2017年07月 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017年09月


kage

--/--/-- (--)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

vs Blazers (Road)

kage

2011/02/26 (Sat)

022511_Danilo_670_convert_20110226153946.jpg

今日はロードでのブレイザーズ戦でした。なんだかんだで現在3連勝中ですが、連勝を伸ばす事が出来たのでしょうか。詳しくは続きをどうぞ。

1234OTT
DEN192033259106
POR2524163210107

 PTS REB AST
D.Gallinari   30Nene    11T.Lawson    6
W.Chandler   20D.Gallinari     9R.Felton    6
A.Afflalo   19W.Chandler 他2人     6Nene 他3人    2

この試合はマーティンが風邪(インフルエンザ?)のため欠場しました。昨日も試合中に点滴を打っていたらしいですね。そういうことで、スターターはマーティンの代わりにチャンドラーが入りました。ブレイザーズも怪我人やトレードの関係で、センターがいない状態での試合となりました。

試合は、第4クォーター残り20秒の時点で5点リードしていたのですが、ロイのスリーなどで追いつかれ、オーバータイムの末に負けてしまいました。勝ち切れない詰めの甘さが見られましたが、それまでの内容は悪くなかったと思います。オフェンス面では、昨日よりもフリーを作れていたと思います。これまで高確率で決まっていたアフラロやローソンのシュートが決まりませんでしたが、攻撃の形という面ではそれなりに良かったのかなという感じです(あくまで新チームとしてですが)。後半になると速攻が増えてきて一気に逆転までもっていきました。激しいディフェンスからの速攻ということで、これがナゲッツの目指す形になるのかなと思います。勢いに乗った時の爆発力は凄いですね。ただ速攻時のパスが細かすぎて、ハラハラしたことも事実です。ディフェンス面は、時折フリーにさせてしまうシーンがあったものの、ドライブに対するディフェンスは良かったです。体をぶつけながらの激しいディフェンスが多く見られました。時折フッと集中力が途切れるようなシーンが見られたように、ディフェンスがいい時と悪い時がはっきりしていたのですが、全体的にディフェンスに対する意識の高さは感じました。ただJ.R.はもう少し頑張って欲しいものです。

無題_convert_20110226174410
クラッチタイムでのロイの強さは凄いですね。今後も怪我に気を付けてプレーしてもらいたいです。


ポイントガードに関しては難しいですね。個人的にはローソンとフェルトンを併用するのではなく、しっかりと軸を決めたほうがいいと思いますけどね。とりあえず2人の同時出場はきついです(笑)。ビラップスならサイズがあったので、何とかなりましたが、フェルトンとローソンではサイズが足りなすぎますね。オフェンス面ではスピード感があって面白かったと思いますけど、思ったより効果がない印象です。私自身どうしてもローソン贔屓になってしまいますが、オーバータイムでもローソンを見たかったですね。大事な場面のフェルトンは少し怖い感じがします。

無題_convert_20110226174647
ローソンはどこか縮こまってプレーしている感じがありますね。


今日はガリナリとチャンドラーの2人が素晴らしかったです。まずガリナリですが、序盤からあの独特のドリブルで迫力のあるドライブを見せてくれました。試合終盤は昨日同様ボールに触る機会が減ったので残念だったのですが、30得点は立派です。最後のスリーは残念でしたが、次は決める事が出来るといいですね。チャンドラーはオフェンスもそうですが、ディフェンスの印象が強いですね。とにかくブロックが上手いです。ファウルなしでボールだけを叩く事が上手い印象があります。アンダーセンのように、とりあえず跳ぶという感じではない所がポイントですね。オフェンスでは案外ローソンと合っていたなという印象があります。スリーの確率も高いですし、今後素晴らしいオールラウンダーになってもらいたいですね(器用貧乏になってしまう可能性もありますが)。

無題_convert_20110226174835
2人で50点という素晴らしい活躍でした。今後も期待できますね。


勝てた試合を落とした事は残念ですが、いい経験になったと思います。J.R.のプレーは少し気になりましたが(ボールの持ち過ぎとかディフェンスとかディフェンスとかディフェンスとか…)、新加入の選手はしっかりと結果を出してくれたので、とりあえず一安心です。今度は旧ナゲッツ組の活躍が見たいですね。次の試合はホームでのホークス戦です。選手たちの活躍に期待しましょう。


無題_convert_20110226174932
ワックスを買い忘れたのでしょうか。あの髪形じゃないと調子が出ないのかもしれませんね。
関連記事
人気ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ

この記事へのコメント

kage

No title

ロッキーさんこんばんは!

今日の試合は惜しくも負けてしまいましたが、
これからの可能性を大いに感じることができる試合でしたね!

まだまだ連携の部分では改善点がありますが、ガロやチャンドラー、
フェルトンはナゲッツの色にすぐに馴染むことができそうですね。

頼もしい限りです。
ガロの覚醒に期待です!

Posted at 23:43:26 2011/02/26 by RK22

この記事へのコメント

kage

RK22さんへ

こんばんは♪

今までのように勝つことはできないかもしれませんが、今までなかった若さというのを感じますよね。今日は惜しくも負けてしまいましたが、見ていて楽しかったです。

トレード組も試合をこなすごとに馴染んでくると思うので、これから楽しみです。それとモズコフのプレーを早く見たいですね。

ガロも連携がまだまだの中で30点ですからね。今後も期待できそうですよ。

Posted at 00:44:31 2011/02/27 by ロッキー

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

