2017年06月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年08月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Celtics (Home)

kage

2011/02/25 (Fri)

022411_670_Wilson1_convert_20110225161928.jpg

今日はホームでのセルティックス戦でした。トレード組のナゲッツでのデビュー戦となりましたが、結果はどうだったのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234T
BOS2313241575
DEN1819242889

 PTS REB AST
K.Martin   18K.Martin    10T.Lawson    10
W.Chandler   16Nene    10R.Felton     6
A.Afflalo   13J.R.Smith     8A.Afflalo     3

新生ナゲッツがやってくれましたね。セルティックス相手に見事な勝利でした。セルティックスもトレード関係でごたごたしていたということもありますが、それでも新チームの可能性というのを感じられた試合でした。ちなみにスターターはJ.R.に代わりガリナリが入った以外は前のグリズリーズ戦と同じでした。

試合内容ですが、まずディフェンスが変わりましたね。スターターでは、サイズがありディフェンスで手を抜かないガリナリが入ったことで、ディフェンスが引き締まった印象があります。交代で入ってきたチャンドラーもいいディフェンスを見せてくれたと思います。ナゲッツの75失点なんて今までならあり得ない数字ですよね(セルティックスのシュートミスが多かったということもありますけど)。終盤までディフェンスでの集中力は途切れることなく、最後の6分間はセルティックスに得点を許しませんでしたからね。毎試合このようなディフェンスができるとは思いませんが、今後に期待が持てるディフェンスだったと思います。オフェンスでは、さすがに合わない場面が多く見られました。これは仕方がない部分もありますが、元々ナゲッツにいた選手同士のミスも多かったのは残念でした。これは時間がたてば自然と良くなってくるものだと思うので、今は我慢の時ですね。それでも終盤のマーティンとアフラロのエンドワンの時の会場の盛り上がりは凄かったです。特にアフラロのエンドワンは、ディフェンスで相手のミスを誘ってからの速攻でしたので、今後はこのようなプレーが増えてくることに期待したいです。

無題_convert_20110225181635
アフラロは本当に攻守に貢献してくれる選手ですよね。


注目していた各選手の出場時間ですが、この試合は10人出場して全員が10分以上の出場となりました。一番出場していた選手がネネが32分の出場で、25分前後の選手が多いという感じになりました。今後どうなっていくのか分かりませんが、その試合ごとに調子のいい選手を長くプレーさせるという感じになるのかなと思います。ガード、フォワード陣はスターターとセカンドユニットの差がないですからね。絶対的なエースはいませんが、この選手層の厚さが新しいナゲッツの強みです。心配なのはこういう起用法で選手達に不満が出るのではないかという事ですね。ガリナリやチャンドラーはニックスでは30分以上出場していたのでそこだけが心配です。

無題_convert_20110225181747
カールHCも色々大変ですが、どこか楽しそうでしたね。


この試合で一番良かったのはマーティンですかね。異常なほど気合が入っていました。積極的にオフェンスリバウンドに飛び込んで行っていましたし、ジャンプショットも意外と決まっていました。最後はスリーも決めてしまいましたね。トレードによりチーム最年長選手になったので、これからも気合の入ったプレーでチームを引っ張っていってもらいたいですね。

無題_convert_20110225181840
この試合のようなプレーを、今後も期待しています。


トレードで加入した選手のうち、この試合ではガリナリ、チャンドラー、フェルトンの3人が出場しました。まずガリナリですが、20分の出場で2得点とオフェンス面で苦労しました。ガリナリは他の2人と違い、スターターでの出場だったため、なかなかオフェンスに絡めませんでしたね。ガリナリが居るのとは逆のサイドでのオフェンスが多く、もう少しボールを持たせてあげたかったですね。ただセルティックス相手でなかったら、もう少しフリーを作れていたと思うので、次に期待ですね。ディフェンスは、3つのブロックを記録するなど、凄く頑張っていたと思います。ガリナリに関しては高さで優位に立てることが大きいですね。チャンドラーは3人の中では一番良かったです。いい場面でのスリーを決めるなど、ガリナリほどオフェンスで苦労している印象はありませんでした。フェルトンと同時に出場している時間が多かったというのも大きいかもしれませんね。PFで出場する時間帯もありましたが、攻守ともにポテンシャルの高さを見せてくれました。最後のフェルトンですが、良かったとは言えませんが、初戦はこんなものなのかなと思います。何回かありましたが、ネネとのピック&ロールの完成度が上がればいい武器になりそうですね。終盤はローソンとの同時出場がありましたが、恐ろしいほど小さいバックコートコンビでした。

無題_convert_20110225182236
この3人がチームにフィットする時が楽しみですね。


もちろん万全の状態のセルティックスが相手ではありませんでした。それでもイーストトップのセルティックスに勝てたのは今後への自信になりますね。トレード直後ですし、いつも以上に気合の入ったプレーをしているということもありますが、予想以上に魅力的なチームになったなと思います。全員バスケは個人的に大好きです。次の試合も本当に楽しみですね。次はロードでのブレイザーズ戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。これからBSでもう一度試合を見たいと思います。それではまた次回。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

牙狼に関してはJRがわざと反対側でアイソレーションしてんじゃねえかって感じがしましたw
でも新生ナゲッツ悪くないですね。
マーティンもJRも刺激受けまくってましたし移籍組が割り切って切り替えてくれてましたね。
ネネはわけのわからんぶら下がりハッスルプレーありましたがw

とりあえずマーティンはトレードも何もなくてホッとしたかな?w

Posted at 21:10:23 2011/02/25 by ゆ~すけ

この記事へのコメント

kage

No title

こんばんは!
カールおじさんが楽しそうというのは確かに分かりましたね(笑)モズコフも出して欲しかったんですが、マーティン絶好調でしたしそれはそれでよしですね!でも今日のマーティン見ててナッシュと一緒のチームになったらアマレ的な動きができそうかなって思いましたね!ローソンさんにそのパスセンスが備わったら面白いのですが。来年はFAですし、頑張らなきゃってのが伝わってきました。
モズコフはレイカーズなど大きいチーム相手には有効ですし、引き出しが増えたかなって感じですね。
うーん面白い!!

Posted at 22:16:17 2011/02/25 by メロメロメロウ

この記事へのコメント

kage

ゆ~すけさんへ

本当にガロにボールが回らなかったですよね。ただ今後どうなっていくのか楽しみではあります。この試合に関しては、セルティックスが一時的に層が薄かったということもありますが、移籍組みが控えからいい活躍をしてくれましたね。今後もスターター並みの控え陣の活躍が楽しみです。

マーティンは今後のためにも頑張らなくてはいけませんよね(笑)

Posted at 22:53:07 2011/02/25 by ロッキー

この記事へのコメント

kage

メロメロメロウさんへ

こんばんは♪

カールおじさんに関しては、HCとしてやりがいのあるチームになったと思うので、体調に気をつけて頑張ってもらいたいものです。マーティンは、まだこんな動きができるのかと思うような活躍でしたね。ローソン→マーティンへのパスはあまり見られませんでしたが、ローソン→アフラロの速攻のパスはなかなか良かったですよね。ローソン→マーティンへのパスに関しても、昨シーズンは意外と合っていたので期待できそうです。

モズコフのナゲッツでのデビューも楽しみですし、次の試合が待ち遠しいですよ。

Posted at 23:04:17 2011/02/25 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

