日は注目の1日になりそうですね。

関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

